ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偉い人は言いました。

インストゥルメンタルで曲やるなら、バンドメンバー全員の技術が高くないとksだよ。



そんなわけで(どんなわけやら)東方アレンジなどをね、作ろうとね、決意した次第で御座います。


ジャンルは未定。

おそらくはボーカルアレンジみたいな感じになると思います。

いえ、そもそもがアレンジできるかどうかが不明であります。

ただ自分たちができる精一杯の作品ができればと思っています。

こういうカッコいいセリフは実績のある人が言うと本当にカッコいいんだけどね。

なによりも実績が無いだけに右往左往しているだけのようにしか見えないですね。

残念なことです。



ボサノバ、ラテン、ジャズ、フュージョン、パンク、ポップ、ロック、メタル。ありとあらゆるジャンルを取り込んでというか、ありとあらゆるジャンルにちょっかいを出しつつ、遊び心で曲が作れたら良いなと思います。


アレンジャーのお友達も居ないので、世間の同人音楽サークルさんがどのようにアレンジ曲を作っているのかは定かではありませんが、手探りながら頑張っていけたらなと思っています。








閑話休題



暦の上では秋とは言いますが、それを全く感じさせない連日の気温に、私はもうダウン寸前です。


つい先日、川に飛び込む際に調子に乗って前転などして飛び込んだら案の定、顔面から着水しまして、どうやら肩か胸筋かどっかの筋を違えたようです。

肩が上がらないというドラマーとしてどうなのかという怪我を負いました。


明日あたり、病院に行って検査してきます。

なんともありませんようにと切に願ってますが、この痛さじゃどうにもならんだろうなとも思います。

でも日曜は練習するんだからね!




どうもここのところ朝起きれなくて困る。


2日連続で遅刻などしていてはいよいよにして顔が立たない。

遅刻するつもりで遅刻したわけではないだけに、開き直ることもできないから分が悪い。


開き直っても怒られるんだけどね。


この年になって「寝坊してました」なんて素直に言うしかないのはそれなりに屈辱的だけど、もしかしたら一部女性に「寝坊かわええ」とか思ってもらえるかもしれないなとか、一抹の期待も抱いたりしますけど、付近の女性に全くといって良いほど興味が無いので、そんなこと思われたりしても苦笑いして「そりゃどうも、あはは」としか言いようが無いこの現状。


というか多分、こうやって長く起きているのが問題なんだろうなとも思うので、コメレスはまた次回に先伸ばして寝ます。


おやすみ。


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/26(木) 00:47:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

おい、更新止まってるぞどういうことだ

どういうことだって言われましたって私も困りますよ。

だって、モンスターハンターフロンティアが忙しいんだもん(上目遣い苦笑い)

いや、本当にごめんなさい。いくらなんでも怠情が過ぎました。それどころかお勤めサイト、お勤めブログさんのほうにもコメントを全くしないという、半分ネット世界の亡き者のごとくなっておりました。


この場を借りて謝罪させていただきます。






マジとってもウルトラスーパーキュートにごめんなさい。









さてさて、世間様はお盆休みだ何だ、彼岸紀行がどうしたこうした、死んだじいちゃんが某心霊写真番組で紹介された写真に写りこんでてびっくりしたとかもうあっちこっちでは、毎年恒例のお盆休みムードが漂ってますね。


そんな中で、世間の二次元を愛し、二次元に愛される(攻略サイトによって)大きいお友達が集うコミックマーケットC78が開催されましたね。


友人いわく「テレビで17万人集まってた」と聞きました。最前列で目を血走らせて座り込んでいた私には周りに座り込む同士諸君すら鬱陶しい始末でした。これだから寝不足は。


目の前でイスに座っている賢い方を見ると、なんで自分はイスどころか敷物一枚持たずに、鬱々としているのかあまりの用意の悪さに自分に腹が立って不貞寝する始末です。


性格の悪さは生まれた段階からの仕様です。






そんなわけで、今回は「発熱巫女~ず」さんのところの新譜がフル新曲アルバムということで期待を高めていったわけですが、相変わらずのアレンジ神でホテルに帰って聞いたときに笑いが止まりませんでした。

