ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尻さんがやってたやつ

性格診断だかなんだかだそうだ。



控えめで、打ち解けず、対人関係に用心深いが、なんでも一度は試してみようとする。
内面を見つめるタイプで(I型)、それが客観的な決断をくだす傾向とあいまって、会話がどう進むのかほかの人がどうするのか、ようすを見ていてから、手のうちを見せる。

ものの考え方が具体的で(S型)、なんでも自分のまわりのことに関連させてとらえるので(P型)、元来ひっこみ思案な性格からすれば行動的で自発的な役回りになってしまう。

突然、意表を突いたユーモアをいったり、柄にもなく任せてくれという態度をとったり、壊れたものを不意に直したくなったりして、ほかの人たちを困惑させる。

ISTP型は手先が器用で、すぐに目に見える形で成果があがると満足感を覚える。
観察力が優れているので、気になることがあると、手順を踏んだり手引書を読まなければいけないなどとは思わずに、すぐに取りかかってしまう。
だから、仕事好きで、結果がうまくいくと、やり遂げた満足感が大きい。

やっている最中に、手引書を読まなければならなくなると、直接関連のある個所だけを読む。

時間や労力を無駄に使わないことが、ISTP型にとってはきわめて重要な問題なのだ。

割り当てられた仕事がつまらない、退屈、実際的ではないと思うと、その仕事より自分の関心事を優先させる。

自分のやりたいことに熱中するあまり、ほかのやるべきことを-無視したり忘れるわけではないが-二の次にしてしまう。

気が乗ると、非常に正確かつ厳密に仕事をするので、ほかの人を驚かせたり、うらやましがらせたりする。

仕事のためとあれば危険もかえりみない。

ISTP型の男性は、伝統的に男の活動とされているもの(一対一でやるスポーツ、重い装置を扱う作業、自動車レーサー、大工など)にやりがいを感じ、満足感を覚える。

ISTP型の女性も、そういうものが得意で満足感も大きいが、実際にやると、おてんばと見られてしまう。

ISTP型は往々にして、とくにE型やJ型の人には不可解に思われてしまう。

予測できない行動をとったり、人との付き合いに無関心に見えるところが、E型やJ型の気にさわり、文句をいわれる。

ISTP型はそうした押し付けがましさに反発を覚えるだけではなく、わざと期待はずれに振る舞い、内心ではほくそ笑んでいるので、結局は相変わらずよくわからない人だと思われてしまう。

ISTP型の親は、ものごとが計画どおりにいくとは思っていない。
ようすを見ていて、いざというときにやる。
どんなにきちんと立てた計画でもうまくいかないことがあると思っている。

興奮したり、感情的になったり、冷静さを失うまいとする。

そんなことをしたら、余分なエネルギーを使ってしまい、次に起こることに対処できないという、もっともな理由があるのだ。

ISTP型の親は子どもに自分を押しつけない。

子どもの主体性、干渉されたくない場所、関心や発達の違いを大切にして、言葉でも行動でもその価値観を実行しようと努力する。

だが、意見が衝突すると、ISTP型の親でも声をあらげて感情的に応じてしまうことがあるが、いったん気をしずめると、いくつかの選択の余地を冷静に示す。

ISTP型の子どもは、機械などがどういう仕組みになっているのか知りたくなると分解してしまったり、やりたいことがあると、承諾も得ずにさっさとやってみようとしたり、ほかのタイプの人からはいつも面倒を引き起こしているように見られてしまう。

オートバイに関心を持ち(乗るのも修理するのも好きである)、家族の心配の種になることが多い。

目下の関心事で実際に経験できるものを学ぶのがいちばん楽しい。
何かを学ぶには実際にやってみるしかないと思っている。

だから、抽象的なことや日常生活に直接関係のないことになるほど、関心がなく、やる気が起きない。

ISTP型は子どもも大人も、歓迎会、記念日、親睦会といった家族の特別な行事を楽しみにするが、行事そのもの内容よりも、特別なケーキを焼いたり、贈り物を用意したりといったその下準備のほうに関心を向けることが多い。

