ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとかウイルス

なんとかウイルスに感染した。

ノロだかロタだか・・・。


腹が痛い。


死にそうだ・・。
  1. 2009/01/30(金) 21:54:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイド

メイドが欲しい


いや、誤解しないで欲しい。

別にメイドがいたら毎晩ウハウハだなとか思ってないし、依然に俺には彼女という大切な人間がいるのだ。使用人なんかとウハウハするものか!




でも、ものっそい可愛いメイドさんが欲しい。

一家に一人は欲しい。

一人に一人は欲しい。


地球上のメイド人口急増。




実際の所、なんでこんな思考に思い至ったかといえば、すくいっとさわー!さんからリンクで移動し続けたらどこに行くかなー・・?

と興味本位で彼方此方ジャンプしまくってたら気付いたらメイド喫茶のオフィシャルブログに流れ着いていたからである。


うん


ただそれだけの理由。



黒髪長髪の大和撫子っぽい感じのメイドさんが欲しい。

できれば一個上位のメイドさんが欲しい。


そうだ、彼女にメイドの格好をさせてウハウハしよう。




















続きを読む
  1. 2009/01/30(金) 00:13:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボード

ブログの更新サボってると自分って人間がどれほどいい加減で飽きっぽい人間か良く理解する。

だからブログの更新は極力サボらないようにしていたのだが。








うん、サボってましたね。


俺ってダメだわ。


そんなこんなで、ダメ人間moezokuseiは週末ボードに行って参りました。

スルメさんと共に行って参りました。

やっぱり冬こそスポーツやらなきゃ行かんと思いますよ。

寒いときこそしっかり身体を動かすべきなのです。

こたつに入ってミカンとお茶と煎餅をバリバリ食べながら大富豪に興じるなんてもってのほかなのです!


090125_1500~0002



そんなわけで、中級者コースの端っこで疲れたので座って休憩中の時の一枚。

実はコレ、背後から妹が迫っていて結構ピンチな状態。

週末だけで腰やら手やらに止まりそこなった妹のボードを食らって青あざが出来てたりする。

スルメ氏は転倒して頭打ってたけどね。090125_1253~0002




下から見たゲレンデ。

日曜日なのにそんなに混んでなくて助かった!

090123_2357~0001


そして相変わらず不審者ルックで滑ります。

でも首から下はまだパジャマ。

防寒用に巻いてたフェイスマスクだけど、雪がフェイスマスクに付着し、体温でそれが解けてガチガチに凍るという悪循環のせいで全く意味を成さなかった。

090126_1934~0001



そして暇を持て余してスカイプの音声通話テストに話しかけてみた。





寂しくなった。
  1. 2009/01/27(火) 22:35:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が降ってます。


雪だよ雪!

きゃっほー!

今週末にボードに行く俺としては嬉しいことこの上ないし、むしろこのまま雪降り倒して、明日あたり局地的に全交通機関が麻痺してあまつさえ緊急休業とかになったら嬉しさのあまり二階の部屋から雪に向かって飛び込んでしまうかもしれない!

あぁ、積もらないかな!雪!

2メートルくらい積もらないかな!


たまにはそう言う異常気象も面白いよね!

小さいころ台風とか雷とかスッゴイ大好きで、外の景色が見れる廊下に座って日がな一日台風に飛ばされる木々とかみて一人熱狂していた自分がいたりいなかったり!実際にいたんだけどね!

ああああああああああああああああああああああ


早くボードにいきたい!

そしてアマゾンの野郎!

さっさとCD送れ!

ヤフオクのスノーボード出品者!