全く、毎年毎年何がおきてるんだあそこのサークルさんは、本当に人間が作ってる音楽なのか。

どうしてこんなかっこいいものが作れるのか。

ハイセンスとかプロとかそんなチャチなモンじゃ断じてねぇ、もっとオソロシかっこいいものの片鱗を味わったぜ。



あとはflap flogさんのところにイベント恒例となりましたが買いに行きました。

私自身はひっそりと楽しんでるつもりだったのですが、いかんせん顔面が濃いので、顔を覚えてくださっていたようで。



「この間も来ましたよね。いい加減顔覚えましたよ」とポーカーフェイスで言われました。


すっげぇよく何百人の中で俺の顔を覚えてくれましたね!ありがとうございます!光栄極まりません。と大感激で友達に白い目で見られるレベルで自慢し倒したのですが、よくよく考えたら悪いことしても私は顔を覚えられてしまうという損な立場でもあるんだなと、実感した瞬間でもありました。


べ、別に悪いことなんかしないんだからねっ!(視線が斜め上に泳いでいく)







で。


これもまた毎年というかイベントの度に行う恒例行事となりましたが、韓国飲み屋さんで大酒をかっ食らいました。



黒霧島。うまいですね。えぇ、すごい旨い。

眞露は辛い料理と合いますね。おそらくは後味が少し甘みがあるからだと思いますが、なかなかに味わい深いです。

単体ではあんまりかもしれませんけど。


駆けつけ三杯のごとく、速行でビール三杯、黒霧島、眞露、ウーロンハイと移行していったわけですが、初めて人に「全く酔っているように見えない」といわれました。


結構フラフラなんですよ?えぇ。


対面の人は顔を真っ赤にして狐目になってましたが。








あとは恒例の(恒例だらけですね)秋葉原散策。今回はメッセンオー、ソフマップ、メロンブックス、まんだらk(ry と一杯歩き回ってまいりました。


収穫はしっかりとありましたね。

東京はものが満ち溢れていて時がたつのが速いです。


あっという間の2日間でした。


なんか中途半端だけどネタも無いからこれで終わります。

またしばらく更新しないんじゃないかな。


いや、更新できるときはするように努力します。

はい、がんばります。


はい・・・・。


うん・・・・・・・・・。


がんばる、と、思います。





テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/15(日) 21:55:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

食べる

近頃、イラっと来るとすぐに声と態度に出るbrownkanです。

どうにも梅雨ってのはイライラしていけないものです。


HNを変えてから、こう名乗りを上げる冒頭をやっていないなぁと思い至ったのでやってみた次第ですが、ブログに冒頭なんていりませんね。

本題簡潔でいいですね。

起も承も転も結もする必要はないですね。

えぇ、このくだりも全く必要ないわけなんですが。


さて、今回、ブログを更新しようと思ったのは他でもない、久方ぶりのアタリ商品を見つけたからです。


いつぞやのブログでこういう風に紹介したら「営業セールスのようだ」と絶賛されました。


お前は営業セールス対応なんてしたことあるのか、身振り手振りでマシンガンにトークする阿呆のような営業マンを見たことあるのか。

身振り手振りって言ったって、こうしてタイピングしている私の脳内の話ですが、こう、私だったらこの話をしているときに、思いっきり手を広げて、勢いをつけてですね(中略)



(中略)まるで夢と希望に満ち満ちた賛歌でも歌うかのように高らかに歌い上げて、あまつさえその声に大天使なんちゃらが舞い踊らんばかりの説明をすr(ry





と、そんなわけで、今回のアタリ商品。


どうやら、私の知らないうちにブームが到来していたらしいのですが「食べるラー油」。


これが今回のブログネタです。


起も承も転も結もいらないとか言いながらもきちんと冒頭をやりきってしまいましたね、素晴らしいことだと思いませんか。

さて、では本題、"食べるラー油"です。


食べるったってどうやって食べるんだよ。と言う方のために説明しますが、その名の通り、食べます。


元来、ラー油とは唐辛子をゴマ油で漬けたもの、もしくは煮たもののことを示します。

作られた土地によって使用するごま油、唐辛子の種類、量、また追加される薬味も変わり、日本からも代表的な「石垣島ラー油」や「久米島ラー油」など様々なラー油が出回っていますが、どれもこれ単体で食えと言われたら少々厳しいものばかりです。

なんと言っても、ラー油は液体の上、油です。

このラー油を単体でガツガツ食ってる人がいるとしたら、それは異常なまでの偏食症患者か、キチ×イです。



ですが、このラー油、スパイスや香辛料、餃子のタレの隠し味で止めておくには如何せん奥が深すぎる。


そんなわけで食べるラー油です。


この食べるラー油、元をたどると桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」というもうなんというか名前からカタストロフィーしている商品がネットでの口コミをきっかけにして爆発的に売れたという経緯が発端となっています。


さてでは、食べるラー油とはどんなモンなのか。具材は、通常のラー油に加え、ガーリックチップ(油で揚げたニンニクチップ)やアーモンド、各種スパイス、塩、化学調味料などが様々追加された、ラー油と比べると大分固形物感あふれる様相になった代物です。