本番をないがしろにするので、ほかのタイプの人はそうした行動を気配りがない、協カ的でない、つきあいが悪いと受けとる。だが、そうではない。
ISTP型は社交的なつきあいをあまり必要としていないだけなのだ。

その行事が終わると、ニ、三のごく親しい友人には、まだ帰らなくてもいいではないかと勧める。
それからが「ほんとうの」パーティーで、気の合う友人と楽しいときを過ごすのである。











すげえビックリするほどあたってる。どうなのよこれ。今時の性格診断ってこんなに当たるもんなの?



オートバイが好きとかまで分かるんですかそうですか。





コメレス


俺は毎日見てますよ!とかいってみるテスト

実際毎日見てます



尻さん





ありがとう!尻さんありがとう!


俺も毎日見てます!すみません!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/30(金) 20:09:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

無題ing

更新した日のブログ訪問者数

9名


更新をサボった日のブログ訪問者数


3名。



真面目に、更新しようと思いました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/28(水) 22:38:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みなさんハロウィンですよー

【イメージ】和風ハロウィン




お狐ハロウィン





コメレス






あああああああああああああ!!!!

なんでグッズのマウス買わなかった!

・・・冗談ですw

ちなみに

ウチはマウスじゃっなくてキーボードの@と「キーがどっかいきました。

痛キーボードを買えと神様がぶっ壊したのかもしれません
壊れたのは自分が発狂したためですが(笑)



ヤフィーさん






キーボードのキーは良くエスケープキーがエスケープしやがります。


全然使わないので何で取れるの君。





俺のマウスはすげぇ汚いです
そろそろ掃除したほうがいいのかなあ

マウスジェスチャよりもボタンのほうが確実だよね



尻さん






白いマウス買うと一瞬で汚くなるよね。

今回は黒いマウスにしました、多少の汚れは目立たない!!

ボタンで戻る進むが便利です゜∀゜





今時のマウスすげぇ!

最近上下だけじゃなくて左右にもスクロールできるマウスが欲しいなぁとか思ったり



チャボさん





あれですよ、今回壊れたマウスが横スクロールできるタイプのヤツでしたが、あんまり需要無かったです。

やっぱり戻る進むボタン超オススメ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/26(月) 21:05:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日まであんなに元気だったのに。

昨日まで、昨日の夜まであんなに元気だったのに・・・どうして・・・。


元気に動いてたのに・・・。



カタチあるもの、いつか終わりは来るとは思っていたけれど。それがまさか、こんなに早くに訪れるなんて、誰が想像したでしょうか。


朝起きて、覚醒前の頭でそれを見たときに、私はとても、とても辛い気持ちになりました。




















































マウスぶっ壊れたよコノヤロー






クリックもできるし、レーザーも出てるのに、なぜか知らんが動かすことだけができない。


ポインタがどんなにやっても動かない。


もしやと思ってドライバをインストールしなおしてみても、デバイスマネージャーからポートをごちゃごちゃやってもどうにもならない。


っていうか、クリックが反応する時点で、システム的な問題は余り考えられない。



頭に来てぶん殴ったら、元がなんだったのか分からない有様になりました。もうだめだ。





てことで、バッファローのマウスを買いに言ってきました。


なんでもこのマウス、マウスのボタンでブラウザの戻るとか進むのボタンが使えるとかなんとか。

なにこれ!時代は変わったのね!


思えばコイツを買わせるために神様があのマウスをぶっ壊したのかもしれない。


恐らくとどめは俺だけどそうかもしれない。



良い買い物したわ。


朝から気分悪かったけど。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/24(土) 19:27:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホッとレモン

091022_1606~0001









/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か っ も  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て う.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 嘘  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 は   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  つ  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  か  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ  な  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .い   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な      .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .     ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で       ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、












コメレス





ごめ・・・試しに書いてみたら白紙で終わったよw

15分でかける絵・・・
コメディならいけるかもしれないけど自信ないや;;



ヤフィーさん





説明不足でした!申し訳ない!

