ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラオケ

諸事情があって今日は半日。


友人達とカラオケに行ってまいりました。

いやはや、毎度の事ながら今回もまたバッチリ喉を潰しました。ダメだね、やっぱり絶叫系は。

喉が潰れるのは歌い方が下手なせいらしいけれども、別にボーカル志望じゃないのでまぁいっか。と妥協。いいのか、こんなんで。




そして、スルメ氏。


相変わらず上手い。なんなんだろうね、もうリードギター弾きながらボーカルやってもらおうか。という無謀。







近頃やたらと疲れが溜まる。どうにも寝不足のようだ。

そりゃあ毎日、日付を超えてから寝てれば寝不足にもなるだろうとは思うが、そろそろこの寝不足、辛くなってきた。


家に帰って少しだけ寝るつもりが、気づいたらこの時間である。貴重な夜のひと時を、大いに無駄にした気がしてならない。というか無駄にした。


ついでに禁煙もしようと思う。彼女に止めてくれと言われたら止めざるを得ないと言うものだ。どうやらタバコをやめると寝覚めがよくなるらしい。飯も美味くなるとか・・・・。


とにかく、当面の目標は三日間をハッパ無しで乗り切ること。三日が過ぎたら次は三週間。三ヶ月。ニコチンが体から抜けるのが三日ってことなので、全ての目標を3刻みにしてみた。明確に目標を立てれば、なんとなく、実行できそうな気がする。







さて、なにこの味気ない文章、ついに堕ちたか死んでしまえ。と全国の読者様方は思ってらっしゃるでしょう。


読者なんて居ないかもしれないけど、今日もカウンターが回っているのを確認できたので居ると言うことに自分の中ではさせていただく。


上記の文章を読んでいただければ分かる通りに、私ことmoezokuseiは大いに疲れています。どのくらい疲れてるかって言うと、遠足帰りの小学生くらい疲れてる。家族サービスとかいって遊園地とか動物園とか連れまわされたお父さんくらい疲れてる。


そんなわけで、文章の質も当然の如く落ちますし、どこでどうやってネタを組み込もうかなんて考えるほど脳味噌に余裕はないわけです。


食欲の秋だか読書の秋だか知りませんが、気温がグングン落ちやがって、いい加減、朝バイクで出勤するのが辛くなって参りました。


冬用のコートは裾が長すぎてアレでバイクに乗るのは無理だ。

以前にバーバリーのコートでバイクってどうよ。ほとんどコスプレだわ。








コメレス

こんちわ!どこぞのへっぽこギタリストです!
任務完了!


茶無さん





コメントありがとうございます、こちらもリンクは追加させていただきましたー!

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/28(月) 22:14:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなわけで

リンクの方に、友人のギタリストさんのブログ「なんかもう・・・・かきむしっトコ」を追加させていただきました。






さてさて、随分と更新期間が開いてしまいました。

と言うのも、なにぶん、ネタに恵まれない日常を送っているせいでして、書くことが何も無いのですね。困ったことに。



さて、「書くことが無い」とのたまうのもいい加減マンネリなので、今日はいくつかの話題について分割してサクッとお話してしまいましょうか。

ちなみに、先ほど「今日は十時半には寝るぜ!」と心に決めていましたがすでに十時半より20分オーバーしております。この際だから今日も2時とか3時とかに寝てやろうかコンチクチョーってなモンですが、それもまた別の話。





さてさて、つい先日、前々から目をつけていた「ヘッドフォン少女画報」を購入することに成功いたしました。

成功って言ったって書店にいって「これくれよ」ってレジに出しただけなんですけどね。

news_large_headphone05.jpg

こんな感じのヘッドフォン少女さんが表紙の本なのですが、これがまた面白い。



52人の絵師さんによる、様々な味や質感、存在感を持つヘッドフォン少女達が色鮮やかに描かれたページ。

そして、その横にはヘッドフォンマニア垂涎のヘッドフォンの細かな解説がツラツラと描かれている様に思わず涙。

中身を見ていけば、購買欲をそそられるヘッドフォンの数々。


アニメ「けいおん!」で澪が着用していたことで一躍有名となったAKG k-701も登場しており、ある意味での時事ネタを感じさせられた。



そして、絵師さんたちのヘッドフォンの描き込み方に脱帽した。そのディティール。再現力には舌を巻かざるをえない。鉄の質感、布の質感。デザインから想像されるキャラクターの動きや、音の質から連想される色使い。まさしくプロとして「楽しく絵を描いている」人達のそれがそこにあった気がします。