頼むから早く板送ってください!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/22(木) 00:00:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坂本 真綾

090118_1432~0001


坂本 真綾 三年三ヶ月ぶり(多分)のニューアルバム「かぜよみ」購入。


坂本 真綾の声は大好きだ。


菅野よう子は相変わらず天才だ。


アルバム収録10曲目の「ピーナッツ」はピチカートとグロッケンかな・・・・そこらへんの可愛い音を主体にまとめてあったりして、凄く好み。トライアングルの音とか結構好きだったりする・・。

7曲目の「青のエーテル」も哀愁のあるピアノが凄く泣けた。サビの後の「青い・・・青い・・・旅路・・」って歌詞のところが鳥肌モノ。

あとは「失恋カフェ」とか「トライアングラー」とか「カザミドリ」とか凄く好みな曲が収録されてた大満足の一枚だった。

なんだかんだで、このCD買った直後にザ・バンドアパートのニューアルバム(初回限定版)を購入しているのだが・・・・。


あぁ、ザ・バンドアパートのベースはカッコいい。

ドラムからも学ぶことが多いのです。というか学びっぱなし。

アマゾン、早く送ってこんかな・・・。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2009/01/19(月) 23:07:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戯言

しばらく更新していなかった気がした。

モチベーションが下がっていたのだ。


モチベーションとか言ってるけどようはテンションだ。

テンションとか言ってるけどようはやる気だ。

フレッツ光に登録して接続工事したけど、工事が終わってから無線LANを使用するには、なんかもう1つLANカードがいるらしい。

この野郎、そんなの聞いてねぇぞ。

ヤマダ電気に馳せ参じたが、例のLANカードをとりあつかって無いそうだ。


NTTこの野郎。



そんなこんなで、今週もまた終わった。

平日って言うのはジタバタしている内に終わりを告げるものである。

だからジタバタしていない平日など無意味であり、カツの無いカツ丼のようなモノである。

日常におけるジタバタとは狂乱であり混乱である。

ならば俺は混乱と狂乱が好きなのだ。















俺は狂人か。






なんと、俺は狂人であったか。狂おしい人であったか。


それならば唐突に絶叫したい気持ちに狩られるのも理解できるし説明もつく。


さて、狂人のふりをするのはここまでにして・・・・。



やっぱり彼女って持つべきだと思った。

なぜってなぜだ・・・?


うん・・・・・分からない・・・。


でも持つべきなんだ。

うん、やっぱなんで持つべきか分からない。

でもシアワセだからいいんじゃね。


あっはっはっはっは





いっそ狂ってしまいたい。


文章が支離滅裂で意味不明できゃっほー!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/01/16(金) 22:35:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボードから帰還

ボードから帰還いたしました。

うふふ。

めっちゃ面白かったです。


やっぱボードスクールって入るべきだわ。

自分一人とか、同じレベルの人たちと滑っていても気付けない事って予想以上に多かった。

23、24、25日にもガッツリボードに行くが、すでにワクワクがドキドキしてワクドキしている。

ようは遠足前日の保育園児の気分だ。

090112_1316~0002

リフトで暇だったから一枚。

隣にいた関西弁の小学生に「何やってんのー?(笑)」と聞かれたから

「ブログうp用の写真だよ、少年」親指を立てつつ答えたら。

「わけわかんねー!」って言われた。






世間の親はどういう教育してるんでしょうね。

090111_1752~0001

そしてボード初日の夕御飯。

豚肉をぎっしりつめた記事を油で揚げたモノであるワケである。

真面目にうまいが、ビールやらカシスグレープやらを一緒に飲むと凄まじくもたれるから注意。





090111_0944~0001

そしてゴンドラ待ちの人々。

ゲレンデの端から端まで列。

最後尾にならんだら20分は滑れねぇという鬼畜モード。




シーズンが終わる前にあと5回は行っておきたい。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/13(火) 21:46:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボード

現状、スノーボードに来ています。

友人の家のLANケーブルをお借りしてサクサク更新しているのですが。

アレです

外気温マイナス8度です。

寒すぎです。



そんな寒い日はやっぱり鍋ですね。鍋。

ブリ鍋を食べました。

うまいです。



適当に写真うp

090110_2135~0001

どぶろくです。

うまいです^q^

090110_2101~0001

深夜の雪庭。

俺の身長より雪が積もっています。


090110_2034~0001


そして走行中の車内から。




ボードが楽しみだ。

めっちゃ楽しみだ。














090110_2359~0001


そしてノリでやったガチャガチャ。

この手のストラップをたくさんGETしようかなとか思ってる俺がいる。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/11(日) 00:06:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラムとか色々

さてさて、我が家もついに光になりました。

フレッツ光です。

ちょっとだけネットのスピードが・・・上がったのか・・・コレは・・・?