絵の構想を練る時間はカウントしません^q^




よっしゃこんなのが欲しかった!
やっぱ半強制じゃないとやる気起きませんわ


レベル上げ手伝ってもらうより
俺としてはだべってたほうが楽しいです。


尻さん





かなり無茶振りかと思いましたが案外できるものなんですね!

次回はどんなバトンを考えようか(オイ


レベル上げなんてぼくにはできない







仕事中にケータイでバトンをいただき、さっき描き終えました!

というわけで日記更新してきます!


チャボさん






ブログの方、閲覧いたしました!

見事なかぼちゃが描かれていて、私もハロウィンな感じの絵を描きたくなってしまいました。

次回の更新でうpできたら良いなと思います。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/22(木) 23:03:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お絵かきお絵かき

さてさて、久しぶりに絵をうpすることができそうです。

やったね!

最近はアナログ絵にハマッてしまいまして、小学生以来の落書き帳などを最近は持ち歩いております。


スケッチブックなんて高価なものはいらない!そこに紙があればいいんだ!て、ことでA4版の横線ノートを落書き帳として使っているわけでありますね。


で、せっかくペンタブ買ったのにアナログばっかりじゃ勿体無いぜよ。ってなことで、リハビリとばかりにここ暫くはペンタブもちょくちょく使っていたわけですよ。


それで、ですね。


ただただ単調に書き続けるのもなんか芸が無い気がしたので、ここはいっちょ、ブログネタにもなるしお絵かきバトンってのをやっちまおうか!と思ったわけですね。




はい、そんなわけで久方ぶりの地雷です。踏んでしまったあなた、この道を歩いたことを後悔してください。喜んじゃダメですよ、喜んだら異端ですよ。





お絵かきバトン



まずはペンタブのペンなり、シャーペンなり、マジックなりの描くものを用意してください。

次に、タブレットなり、ノートの一片なり、習字紙なりを用意していつでも描ける状態にしてください。


描く用意ができましたら、時計、できればストップウォッチを利用してください。


絵を描く時間は15分です。

15分たったら素直にペンを置いてください。ダメですよ、あと30秒・・・。とか勝手に伸ばしちゃ。


描きあがった絵をうpしてバトンは完了。

多くの犠牲者の皆様のうpをお待ちしております。





ちなみに、バトン考案者ということで私もやってみました。






戦闘開始3秒前



そういえばハロウィンに向けて描いた絵のサイズのままで新規キャンバス作ったので、落書きの癖にやたらとデカイ。

どうなってんだこれ。



そしてさすが15分クオリティー。


線、汚ッ!!





コメレスススs


えー・・・
競歩って20kmも歩くんですか・・・?
そら萎えるわ・・・

休んでるてめーらに文句言われる筋合いはねぇといってやりたくなりますね




尻さん






去年は26キロでした。死ねる。

ほんとにね、休んでる連中は何様なのかとね。





こんにちは^^お久しぶりです

レベル上げ手伝いさんの返事をしたことに吹いたwww

訳ありでhttp://misutilove.blog89.fc2.com/にブログ移動しますのでリンクおねb

競歩に制限時間って意味分からんなw
RS並みに運営が乙ってる

ヤフィーさん




コメントはできうる限り全て返します!


競歩に制限とか考えたやつの人格は絶対歪んでる。DNA単位で歪んでる。





wwwwwww
セイヤもレベル上げで笑ったからコメントでそれをw
書こうと思ったら執事が先に言うてるし・・・Orz

なんか負けた気分(怒`・ω・´)

セイヤさん





ヤフィー様はいつでも手がお早いのですよ。おほほほ!