貯金通帳の中身くらいならあげるのでこれくらい描けるようになりたいです。







で、話変わって、つい昨日の話です。


丁度友達が遊びに来ていたので「ちょっとアニメでも見るべさ」って話になったわけですね。

でも、最近はもう萌えアニメはアウェーな感じになってきていたわけですよ。俺も友達も。

なんかキャピルンしてるの疲れたよね。みたいな。

だからといってスクールデイズ見る気にはならないよね。みたいな。

で、どんなアニメが良いかなぁと探すこと三十分。



「空の境界」を発見したわけですね。


鬼才、奈須きのこさんの小説が原作となった劇場版アニメなわけですが、俺も原作の方を読んでいた訳ですよ。あの類まれなる文才はどうやったら身につくんだろうなと思って、一瞬、真面目に現代文の授業を受けたこともありました。


もちろん長続きしませんでしたが。



そんなわけで「これ多分面白いぜ」って感じで見始めたわけなんですが。




甲殻機動隊以来の衝撃が脳髄に走りましたね。


まず背景の美しさ。最初から最後まで「これ一部写真だろ」と疑いたくなるような背景に感動。

そして、ストーリの構成の仕方に感動。


原作に負けず劣らない、視聴者を飽きさせない伏線の張り方に、画面に張り付くようにしてみてしまいます。


あと式可愛いよ式。


夜の9時に見始めて、結局見終わったのが早朝4時。俺と友達で「いい作品だった」と連呼しながら物語の余韻に浸ったワケです。





相変わらず文章が支離滅裂だぁ!

疲れてんのかなぁ!俺!

今日も馬車馬の如く働いてきたよ!

二頭立てならまだしも一頭立ての馬車だよ!


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/27(日) 23:19:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

青鬼

青鬼のバージョン4.7をプレイさせていただきました。

いやはや面白かった。2Dって深いなぁ。

深夜の2時ごろから友人と「実況しながらやるべよ!」って話になって、ケータイで録画しながらやったわけですがね。

今思えばスティッカムで画像キャプチャーしたのを録画しとけばよかったんじゃないのかって話なんですけどね。












いまキャプチャーしたものに音声を入れて録画できるか試してみたのですが、なぜかマイクの方のエコーがヤバイ事になるので断念。あばばばば。

あとノイズ多過ぎワロタ。






そんなわけで青鬼なのですがね。正直なところかなりのビビリゲーでした。

あまりと言ってはあまりな出現の仕方をしやがるので、焦ってピチュる事が数回と言わず数十回。

「もう慣れたわよ!」と思ってプレイしていると不意をついて出てくるので「来るぞ、来るぞ・・」と緊張感を持ってプレイさせていただきました。まぁ驚くことは驚くんだけどね。

心構えが無いよりはマシだと思う。



ところで、バージョン4.7なのですが、どうにも最新バージョンらしく、どこを巡っても攻略がありません!


唯一、youtubeの方で最速を目指す動画があったのを行き詰ったところの参考にさせていただいたのですが、まぁ、とにかく情報が無い!


他の動画の方を見させていただいたのですが、ボリュームとしてはリメイク前の方があった気がしますが、そこはまた別の話。


リメイク後はトゥルーエンドとバッドエンドがありますよ。って事なのかもしれません。


謎解きの方もかなり難解でしたので(個人的に)じっくり考えるのが好きな方にもオススメかなとは思います。


が、最終的には青鬼とチェイスするのが目的のようなゲームなので、青鬼との鬼ごっこを楽しみましょう。








コメレス


特に夏から秋への変わり目ってアレですよね
夏終わっちゃう感がたまらなく嫌です

絵のUP待ってますよ~


チャボさん





夏終わっちゃいましたねぇ。今年は川に一度しかいけてません。くぁー!悔しい!!

