ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタジオスタジオ

超絶久しぶりにスタジオに入った。


しばらくスタジオ入っていなかったらエアコンがゴネて冷風しか出ない仕様になってた。


二時間くらい冷風で我慢してたら暖かい風がでるようになったけど。


ドラムの練習でスタジオに入ったのにベースばっかり弄ってた気がする。

とりあえず「とらドラ!」二期EDのオレンジのコピーが楽しいです。


動画とかうPしたいけどやり方がイマイチ分かんないです。

うっほうっほ。

動画うPるとしてもきっとドラムの動画だけどね。

ベースの動画とかマダマダ恥ずかしくて人に見せられたモンじゃない。

シャイですから。







スネアのヘッドの亀裂が若干広がっていた。

いい加減ヘッド買い換えろというお告げなのかもしれない。

ピッコロスネアが欲しい今日この頃。

あぁ、ピッコロよりも小口径のタムがニ、三本欲しいな・・。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/09(月) 21:59:53|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラムとか色々

さてさて、我が家もついに光になりました。

フレッツ光です。

ちょっとだけネットのスピードが・・・上がったのか・・・コレは・・・?


あんまり変わったことを実感しない。

うむ。



前ブログでは散々言ってまいりましたが私ドラマーでございます。


近頃はJAZZ系の曲を大目に練習したりしてグルーブを出す練習をしております。


なかなか難しい。



そんなわけで愛用のスティックとペダル。

090110_0009~0001


1番右「パール115H」チップが無いから必然的にダイナミックなサウンドになります。
重いし太いし硬い。ロックとかでフロアをドコドコ叩きたいときとかはコレを使ったり。

右から2番目「ベータ ティアドロップ シンバルスティック」115Hとうって変わって繊細なプレイ向き。
メープル材らしい繊細でキメ細やかな音が特徴といえば特徴だけど、やっぱりシンバルを叩くと輝くスティック。JAZZとか、スローテンポだったりボーカル主体の曲を叩くときはコレを使ったりする。
グリップ部分が同シリーズの中では太めに作ってあるから俺的にもバランスよく叩けてかなりお気に入り。


右から3番目「TAMA H214 5B」ヒッコリー材のオールラウンドスティック。バランス良し、太さ良し、サウンド良し。とりあえず練習はこのスティックを多用してます。かなり重宝する。

1番左 なんだっけ・・・これ。 たしかZILDJIANのスティックだった気がする。楽器屋のスティックコーナーで一際輝く色彩を放っていたから買った。ナイロンチップだからシンバルをカンカン鳴らしたいときに使ったり・・・。

090110_0010~0001

で、これはアイアンコブラのペダル。

2007年モデルの「IRON COBRA R900」これ買ったら標準のケースの止め具が破損してて、楽器屋のオッチャンがソフトケースをくれた。



ビーターを手前にセッティングしまくると、うっかりしたときにビーター後部が足にガツンッ!って当たって足の甲が青あざになることが有ります。

ペダルの下にスプリングがついていて跳ね返りを補助。

痛さ倍増。



カワイさあまって憎さ百倍。

テーマ:ドラム - ジャンル:音楽

  1. 2009/01/10(土) 12:49:46|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。