それにしても、レベル上げ手伝うさん、どんだけ時間に余裕があるんでしょうかね。いいなぁ、俺も時間に余裕が欲しいなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/14(水) 21:37:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

予告どおり

さてさて、予告どおり更新いたします。


まずは競歩大会。


予定されていた一日目が雨で延期になりましたザマァ見ろ!と思っていたら、台風が全ての雨雲を持っていってしまったために、後日の競歩大会は歩くハメになりました。ホント嫌になる。


足がパンパンに張って次の日の仕事に支障が生じるという有様。立ったり座ったりの動作が滅茶苦茶に辛い。

運動不足を痛感しましたとさ。





ていうか、ホント競歩に制限時間を設けるってどうなのよ?


給水ポイントに行ったら行ったで「遅い」だの「トロくさい」だのと文句を言われるし、ならお前等歩いてみろって話ですよ。なんで長いすに座って雑談決め込んでやがるんですか。

俺も給水ポイントの人になりたかった。

あれか、ワイロか、大会運営にワイロ渡すと給水ポイントの人になれるのか。




さて、そんなわけで競歩でしたとさ。めでたしめでたし。


ところで、今頃はM3が開催されている頃ですね。するめがM3のサークルさんにポスター提供をしたとかで、今頃はM3の会場に彼の絵が堂々と掲げられていることでしょう。


妬ましい。


彼がCDを沢山買ってきてくれるのを待ち望んでいます。





コメレス

なんで競歩って筋肉痛なるんですかねぇ?
使わない筋肉使ってるから?
普段歩いてるはずなのに・・・
なんにせよお疲れ様です




尻さん






ホントにまったく。競歩はなんであんなに筋肉痛になるんでしょうね?

私は普段からバイクとか乗ってるから間違いなく運動不足のせいなんでしょうけど・・・・





競歩大会も楽しんだもの勝ちですよ^^
ヤナやつ間丸出しでコメントしました^^



茶無さん





うわお、コメントをコメントで返された!

ぎゃぼん!

競歩を楽しめるとかそれなんて体育会系




真面目に歩こうと考えるからしんどいんだよ、うん。
ようは歩けばいいんそ?
妄想しながら歩けば時間経つの早いよ!
コスプレしながら歩けば周りの視線で楽しめるよ!
靴を片方ずつバラバラなのを履けば気分が上昇するかもよ♪
人生は暇つぶし、大いに結構
淡々と時間を潰す為に日々過ごすか有意義に過ごすか暇つぶし時間をどう使うかは個人の自由
学生時代にあった自習時間の要領と同じですね!

とはいえ、もし私が競歩大会とやらに参加しなければいけなくなったら、そうですね
まずは後日くるであろう筋肉痛のために湿布を元気なうちに購入しておきますヽ( ´¬`)ノ


セイヤさん




競歩の中での暇つぶしを見つけるのは無理でした。心と体に余裕が無かった。

て言うか、セイヤさんも歩きましょうよ、20キロ。歩きましょうよ。




どうせなら好きなことして暇つぶししたいですよね
自分からやるのとやらされるのとではえらい違いですから
というリーマンのぼやきでした(笑)


チャボさん




全くです。

「やらされてる」って一度思っちゃうと、やりたくなくなるのが人の性。




こんにちは
レベル上げのお手伝いいたします。
LV1-LV80 エースオンライン
LV1-LV150 ラテール
LV1-LV80メイプルストーリー
LV1-LV130 CABAL
LV1-LV50 R2-Reign of Revolution
LV1-LV60アラド戦記
LV1-LV999 MHF
LV1-LV25三国志オンライン
ブラックショット(BLACKSHOT)
LV1-LV450レッドストーン
LV1-LV80 テンビ
LV1-LV30 イースオンライン(ys online)
LV1-LV45 エミルクロニクルオンライン(ECO)
LV1-LV50 Heroes in the Sky
LV1-LV30 チョコットランド オンライン
LV1-LV115 LEGEND of CHUSEN-誅仙
LV1-LV30プリウスオンライン
LV1-LV55ルーセントハート
LV1-LV40グランドファンタジア
LV1-LV100アトランティカ
義1000,義2000,義3000のお手伝い、真・三國無双 Online
LV1-LV90 Perfect World-完美世界
LV1-LV180 PSU
LV1-LV75 FF11
LV1-LV60 RO
LV1-LV40赤壁 SEKIHEKI
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp




レベル上げお手伝いしますさん





お疲れ様です。随分、お暇なのですね。羨ましい限りです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/11(日) 13:48:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

予告

次回予告


結局競歩はどうなったのか


むしろ俺の人生はどうなのか


というか、人としてどうなのか

最近コメレス怠ってね?



以上の四本でお送りいたします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/09(金) 23:53:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生とは

人生なんて死ぬまでの暇つぶし。

どこぞの誰が最初に言った言葉なのかは知らないが、とんでもない格言ではないだろうか。


どこぞの誰がってまぁググレばきっと出てくるのだろうが、それは趣が無い。例えば「どこぞのだれだれが言いました」と書いたところで別に面白いわけでもなんでもない。とはいっても、このブログの駄文が面白いわけでは断じて無いですが。


さて人生すなわち暇つぶし説。


これ如何に。



答えはあながち間違っちゃいないと思うわけである。


社会の一般倫理に囚われたらそりゃあこんなセリフは詭弁以外の何物でもないですが、いいたい事は分からないでもないでしょう。


これを上手く説明しろと言われても困るのですが、誰しも感じた事があるのだと思うのです。こういった否定的な感情というのは。


ただ繰り返される平坦な毎日に嫌気がさすと、ふいに思うものです「俺は死ぬために生きてるんじゃなかろうだろうか」と。


そこまで深く考える人間は俺だけかもしれません。


ただ、毎日に充実感がないとふと思うものです「俺の毎日って意味があるのだろうか」と。


朝起きて、飯食って、仕事。

朝起きて、飯食って、勉強。

朝起きて、飯食って、バイト。

朝起きて、飯食って、パソコン。


様々なパターンではありますが、人間の一生なんて、大きな変動をさして迎えるわけでもなく繰り返されるものです。

結婚、出産。こんな人生一大の大イベントだって、考えてみれば今までの人生にプラスされる要素があるだけです。


否定的に考えればそこまで言える。言おうと思えば、人一人の人生なんてどこまでも卑下できます。


で、何が言いたいのかといえば、頼むから競歩大会とか考えたやつは死んでくれ。





冒頭はなんなんだとか言われても知らない。


スポーツの秋だからってなんでそんなモンをやらねばならんのか。

いい年こいてエッチラオッチラ歩くだなんて冗談じゃない。



貴重な一日を無駄にして歩く必要があるのかと。


重要な仕事がある人たちは、大会参加しなくていいそうじゃないですか。

だったら俺にも仕事をさせろと。

歩くより仕事していてぇよと。


ホント靴ズレとか勘弁してほしい、バイクでニーグリップした状態のスタンスが恐ろしく辛い。集中力が踵に行って運転が危ない。


というか、後日の筋肉痛を考えるとますます嫌だ。だって筋肉痛が一番辛いのって寝起きなんだぜ。まともに立てなくなるんだぜ。知ってるとは思いますが。

もう大事なお足がビクンビクンして大変ですよ。

水揚げされたマグロのような状態。

いや、そこまでアクティブに跳ね回ってるわけじゃないですよ。あくまで比喩です。


膝が笑うとか言うレベルじゃないので、立つのも億劫です。その状態でドラムなど叩こうものなら立てなくなりますね。



そんなわけで競歩大会を控えた私moeは不安に駆られて大いに鬱なのでしたとさ。



人生なんて死ぬまでの暇つぶし。


まだ暇つぶして居たいよ。競歩で死ぬ気がする。

まだ暇なままでいいよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/01(木) 01:48:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

