ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとしたお知らせ

みなさん今晩はmoezokuseiです。

妹が学校の課題でラジオを作ってまいりました。驚くべきことにFMが入るからちょっと感動。

さてさて、そんなワケで最近は緩い更新ばっかりだったわけですが、いえ今日もいつもどおり緩いんですがね。

えぇとですね・・・。

アレだ・・。


コメントしてくださるのは凄くありがたいのですよ。

もうヤル気とかヤル気とかね、あと、ヤル気とかスッゴク沸いて来るんですけど、コメントと一緒にウイルス付きURL投下してってくれる人も何人か居るようで・・・。

ウイルスがついていることに気付いてないのか、はたまた気付いてやっているのかは定かでは有りませんが、せっかくコメントしてくれるならクリーンなモノを張ってください・・。

あー、あと、なにやら誹謗中傷(?)に部類されるのかな?あれ?低俗すぎて分かりませんがなんかそんな感じのコメも有りましたのでサクッと抹殺させて頂きました。

以後、同じような件があるようなら初犯であろうと情け容赦なくアク禁しますから。

moeを罵倒するのはいいけどmoeのブログで他人を罵倒しないように!

このブログは青少年も見てます!オッパイが好きなオッサンも見てます!あとイカ臭い子とかもいっぱい見てます!そう言う人たちが嫌な気分になるようなコメは出来る限りやめましょう!ってか止めれ!
いちいちコメ消すのダルいわ!



はい、そんなワケでmoeから諸注意です。

他の人のブログにも同じようなコメが行っちゃってる様なので、流石にマズイだろってコトでそんな記事でした。





























こんな注意だけのブログなんて面白みもクソも無いので少し駄文をダラダラ書こうかなと思います。





それはもうコレでもかってくらい午後の八時でした。まさに八時、ジャスト八時。

moeは何を思ったのか風呂に入ろうとしていた訳ですよ。最近、家のガス代が死ぬほど高いことになっていて、各方面の人たちが『お前が風呂に入る時間が遅いから保温するためのガスが無駄になってんだ』みたいな結論を導き出していて、そりゃもう肩身が狭いわけですよ。

オチオチ夜更かしもできねぇぜ(笑)とか言ってられませんもん。

家族が鬼の形相で風呂を指差して『行け』って言うんですもん。僕には『逝け』って言ってるようにしか聞こえません。彼等はきっと僕が水没することを望んでいます。


まぁ、そんなワケで家に一人きりだし、ゆっくり風呂に入ろうかな・・・。

と、風呂場のドアを開けたわけですよ。










猫が居た。



どこから見ても猫。


どこから見ても俺が見たこと無い猫。

いや、その種類を知らないとかそう言う意味じゃなくて、現状、家に猫は居ないわけで・・・。



そう!

ソイツは野良猫だったのだ!英語で言うとストレイキャッツ!



そのストレイキャッツ、略して『スト猫』が図々しくも、俺が換気のためにあけた窓から侵入ぶっこいたらしくて風呂場のタライに入った水をぺろぺろ舐めてるわけですよ。もう、どうすれば良いのかね。

戸惑ったわけですよ。近づいていって抱きかかえたら死ぬほど引っかかれそうだし、引っかかれた所から変な菌が入ってそれが俺の身体を侵食して、あまつさえ犬のエサを食って、最終的には『かゆ  うま』みたいな日記を残しちゃうかもしれない!

だから一匹の野良猫に大いにビビリつつ俺は必死に試行錯誤。

というか、猫は俺の存在に気付いたのに一向に退こうとしない、逃げようとしない。

まさか・・!俺がビビッてるのがバレている!?

畜生!猫に馬鹿にされて溜まるか。それなら威嚇するぜ!



「・・・にゃ・・・にゃーん」 moeは いかくした! ねこ は みず を のむの を やめて こちら を みている! ねこ の きょうみ を ひいたようだ!
「に"あ"-」 ねこ は なき かえした。 moe は ビビッて いる。


そんな感じに猫は俺のことを睥睨しつつ、moeはいつ飛びかかられても素早くドアを閉じれるように右手でドアを掴んで猫とにらみ合った・・・。


そんな時、moeは閃いた!そうだ!大声を上げれば逃げるんじゃないのか!