どうにも「自分で作る食べるラー油」なんて本まで発汗されているらしく、『ラー油市場』なんて巷じゃ余り聞かない市場も14億円から跳ね上がり40億円に達すると予想されています。



さて、では実際どうなのか。








食べるラー油 ←リンクです。


こちらの商品で試してみました。


まず率直な感想から言いますと、あんまり辛くない。


唐辛子を油で煮出したものなんだから辛いものだろうと思われがちですが、実のところ、油の作用で唐辛子の辛さは中和されてしまっており、大抵のラー油はそれほど辛くありません。









私が異常な辛党というせいもあるかもしれませんが。


辛いモンとビールってあうよね。



で、あまり辛くないのですが、鼻に抜ける唐辛子とフライドオニオン、ニンニクチップの香りがたまらない。

塩気も比較的強く、そのままバクバク食べるのは厳しそうだけれど、酒の肴や白米にガバっと食べても美味しそう。


それどころか、この味ならそのままソースとしても使用できるじゃないですか。


例えば、この時期はナス。


ナスを素揚げにして、かつお節にしょうゆ、ミョウガを乗せるのが夏は最高です。


このかつお節を食べるラー油に変えてみてはどうだろうか。


しょうゆも少しだけしか垂らさない。ミョウガの変わりにザクッときった青ネギを乗せます。


考えただけで涎がでてくるじゃないですか。


冷奴にかけても美味そう。


夢が広がる希望が満ちる。

食べるラー油は新しい食文化を切り開いてくれそうです。










あぁ、ちなみに余談ですが。




そうして作った「食べるラー油ナス」は酒の肴には最高でしょうね。キリっとロックで冷やした芋焼酎を飲みながら窓を開けて食べたいじゃありませんか。







コメレス

乱射できる固定機関銃撃ちまくって
「俺はここに居るっ!」ってやってました
うるさくしてごめんなさい

XBOXでもブレイブルー出てるから買いたいっちゃ買いたいけど
でも友達はPS3だしなぁ・・・
そうだ、買わなきゃいいんだ



尻さん





XBOXは買いましょう。いや、買うべき。買わなきゃ呪ます!

固定機銃はオンだとフルボッコ過ぎて近づきたくないです。




足のサイズでかすぎwwwwwwwwwww
バスケット選手みたいなでかさ!!!
(バスケ選手は、でかいイメージある)

てかね・・・。
Q12の、たーくんの回答
一瞬バイクじゃなくバイryに見えて、こいつ変態かよて思って読んでて、スカイプに貼り付けようとコピペした時に気付いた
なんてゆうか日頃から危ない人って誤解されやすいんだねって事を知りました



あすかさん





なんだ、ただの変態か。うそですよごめんなさいね。


日頃から危ない人って・・・・え?ご自分のことですか。ついに己を顧みる日が来ましたね。あまり自棄にならないでくださいね(笑)






おひさしぶりです!
普段はケータイから覗いてるんでコメは残してないですが(変な規制で書き込めない罠)しっかりねっぷり覗いてます

例のお菓子はモロッコヨーグルみたいな名前だった気が



チャボさん





お久しぶりです。いや、ほんとにw

生存確認できてよかったです・・・・!これからもねっとりたっぷり見て行ってくださいね。


モロッコヨーグルトで正解でした、なんか拳サイズのデカイのが売られてたようですね・・・さすがにあのサイズはいらない。







テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/02(金) 23:44:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バトン

よくやるミスなのですが、リンクを設定する時に特定の記事にリンクしてしまうミス。

リンクから飛ぶといつも更新されないブログ。

「この人、俺がリンクしてから全然、更新してないなぁ」とか思って暫く過去記事とか読んでるとハッ!と思い出す。


きちんとhomeにリンクしなきゃダメですね。

例によってひうら♂さんのブログの方も記事にリンクしておりました。申し訳ありません。

修正しておきました。






さて、ではバトンです。


バトンは「入学☆リアル」のあすかさんの所から頂戴いたしました。

Q1 名前はいいから身長どぞ

A1 知らん

Q2 体重どぞ

A2 80キロ前後

Q3 血液型どぞ

A3 A

Q4 普段着ている服は何色が多い?

A4 誰得。黒が多いです。

Q5 服のサイズは?

A5 XLから3L

Q6 ベルトはするタイプ?

A6 アメカジ系のベルトにブーツカットのジーンズとかカッコいいと思います。

Q7 帽子はかぶるタイプ?