あんまり変わったことを実感しない。

うむ。



前ブログでは散々言ってまいりましたが私ドラマーでございます。


近頃はJAZZ系の曲を大目に練習したりしてグルーブを出す練習をしております。


なかなか難しい。



そんなわけで愛用のスティックとペダル。

090110_0009~0001


1番右「パール115H」チップが無いから必然的にダイナミックなサウンドになります。
重いし太いし硬い。ロックとかでフロアをドコドコ叩きたいときとかはコレを使ったり。

右から2番目「ベータ ティアドロップ シンバルスティック」115Hとうって変わって繊細なプレイ向き。
メープル材らしい繊細でキメ細やかな音が特徴といえば特徴だけど、やっぱりシンバルを叩くと輝くスティック。JAZZとか、スローテンポだったりボーカル主体の曲を叩くときはコレを使ったりする。
グリップ部分が同シリーズの中では太めに作ってあるから俺的にもバランスよく叩けてかなりお気に入り。


右から3番目「TAMA H214 5B」ヒッコリー材のオールラウンドスティック。バランス良し、太さ良し、サウンド良し。とりあえず練習はこのスティックを多用してます。かなり重宝する。

1番左 なんだっけ・・・これ。 たしかZILDJIANのスティックだった気がする。楽器屋のスティックコーナーで一際輝く色彩を放っていたから買った。ナイロンチップだからシンバルをカンカン鳴らしたいときに使ったり・・・。

090110_0010~0001

で、これはアイアンコブラのペダル。

2007年モデルの「IRON COBRA R900」これ買ったら標準のケースの止め具が破損してて、楽器屋のオッチャンがソフトケースをくれた。



ビーターを手前にセッティングしまくると、うっかりしたときにビーター後部が足にガツンッ!って当たって足の甲が青あざになることが有ります。

ペダルの下にスプリングがついていて跳ね返りを補助。

痛さ倍増。



カワイさあまって憎さ百倍。

テーマ:ドラム - ジャンル:音楽

  1. 2009/01/10(土) 12:49:46|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が降りました

朝起きたら部屋が異常に暗い。


天窓の・・・・カーテンが閉まっているわけでもない・・・。


なんだこれは。

地球最後の日か、今まさにマッハを越すスピードで隕石でも降って来ているのか、短かったなぁ俺の人生。


そんなことを思いつつも、ベッドの上で上半身を起こす。




寒い。

異常に寒い。


やっぱり地球最後の日か。


確信して、ならせめて地球が滅びる瞬間をこの目で見届けようじゃないかHAHAHAとか思いつつ外を眺めたら。




雪が降っていた。


天窓の上にも30センチほど降り積もった雪。

こりゃ暗いはずだ。


そんなワケで、久しぶりに雪が積もった。

090109_1308~0001


雪って神秘的・・・。

雪の精霊さんたちが雪を降らしているのよ・・・。





















神秘的なワケあるか。


外気温マイナス7度。

歯の根も合わぬこの寒さ、明らかに対面の山は吹雪いてるし、道路はツルツルに凍結。

事故勃発を恐れて減速運転する人々。


雪降らす妖精なんていたら魔女狩りの勢いで狩られるわ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/09(金) 18:11:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

睡眠 ゲーム関係なし。

睡眠とは、人間の生活において必要不可欠なコマンドであって、それ無しには人間は生きていけない。

つまり、睡眠時間を削るということは人間の一生において必要なものを削るという行為であって、必ずしも有効であるはずは無いわけである。

食事を取らなければ餓死するのと全く同じ理屈で、睡眠をとらなければ我々人間は死ぬのだ。

なんのために枕があるのかといえば心地よく快適な睡眠をサポートするためであり、何のために布団があるのかといえば、睡眠中に体が冷えるのを防ぐためである。

で、あるからして、我々が睡眠しないということはそれすなわち、緩やかな自殺に等しい訳である。



そこまで分かっていて寝ない俺は死にたいのだろうか。





だってやること一杯あるんだもん!