でも、なんて叫ぼう!?そうだ!「ま"----!」って叫んだらきっと逃げるんじゃないだろうか!

だって前、学校の廊下で人が居なくなった教室に潜んで、廊下を通り過ぎた女子の後姿に「ま"ーーーー!」って絶叫したらすっげぇビビッてたもん!


だけど、もし近所の人がその声を聞きつけたらジェイソンの再来と思ってしまうかもしれない・・!だから・・・僕は・・・。































「好きだー!!!!!!!!!」

猫にそう叫んでやった。

猫はビクッと反応すると一目散に逃げていった。

俺の愛は猫には届かなかったらしい。





続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/26(木) 20:46:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

無題

耳鳴りがヤバイ。

どんくらいヤバイかって言うと

←----→

こんくらいヤバイ。

我ながら意味不明だ。今日も絶好調だn(ry

諸事情があって血液検査に行ってきた。

まだ油断できないらしい。

ガクガクブルブル。

血液検査で血抜かれるときってなんか気持ちがいいよね。

ちょっとマゾヒズム。






こちらこそ
殆どネタ帳にしか使ってないようなブログに
相互の依頼をしてくれてありがとう御座います。

巷の高校生の間では図書券を贈るのが流行ってるんですかね?w

                                 
                                   ぁりぁ



コメントどうもありがとうで御座います。コメントがmoeの栄養源です。栄養が欠損するとネタのクオリティーが下がr(ry

唐突に相互の依頼などして申し訳なかったです。とは言ったもののじゃあ世間の相互リンクってどんな段階を踏んでるんだって話ですが・・・。

とりあえず唐突過ぎてもアレでしたね。せめてニ、三回コメしたあとに「それじゃあ相互を・・」って感じにしておけばよかったかなとか思ってますが後の祭り。

ぶっちゃけ、段階踏むとか考える必要ないな・・・。うん。

俺の頭はやっぱり弱い←結論。

少なくともスルメ氏はバレンタインを意識して図書券をプレゼンしてくれたのではないのですよ!彼は図書券で借金を返すという最終手段に出たのです!

  1. 2009/02/24(火) 23:30:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボード

(゜∀゜)また白馬にボードやりにきたよ!

(゜∀゜)昨日の雪が嘘みたいに晴れ渡ってるよ!

(゜∀゜)雪質も期待できそうだ!


アナウンス(゜ω゜) 強風のため一時ゴンドラの運行を見合わせています。営業中のリフトをご利用ください。


(゜Д゜) ゴンドラが動いてないから人がリフトに集中してるよ!

(゜Д゜) リフトから続く列がゲレンデを横断してるよ!



そんなわけで金、土、日とボードやりに行っておりました。

新しい板も素晴らしく調子が良くてテンションがゴリゴリ上がりました。


一日目はゴンドラの運行が午前中は休止してて悲惨だったけど。

リフトに乗るのにね、待ち時間が30分とかね。支えの右足が疲れました。

しかもゴンドラ乗らないでもリフト乗り継いでいけば普通に山頂行けたというね。

ゴンドラ動き出す30分前くらいにその事実を知って凄く複雑な気分になった。


090222_0938~0003


楽しいボード二日目、山頂から対面の山の写真。

対面の山にもゲレンデがあるよ!っていうか三百六十度、見渡す限りの山に少なからずゲレンデが垣間見える!