A7 被らない。頭に何かがくっついてるのを鬱陶しく思うタイプ。ヘルメットは含まない。

Q8 足のサイズは?

A8 29.5

Q9 靴を買う時にメーカー気にする?気にする人はメーカー名をどぞ

A9 特に気にはしないけど、visionは好き。横幅があってゆったりと履けるから。

Q10 四文字熟語を作成せよと言われて「焼肉定食」て答えそうな友達いる?居たら名前挙げて

A10 そんな馬鹿はいな・・・・あすかさんですね。

Q11 絶対こいつには負けたくないていう友達いる?居たら名前挙げて

A11 何に関して負けたくないのか、括りが広すぎてなんともいえないが、音楽狂いではあります。

Q12 今欲しいものは?

A12 新しいバイクのマフラー。今の音は少し大人しすぎる気がする。もう少しシャープな音のヤツが欲しいなぁ。

Q13 今まで貰って困ったものってある?

A13 下剤。俺にどうしろと。

Q14 自分の靴下って臭い?

A14 死臭を放ってやがる。

Q15 ラーメンは何味が好き?

A15 トンコツ。超濃厚な長浜ラーメンとかドツボ。

Q16 好きな駄菓子ある?(50円まで)

A16 小さいカップに入ったヨーグルト。あれって名前なんだっけ。

Q17 腕時計ってしてる?

A17 セイコーのダイバーズウォッチ。水に濡れても大丈夫。

Q18 自分の指のサイズ知ってる?

A18 指が入る指輪をあまり見かけない。多分太いんだと思う。

Q19 将来アデランスの世話になりそう?

A19 なるんじゃね?



以上、バトンでした。投げ槍極まりないですがこんなものでご勘弁ください。





以下コメレス。




ブログ参上いたしました
リンクありでしたー^^
ゲームの事いろいろ教えてくださいね。
これからもよろしくー

ひうら♂さん



ブログ閲覧有難うございます。

拙い記事で御見苦しいことも多々ございますが、これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

ゲームはXBOXを買いましょう。オンライン仲間急募でございます。



FPSですか
4人対戦できるやつで時にふざけたり
時に大量虐殺したりと面白かった思い出があります
まぁ、3D酔いするんですが
楽しいんですがねぇ・



尻さん




4人対戦、盛り上がりますよね。爆発物縛りとか始めると常時奇声が絶えません。

まぁ3D酔いするのですが・・・。


尻さんもXBOX買いましょう。買いましょうよ。買ってください(土下座

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/24(木) 23:38:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

たまにはゲームの記事

ヴァンキッシュ

モンハンフロンティアXBOX移植

ブラーレーサーズ

メダルオブオナー


ようやくまともな新作ソフトがXBOX360に顔を出し始めました。

去年の秋あたりから、しばらく『繋ぎ』としか思えないような駄ゲーばかり発表していましたが、ようやく各社とも"遊べる"ソフトを発売する気になったようです。


とくに注目しているのが、『メダルオブオナー』今年の秋発売予定のソフトなので、ソースはXBOX360のダウンロードムービーと、EAの公式サイトの文章のみですが、どうやら今回は現代戦に焦点を絞った作品のようです。

特殊部隊の兵士の実体験や特殊部隊と連携し開発、製作に取り組んだようです。


ゲームの中でプレイヤーは特殊部隊の考え方やスキルに基づいてプレイしていくというわけです。


現段階で公表されているムービーで、プレイヤーはヘリやバギー、戦車といった戦闘車両を操縦することにもなるらしく、オンラインでの戦闘がさらに激化することが予想されます。

これはFPS戦闘シュミレーションマニアにはたまらない。


なによりも、プレイ画面のクオリティーの高さ、最限度の高さ。

これまでのゲームの中でもトップクラスの出来栄えです。

今から楽しみで仕方がない。






ちなみに、モンスターハンターフロンティアXBOX360移植バージョン発売まであと2日です。

この移植に伴ってXBOXユーザーが急増するような予感もします。むしろ、今回のこの発売事態が、PS3ユーザーにXBOXを買わせる目的があるように思えます。

今まではPSPとPS2での発売だったモンハンがこの期に及んでXBOXのみでの発売とは何かしら意図するところがあるとしか考えようがありませんが、まぁ、そりゃ向こうも商売だしそれくらいの戦法にはでるわな。

とは思います。


よくよく考えてみれば、マイクロソフトとカプコンはロストプラネットから中が良かったように思います。

この移植ももしかしたら意外と自然な形なのかもしれません。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/22(火) 17:27:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。