などと幼稚園児のスモックを着て可愛らしくウインクして見せた所で実質は世間の枠からボール半個分ズレた一人の男なのだが。


というか、俺が着れる幼稚園児のスモックとかすげぇ見てみたいわ。


そんなわけで、大幅に睡眠時間が足りていない。


ここまで寝不足になると人間、新しい世界が開け始めるらしく、こんな長ったらしい文章打ってる最中も見たことの無い美少女が脳内で微笑みかけてくる。



うおカワイ!


天に唾すとはよく言ったもので、自分の行いは全て自分に跳ね返ってくる。


幼少のころからの度重なる経験で重々承知しているはずの俺は、学習能力が欠如しているのか、それとも向こう見ずなのか、未だにその摂理を理解していない。


というか理解していてもやめない。


ただのアホだ。←結論


しかし、そんな極限状態の中でも俺はブログを更新している。

健気な自分にちょっと感動。


健気でも実際は可愛くもなんとも無い仏頂面の変態なのだが。


そんなわけで、いい加減カウンターが回ってくれないとグレそうなので更新してみた。

こんな更新でアクセスカウンターが回るのか?

と聞かれれば、小首をかしげて「わかんなーぃ」としかいえないのだが、リアルでそんな仕草みせたらテロ扱いで斬首刑であろうとおもう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/08(木) 20:57:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて皆さん、始めましてもお久しぶりも昨日振りの方も、moezokuseiです。

こんばんは。


近頃、何をやってもうまくいかないのは運気が巡ってきてないせいなのか、俺の要領が悪いせいなのか、はたまた某国の陰謀なのかは定かではないが、そんなわけで何をやっても美味くいかないわけである。

そうはいっても、今週末はウィンタースポーツにうつつを抜かそうと硬く心に誓って、すでにボードの体重移動を風呂場でやっている有様。

小学生の遠足前日と同じノリだ。


ある友人には「moezokuseiがボードやったらその日のうちに攻めすぎて骨折だな(笑)」とか言われていたようである。

えぇ、私本人にはそんなこと言ってきてませんよ。

知らない所で言われていただけに辛い。

しかし、一体どこのだれがスキーやらボードやらを発明したのだろうか。

スキーならまだしも雪上を両足を完全拘束して滑るボードなどは正気の沙汰とは思えない。

むしろ狂っていると思う。


狂気だ。


今月の24日にはスルメ氏とOSS氏を引き連れて雪山に赴くわけだが・・・・。


一月早々首の骨とか折らないように気をつけたいと思う。



あと、このブログが伸びますように・・・・切実な願い。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/07(水) 22:56:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移動移動

何を思ったか、ノリで移動いたしました。

私のブログ「ヲタクが行く」のリンクを張っていてくださった皆様、お手数ですが気が向きましたらこちらにリンクURL変えていただけますと助かります。


マジで。


アレだ。

ティーカップブログを使ってたけどいかんせん使い勝手の悪さについにキレまして。


んなら流行のFC2ブロガーになるべさ!

とか意気込んでこちらに移動した訳でございます。


思えば明日から本格的に平日ライフが舞い戻ってくる訳です。

なめんなコンチクショウ!もうしばらく休ませろ!

と虚空に叫んでみても、時間の流れはとどまる事無く私を明日へと追い詰めていく訳であります。

心境はさながら八方塞の怪盗ルパンです。

怪しいのは言動


そんなわけで、移動してまいりましたがこれからもどうぞよろしく&お初の人もよろしくね。

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/07(水) 15:43:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