090222_1101~0001


トチ狂ったように急斜面で挙句の果てに殺人的な勢いでコブがある超難関コースの真下にあるリフトに乗った状態で一枚。

まさかあんな地獄のようなコースがあるなんて・・・。

コース事情を全く理解してないボーゲンスキーヤーがその超難関サディスティックコースの頂上で途方に暮れていた。


090222_0844~0002


ゴンドラに乗って降りた所で真っ先に目にするコース。

左側はコブ無しの中級者コースだけど右側はコブ有りの上級者向けコース。

ボードだったら木の葉で降りて来られちゃうんだけどね。ペース良く降りてくる上級者ボーダーやらスキーヤーの邪魔になりたくないのなら、自分のレベルにあったコースで・・・。

アレだけ斜度があってコブだらけだと、コケている人を発見するのは遅れるから一歩間違えば大惨事。

090222_0938~0001


そしてニューマイ板。


エッジの効きはさほどでもないけど、良く走ってゲレンデ脇の斜面で簡単なワンメイクをするには適した板。

気持ちよく乗れてお気に入り。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/23(月) 22:17:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぁりぁさん、相互どうもありがとう御座いますで御座います!

こんな外道が経営するブログを相互して「何か身に降りかかったらどうするべよ!?」って葛藤が一ヶ月半続いていたことは容易に想像できます。


そんなこんなでこちらも相互いたしましたので、これからもどうぞヨロシクお願いいたします。

さてさて、どうにも最近はドラムよりベースが面白いのですね。

憑かれた様に深夜までベースを弾き鳴らしていると家族から苦情が来ますね。


もう少しで、もう少しで耳コピ完了なんだ!

とか言っても問答無用でアンプの電源カットされます^q^










今更ながら彼女からバレンタインデーの図書券とチョコを頂きました。

図書券は2000円分。チョコはなんかかなり高そうなヤツ。

凄い味が濃厚で、恐らくは2500円はくだらないかな?・・・と。


というわけでホワイトデー貧乏は確定です。

写真を撮り損ねたという愚行。

そして、スルメさんからも図書券2000円分もらえたという。

CDだ、CDを買おう。







さてさて、そんなわけでこれからまた、本日のナイターと土日はボードです。

写真とかまたうpできたらいいなとか思ったり思わなかったり。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/20(金) 18:07:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

口調バトン

―口調バトン―

指定:霊夢


・・・なんで私が年中、脳内が春のmoeに口調を真似されなければならないのかしら?なんていう疑問が浮かんだのでmoeにちょっと聞いて見たら「ンならゲスト出演でも良いべさ、どっちみち俺が完璧あなたの口調を真似できるなんてコトねぇからな!AHAHAHAHA!」なんて展開になったから、今日はそんなこんなでmoeのブログに友情(!?)出演よ。

moe:イイイェアアアああ嗚呼!!!

霊夢:どうでもいいけど、これってバトンの趣旨が大きく変わってない・・?

moe:俺が霊夢たんの口調を真似して一人で喋ったって文章的には全然美味い事無いぜ!だったらいっそ対談形式にしちまおうぜ!みたいな自分ルールだ!

霊夢:前々から思ってたけど、あんた自分ルールが多すぎよ。色々問題だと思うわ。

moe:問題!?なにが問題だってんですかィ!?

霊夢:協調性皆無だと思われるわよ。

moe:(;゜Д゜)

霊夢:まぁ、せっかくバトンも回ってきたコトだし・・・いい加減、やるわよ。



―誰に回すか5人選んでください―



霊夢:で、誰に回すの?

moe:・・・・・悩みどころだな。

霊夢:そもそも、回す相手が居るのかしら?

moe:・・・・・。

霊夢:じゃあ・・・・他のブログの人たちと回す相手が若干被っちゃうけど、こんな感じでどうかしら?



ろきさん

尻さん

ヤフィーさん

図書館さん

OSSさん



霊夢:面倒くさいかもしれないけど、頑張ってね。

―その5人の良いところは?―


霊夢:んー・・・。いいところは上げたらキリがないわ。とにかく、皆素敵な人たちよ。

moe:これからもヨロシクでごんす!