絵の方はもう暫くお待ちください・・・。

描く目処も立ってないけど・・・。






絵も文もかけない今日この頃
どうしたものか

ふりかけはそのまま食べても美味しいと思うんだ


尻さん






ふりかけ。袋の中で塊になってらっしゃいました。


煎餅みたいだけど凄くしょっぱいよ、父さん。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/24(木) 00:24:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして今晩は波乱の予定

なにがそしてとかツッコンだら負け。


そんなわけで(どんなわけだ)本日は狭い部屋に四人がすし詰めでお泊りです。

寝れる気がしない!

まぁ寝るんだろうけれど。


兎にも角にもお泊りっていいよね!泊まらせる側でもいいよね!男だらけの空間って心が洗われるようだ!



ただし、男だらけの空間だと、空間に霧が発生する法則。


さぁ今晩はどうやって暴れようか。









さてさて、前回?前々回?だかに告知しました「線画をしあげるぜ!」ってヤツですが、未だにラフ状態です。どうすんのよ、これ。


何事にも倦怠期的な何かは訪れるけれど、そう、エロゲにすら倦怠期は訪れるけれど、いまはペンタブ倦怠期。

くそ!誰か!俺に!色塗りする!気力を!分けて!くれ!


今日はコメレスは無し。


また今度ー!とかいう堕落。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/19(土) 21:49:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から

明日からまた平日だ。

久しぶりにオロナミンCを飲んだ。


よし、今週こそは気合を入れてがんばろう。










仲の良い友人達と演奏ができる。その瞬間が最高に楽しい。


なんてこと無い雑談こそが最高のヒーリングだと気づいた今日この頃。


日々を無気力に生きるのをやめよう。


季節の変わり目はどうしてもダルくて仕方ない。いっそのこと物語序盤で殺されるスライムLv3になりたい。


初期の頃は「こいつ経験値ウマイよね」とか言われてたけど、一週間くらいしたら「またお前かよ」って疎まれる存在になりたい。

それが季節の変わり目。


表幕に立ちたくなくなる、季節の変わり目。


格好を一新して、挑むぜ、今週。









さて、なぜか鬱々とした上記の記事。なんでこんなに鬱々としているのか、一重に寝不足です。


なら寝ろとか自分でも思うのですが、まだ風呂にも入ってないですし、風呂上りにリベンジとばかりに買ってきたクラムチャウダーを飲みたい。


そういえば、文章で更新するのって久しぶりですよね。


前回、前々回、前々々回の更新は文章って言うよりも一言でしたからね。言葉と言葉につながりがありませんでした。



とはいっても、今日も大して脈絡があるわけでもなく、これでコメレスして終わりなのですけれどもね。

久しぶりにペンタブで絵を描きましたよ。といってもまだラフ段階。

がんばって線画と色塗りするぞー!おー!



コメレス


期待していた物が無いときのガッカリ感は酷いですよね
お気の毒に・・・




チャボさん





期待していたものが無いって時は本当に落ち込みますよね。欲しい本を買おうと、少し遠いところの本屋まで言ったのに売り切れだったりだとか、ほんとに凹みますよね。





けつのちいせえ男だな!!!!

飲んだのは嫁か姉妹しかいねーだろおおおおお!
まったく・・・。
俺は飲めなかったが飲んだ人が美味しいと感じたなら俺は幸せだよの一言くらい・・・。

・・・たーk、まじで言いそうだから怖い(´・ω・`)



セイヤさん





俺は飲めなかったが、飲んだ人が口の中をやけどしたなら俺は満足だよ・・・。





そんなに飲みたかったらあれですよ
名前書くか全部自分の部屋に持っていくかすりゃ幸せになれますよ



尻さん





名前書いておいても飲まれるときは飲まれるんですよね・・・。部屋に持っていく。なるほど、部屋なら安全だ!