―五人との出会いは?―


霊夢:三人はリアルで友達、一人はネットゲームで知り合って、もう一人はmoeがブログで相互リンクを頼んで・・・って感じね。人と人との繋がりは大切よ。

―この五人とは今後どうしていきたい?―


霊夢:よりディープな仲になりたいわね。って・・・・ねぇ、なんで私がこんな単語を吐かなきゃいけないのかしら?

moe:読者・・・サービス?(視線を逸らしながら)


―五人は自分のことどう思ってる?―

霊夢:少なからず変態だと思われていると思うわ。もしかしたら、それ以下ってコトも容易にありえるわね。人間として認知はされてないと思うけど・・・。

moe:うんうん、犬のウンコと同レベルだと思われてるよ、多分!メイビー!

―五人とは喧嘩したことある?―


霊夢:多分無いと思うわ・・・。記憶の上では・・・・だけど・・。


―五人は一生の友達?―

霊夢:老い先短いmoeだけど、ゾンビ化しても友達で居て欲しいわ。


―この五人への指定は?―

ろきさん→妖夢

尻さん→チルノ

ヤフィーさん→幽々子様

図書館さん→パチェ

OSS→ルーミア




霊夢:それで・・・こんな感じで良いのかしら?

moe:出来栄えとしては65点だけど平均点を超えたから良いんじゃない?

霊夢:あんたの人間としての出来具合は平均点の半分を下回っているわね。気をつけないと人生を留年するわよ。

moe:AHAHAHAHA(遠い目


moe:しかしながら、たまにはこういう対談形式も良いモンですな!?霊夢氏。

霊夢:まぁ・・・ね、たまには悪くないとは思うわ。たまには

moe:と、いうわけで如何でしたでしょうか?バトンの趣旨がゴッソリ変わってしまったのですが変わった分だけ違った楽しみ方をしてくださっていればmoeとしては感涙モノであります。

霊夢:moeの勝手な判断でバトンの趣旨が変わってしまったことは謝るわ。じゃあ、今晩はこのくらいで寝ることにするわね。おやすみ。良い夢を・・・ね。





テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

  1. 2009/02/20(金) 00:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生なんて

人生なんてジェットコースターと同じだ。

盛り上がったと思ったら急転直下の如く叩き落される。

ループして、捩れて。

絶叫しているうちに気付けば終着駅。

人生なんてそんなモンなんだと思う。

ようは、ただ絶叫するんじゃなくて絶叫するポイントが問題なんだと思うんだ。

同でもいいところでギャーギャー騒いでいたって周りの人からは顰蹙買うし、かといって全く叫ばずにポーカーフェイス気取ってれば一緒に乗った友達とかに気取ったヤツだと思われる。


楽しむ所を間違えちゃいけないのだと思うのだ。


人間関係もジェットコースターと似たようなもんだ。

ジェットコースターと違うのは楽しむタイミングを目で見て確認できないこと。

相手の空気を読み取ることが何よりも大切なのだと思うのだ。


別に、なんてコトないんだが。



ようは空気読むのって凄く大事だよねってコトであると思うのだ。

空気読みにくい人って居るけどね。


コイツは何考えてるんだろうなーとか思ってしまう不思議キャラ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/17(火) 21:20:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

温暖化







!!



コノヤロウ!!


スノーボード行ったら連日の気温の高さ&前日の雨+夜間の急激な冷え込みのせいであっちこっちでアイスバーン。

午後になると圧雪されていたゲレンデも太陽光でグデグデに溶けて春スキー状態。

雪が重くて足が疲れる!






そういえば13日の金曜日でしたね。



ジェイソンってすげぇ無敵ですね。


心臓だけになっても人に寄生して生き残るとかね、もう最強すぎて笑えた。

落雷で復活を遂げるとかね、アンパンマンかとね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/14(土) 00:36:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタジオスタジオ

超絶久しぶりにスタジオに入った。


しばらくスタジオ入っていなかったらエアコンがゴネて冷風しか出ない仕様になってた。


二時間くらい冷風で我慢してたら暖かい風がでるようになったけど。


ドラムの練習でスタジオに入ったのにベースばっかり弄ってた気がする。

とりあえず「とらドラ!」二期EDのオレンジのコピーが楽しいです。


動画とかうPしたいけどやり方がイマイチ分かんないです。

うっほうっほ。

動画うPるとしてもきっとドラムの動画だけどね。

ベースの動画とかマダマダ恥ずかしくて人に見せられたモンじゃない。

シャイですから。







スネアのヘッドの亀裂が若干広がっていた。

いい加減ヘッド買い換えろというお告げなのかもしれない。

ピッコロスネアが欲しい今日この頃。

あぁ、ピッコロよりも小口径のタムがニ、三本欲しいな・・。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/09(月) 21:59:53|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生挑戦