引き出しの中にいつ持ってきたのか覚えの無いふりかけが入っていました。


あれ、ダメじゃん。俺。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/13(日) 23:02:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すーぷ

凄く楽しみにしていた粉末にお湯いれてスープにするやつのクラムチャウダー。


夜寝る前に飲もうと思っていたのに誰かに飲まれていました。


もうだめだ・・・・。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/12(土) 01:40:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あーはははは

いい加減更新しろと。

言われた。


申し訳無いのれす。


なんか東京レビューする気力も萎えに萎えて萎えた。

とにかく。なんかリアルの雑記を書くと鬱になれるこの惨状。



とも言ってられないので、東京レビューでございます。



てか東京レビューって凄い田舎モン臭いよね。


東京いちいちレビューする必要あるのかと。

いや、まぁ、するんだけど・・・。




090816_1139~0001


マジカッコいい。


車とかバイクのホイールこんなんにしても良いかも知れんとかガチで思った。


持ち主の人には会えませんでしたが会えたら凄い仲良くなりたい。あまつさえ一緒に飲みに行く仲になりたい。



090814_1535~0001


そしてヒグラシのさとこ(漢字忘れた。調べる気力なす)


首だけならアリスにもみえるんじゃねとかスルメ氏が言ってた。たしかに、見えないことも無い!


ちなみに、さとこの生首の下にあるのはアメリカンスピリットのライト。



よし、久しぶりに更新したぞ。


コメレス。






ああ、メイドさんが欲しい!
朝弁当作るの大変ですよ・・・

リアルに今日5時起きだった私でした

チャボさん





時間が無い時の朝の弁当は。白米の上にトロロ昆布。以上お終い。

昼時に哀愁漂える弁当です。




おひさ^-^
もしかしたらスカイプするかもしれないww
できたらやろう^-^

つーちん





把握いたしました!楽しみに待っておりますね!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/11(金) 10:00:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獣耳だよケモ子さん

ケモ子さん



今日も今日とて変態ご主人様のために、朝五時置きで御飯を作ったり、ご主人様を起こしたりとがんばる獣耳メイドのケモ子さん。

過労で死なないかとちょっと心配しているご主人を心配する気立ての良い人外様。

好物は納豆巻き。大豆イソフラボンは女性のホルモンを整えたりだとか、実を言うと女性のホルモンに性質が似ているとかで美容効果があったりなかったりと騒がれたりもしますが、そんなの関係なく納豆巻きが大好き。


嫌いなものは黒くて素早い台所の帝王。


困った時は「くぅん」と鳴き、嬉しい時は目を輝かせる。

西に東に奔走し、北に南に疾走する。

がんばれ我等のケモ子さん!負けるなみんなのケモ子さん!


そんな妄想。


ラフでうpするってどうよとかツッコンだらダメよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/02(水) 23:52:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凄い更新停滞期

八月の投稿件数の少なさは異常!

というわけでサボり気味のmoeです。お久しぶり。

何事にも倦怠期というものは訪れるモノで、恋愛然り、趣味然り。何かしら「なんかめんどくせぇな」って思う時期があるものです。


こんな曖昧な誤魔化しで誤魔化しきれるものではないと重々承知しております。

「コイツやっぱりダメだったか・・・」と諦められた方もいるでしょう!(いないかもしれません)

でも今日からがんばります(予定)

気合を入れてブログ更新します(予定)

こんなこと言った次の日に更新サボるのは目に見えてるんですがね・・・。


そんなこんなで告知していた東京レビュー第二段ですよ!






さてさて、東京レビューと言いましても今回の東京行きの目的はと言えばコミケでありまして、三日目に堪能する予定でした秋葉原も時間の都合上三時間弱ほどしかいられないと言う大失態でありました。


12月にリベンジを考えてはいますが、時間的な問題や、12月と言ったらスノーボードのシーズンが本格的にオンする月なので、東京行きの代金などの心配もあります。


ですが、まぁそれはそれ・・・と言うことでザクザクと東京のレビューというかをしちゃいますよ!



まず、私達が泊まったホテルですが、韓国人の方が経営されているホテルでした。

私とスルメさん、それと友達一人で一つの部屋に泊まったのですが、部屋の状態も悪くなく、風呂も広々、トイレも清潔で思っていた以上に満足な部屋でした。なによりも室内禁煙じゃない。

余談ですが、私達は友達六人で二つのグループに分かれて移動していました。

三日目は全員で同じように行動しましたが、一日目、二日目はほとんど別行動でした。

それで、ですね。

私が止まったホテルは室内喫煙可な上に、どんなへビースモーカーを想定してるんだってサイズの巨大灰皿がおいてありました。


ですが、もう片方の友達グループはと言うと全室禁煙。予約を取っていた友達が全くの非喫煙者だったらしく、喫煙者を想定せずに部屋を取ったらしいのです。ですから喫煙者の友達は顔面蒼白。

地上36階から一本煙を上げるだけにエレベーターで降りて喫煙室を探さなければ行けないハメになっておりました。


で。


東京一日目。


昼の10時には東京INしていた私達は、とりあえず友達二人を池袋に放置して東京の祖父の墓に墓参りに行って参りました。戻ってみれば「同人ショップとらのあな」から戻ってきた二人がホクホクとした面持ちで談笑しています。悔しいったらありゃしない。

で、池袋から新大久保まで電車で移動し、散々迷った挙句、なんとかホテルを見つけ出しチェックインしました。このホテルの従業員の人がとてもいい人なんですよ。


近場のコンビニに行こうとロビーから出て行こうとすると満面の笑顔で「いってらっしゃい」と声をかけてくれ、戻ってくれば「おかえりなさい」とやっぱりニコニコと挨拶してくれる。

私はビシっとした格式高いホテルなんかよりも、こういう過ごしやすいアットホームなホテルのほうが好きなんですよね。


で、一日もそろそろ夜に差し掛かったあたりで、別働隊の友達から電話がかかってきます。


用は今から会えるかって話なんですが、どうやらバスで移動していた彼らも新宿のホテルに到着したようなのですね。

ですが、ホテルの部屋が掃除中でチェックインまで暫く時間がかかると追い返されたらしく、いくあてを無くしていたようなのです。


そこで、新大久保駅前で邂逅して私達一同は私が泊まっているホテルへとなだれ込むワケです。


もちろんそこはアットホームなホテル。ロビーを大人数でゾロゾロと部屋に上がっていっても。

「お友達ですか?」などとやっぱり笑顔で聞かれたりで、迷惑そうな顔を少しもされません!なんていい人たちなんだ!


で、その日の夕食。


090814_1143~0001


ちょうどホテルの真横に韓国風焼肉飲み屋がありまして。


そこで飲んだくれながら焼肉やらを堪能いたしました。


焼肉にビール。これぞ至福のひと時。




本日は気力が無くなったのでここまで。

また次回ー!


コメレス


次回楽しみにしてますー

一度サボると癖になるのか更新が辛くなりますよね
わかってはいても出来ないんですよ^^;


チャボさん






ですよねー・・・。

一旦やめちゃうとなんか更新するのがめんどくさくなっちゃって。


管理画面を消しては開いて消しては開いてを繰り返してなんとかここまで打ちました・・・。






SかMかの2択しかなければ間違いなくSな私です(←)
苛められるのは嫌いなので、Mなどでは断じて無い!!!(笑)
そして、デパート気になりますわ。
関係無いですがチラリズム万歳です(・・・)



旭日さん




SでもMでもなくノーマルが一番いいって人とノーマルなんて無いって人がいますけど。真実はどちらなのでしょうか・・・・。

チラリズムは全年齢対象に与えられたフリーダムだと思います。





大胸筋よか大臀筋描きましょうよ
えぇ、そうです
尻です

携帯電話
便利ですよね
まぁ、殆ど携帯してませんが


尻さん





尻ですかぁ一度は買い手みたいですねぇ。穴のシワまでいっぽんいっぽん丁寧に・・・。





アキバもコミケ帰りなのか分かりませんが人多かったですよね~
まさか階段であんなに入店待ちするとは(笑)

ケバブは旨かったですよ



チャボさん





なんなんでしょうかあの入店待ちの列は。気が狂ってるとしか思えませんでしたね・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/02(水) 00:38:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。