最近思う。

人生何事も挑戦であると。

例えば広辞苑に書いてあるエロ単語をあえて声に出して読んでみるとか、彼女の頬っぺたについている御飯粒に気付きながらもそのまま放置して羞恥プレイに持ち込んで一人内心笑い転げてみたりとか。

何事も挑戦であると思うのだ。

思えば、昔から挑戦が大好きだった私は食器棚から机にダイブして前歯が下唇に突き刺さり縫ったこともあるらしい(実話)

今でも唇の下に前歯が突き抜けたと思しき縫合痕が残っている。

だれも気付かないレベルまで傷は消えてくれたらしいが。


で、あるからして人生は挑戦であるのだ。

ギターもロクに弾けないのにベースを始めるのもツタヤのCDレンタルコーナーでアニメのサントラばかり視聴するのもココイチカレーで5辛に挑むのも挑戦であると思うのだ。



どうやらこの文章を書いている最中に尻でカメムシを潰してしまったらしい。ズボンも臭いし椅子も臭い。


死んだカメムシを撤去したら色々萎えた。


しかしながら死んだカメムシを素手で触るという作業も挑戦であると思うので挑戦してみた。



現状、全力で後悔している。


今ほどテンションとネタだけで行動する自分を呪ったことは無い。


人差し指の爪の間に筋っぽい足が挟まっ(ry





しかしながら、人にとって挑戦は必要不可欠な要素なのである。


挑戦の無い保守的な姿勢ではそれ以上の成長も成果も期待できない、ある意味イチかバチかの賭けに出てみても学ぶことは多かったりする。


ハイリスク:ノーリターンでも良いじゃないか。


リスクを負ったということに意味があるのだから。



そんなコトを思いつつ、マタも飛来したカメムシを素手でキャッチしてみようと思う。


次こそは命が無い。

そして得るものも・・・・・・。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/06(金) 23:13:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超絶久しぶりにカラオケに行ってきた。



坂本真綾の歌は総じて音程が高い。

090206_1602~0001-0001



本人からやんわり許可を得てブログに張ってみた。


ノリノリでアレな曲を歌う友人。

あぁ、楽しかったが喉が痛い。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/06(金) 20:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分

一昨日は節分でしたね。

まだ12:16分だから「昨日は節分でしたね」って言ってもあまり問題は無いけど。

節分って人間の持つ排他本能の最たるモノだと思う。


鬼とだって仲良くなれるはずなんだ!

鬼と人間、双方生き残る道は無いのか!?


こっちが仲良くする気満々でも向こうが仲良くする気無かったら意味無いじゃんwwww

とか思う今日この頃。

ドラムの練習場に一台XBOXを置こうか検討中。

毎回パソコンを持っていくのもアレだし、XBOXがあればアイポッドの充電が出来る。

テレビでも買っていけばXBOXのHDDに溜め込んだ音楽をPAから流すことも出来る。


むむー・・・。


マズは録音機材をナントカしよう。

スネアのヘッドをなんとかしよう・・・。








驚くほど断片的な更新になったな・・。と読み返して思った。


マクロスFのサントラ「娘トラ」を蔦屋で借りてきた。UNCHAINのincludingも借りてきたけれどやっぱりアンチェインはカッコいい。

俺の中の日本人バンドのベスト3は 1にバンドアパート、2にアンチェイン、3にババメイニア。

ババメイニアはしばらくライブ活動休止らしい。


彼等の音にはビンビン来るものがある。


ベストアルバムをまだ聴いてないから聴かなければナァ・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/05(木) 00:36:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

