ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表現規制

さてさて、スカイプでの今日の話題です。


話題は「児ポ」


みなさんご存知の通りの、クソッタレの表現規正法です。


ソースはこちら 
   ↓

http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok3e.htm
 


児童ポルノが性犯罪を誘発するなんてのは根も葉も根拠もない話ってのは、ここ数十年の性犯罪の統計と、アダルト雑誌の創刊部数が反比例することを見れば一目瞭然。



ソースとして上げさせて頂いたサイトの法に書かれている内容を読むと、どれだけ横暴で、どれだけの意見を無視したとんでもない法律かという事が分かると思います。


そんなわけで児ポ法のお話でしたとさ。


ホントに、こんなクソ法律が施行されたその日には、日本全土で一揆でも起こっていいんじゃないだろうかと思う。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/27(金) 19:08:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さてさて

ブログのサイドバーにて活躍していただいていたココロちゃんですが、ようやく好感度がMAXになった模様です。

腕を広げて満面の笑顔で話しかけてくるココロちゃんなのですが、話してる内容がちょっと支離滅裂な時があるので、どうしても「不思議っ娘」のレッテルを貼らざるを得ません。

どうやら、俺が書く記事の中の単語を記憶(?)するらしいのですが、ここのところレフト4デッド2の関係で「虐殺」だのなんだのとほざいた結果として、ココロちゃんがそんな不穏な単語を覚えてしまいました。


どうやら、ココロちゃんの好感度はブログ更新時にRSSを読み取って上がるらしく、ブログを更新し続けると好感度が上がるようです。

逆に、ブログ更新をサボると好感度が下がるわけですね。


ココロちゃんの好感度を上げるためにブログを更新する輩が出てきそうなシステムですが、彼女は「ブログ妖精」で彼女の使命は「ブログを元気にすること」なので結果としては彼女の存在意義と言うかからは外れてないのですね。


そんなわけでココロちゃんの好感度がMAXに到達いたしました。

多分。


心なしか、サービスCGの出も早くなった気がします。




さて。フォーチュンですが、いよいよ紅瀬さんルートが架橋に差し掛かってまいりました。

いまだに紅瀬ルートかよとか言わないでください。忙しいんです。


無性にクーデレ属性にアンテナが伸びてしまいそうな紅瀬さんルートがもう少しで終わりかと思うと寂しいですが、二週目でまた会えると思うと、強くクリアに向かえます。


早く全員クリアして本当のエンディングをみたいのですが、まだ悠木姉妹が残っているので、少し先のことになりそうです。


目標は今週中に終わらせる。






コメレス

いやー。エロゲネタも知ってるのもあるし、個人的には構わないんだけど、生徒さんだとか父兄さんが見ていたりすることもあるからって事ね。

実は知り合いに漫画家のアシスタントをしていた人がいたりして、やっぱり漫画、アニメ、ゲーム系には詳しくてね。
それで聞いているうちに色々知ったんです。
やってみたいゲームなんかもあるんだけど、今PCの調子が悪いので泣けます。
東方ネタならたまにコメントくれる「けむ松」氏も凄く詳しいよ。
なぜか周りの人は結構しっているから、書き込みしてもらっても構わないですよ。
クソゲーとか笑えるネタは常時okなのでよろしく!




木下さん




クソゲーのネタでしたら丸一日語れるくらいありますよ(笑)

そうですね、確かに父兄さんの前でエロゲのネタはマズイですよね・・・・w



父兄さんって打ったら婦警さんと誤変換された。

たしかに婦警さんの前でもエロゲネタは無理ですね。うん。





木のっチが期待の新人に挨拶して来い的なニュアンスで野良犬の心臓を16連打/秒していたのできました

補足すると東方そんな詳しくないですよ
旧作未プレイですし、求聞史記とか丸暗記してるわけでもないですし

好きなキャラは上位三位、雛様、バb…ゆかりん、てんこ
職場の眼鏡っ子に「暴走したらタチわりぃのばっか!」とか「トップ3に八雲家キャラが居る時点で終わってる」と絶賛を受けました


エロゲーネタも大丈夫ですが最近のネタは分からないと思います
PC-98から窓98時代のゲームならいくらか…

ヒロインの首はぶっとぶエロゲーとか笑いながらプレイする感じなので
カオスとロウ、もしくはフルムーントークぐらいにエロゲ談義はムリゲーな気がします

用がありましたら木下さんに言って貰えれば何らかのレスポンス起こせると思います。

それでは、失礼します。
2009



けむまつさん





コメント有難うございます。



じつは自分も東方は緋想天からという『ドにわか』でございます。

緋想天から風神録、永夜沙、紅魔郷といった具合に徐々にシューティングの方もやらせていただいてます。

ちなみに、好きなキャラは

一位 れみりゃ

二位 橙

三位 妖夢

といった具合です。書いてて気づいたけど幼女ばっかりですね。はい。

これからも、どうぞよろしくおねがいします。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/25(水) 18:53:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひゃっほう

現実からの逃走。



やばいやばい。

やべえwwwやべえwwwwww
  1. 2009/11/25(水) 00:01:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リンク追加のお知らせです

ドラム教室長野飯田キャンバス校様をリンクに追加いたしました。

知り合いでドラムのお師匠様でございます。


これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。






なんか重いと思ったらAVGがスケジュールスキャンしていたようです。


そのせいかどうかは知りませんが、プレイしていたフォーチュンが強制終了いたしました。


エロゲが「応答していないプログラム」になったのは初めてです。


なんのために紅瀬ルート入手後の最初の回想を手に入れたのかとね。またあの長い分岐ルートからかとね。

スキップ機能を使えばいいんですが、なんかね。萎えるんですよね。


えぇ。


そんなわけでフォーチュンは三人目の攻略となっております。

選択肢からルートが分かれるのですが、選択肢横にミニキャラが表示されて、この選択肢で誰のルートになるのかが分かるので、当面はルートに入らないということで挫折する心配は無さそうです。

そういえば、最近発売された「キスと魔王と紅茶」どうにも、キャラが好みなのでプレイしてみたいです。


ただし、男キャラはまったくと言っていいほどksなので、そこら辺がおしかったなぁ。

まぁ、キスまおの発売前ムービー見ての感想なんですけどね。


ジャンルも「早変わり学園恋愛アドベンチャー」とのゲテモノというか色物感たっぷりのジャンル(?)なので期待も高まります。







コメレス


遅れて申し訳ござらん。
ドラム教室の左下の「お気に入りブログ」を開くと、ホームページに移動できるように設定したよ。
「ヲタク達の沈黙」か(笑)
面白いネタがあったら教えて欲しいんだけど、一応私のブログは東京の方々が閲覧する可能性もあるので、独断で編集しちゃうけどね。
音楽の話は勿論大歓迎だよ!東方ネタならケッコウ知人から色々聞いてます。



木下さん





コメント有難うございます。


リアルと同じで暴走しつつ妄想しつつとにかく反社会的に活動することを目的としたブログですので、御見苦しいこと多々あるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

東方ネタで盛り上がれることを楽しみにしています!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/23(月) 13:39:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんなわけで

ようやく、ゲームをちょこちょこ攻略する気力と時間ができたので前々からデスクトップにショートカットだけが放置されていた「フォーチュンアテリアル」を攻略しはじめました。

いやはや、オーガストなだけあってキャラがどれもこれもツボを押さえてくるモンですから、長いことエロゲにブランクがありましたがすんなりと世界に入ることができました。

比較的安定したストーリーと多少のギャグ要素で十二分に楽しめる作品です。

これは良作。


無題56565


フルスクリーンモードにしないでスクリーンショットを撮ったので、ペイントの画面が露出しておりますがお気になさらずに。

そんなわけで、ちょこちょことフォーチュンの近況の方も報告していきたいかなと思っております。

ちなみに、現在は副会長さんを攻略中。

ツンツンな彼女ですが、デレに入ると可愛いので現在、ツンデレの境地を楽しんでおります。

よくある鬱展開の香りがし始めましたがきっと俺が彼女を幸せにしてみせるきゃっほー!







あとレフト4デッド2を購入いたしました。

そちらの方のSSもじきに張りたいと思いますが今日はまだ無いのでご勘弁の程を・・・。

首が取れたり腕がもげたり、吹っ飛んで千切れてと、画面が真っ赤に染まる有様ですが楽しいのでグロさなんて忘れてしまいます。

自分、スプラッターなの好きですしね。






コメレス


熱なけりゃきっと新型ではないですよ
きっと・・・

おいしくてフラフラミンゴ・・・
ちょっと無理がありすぎると思った


尻さん





プロポリス原液とかいうのを飲んで、一晩寝たら治りました!

プロポリスすげえ!

さつまりこ。

まだ一つ残ってますけどもう食べられない。

いらない。

まずい・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/20(金) 20:09:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ああああ

なにこれまたかよ

喉痛い。

あとだるい。


新型インフルが流行はじめたこのタイミングだと不安になります。





そういえば、じゃがりこ「さつまいも味」通称「さつまりこ」が売られていたので買ってみた。


普通にちょっとだけ甘いじゃがりこだった。

不味くはないけど普通のじゃがりこのほうが好み。

それと、じゃがりこのイメージキャラだかなんだかのキリンがフラミンゴに変わっていた。

本人は「おいしくてフラフラミンゴ」とか言ってるけどどう見てもダチョウです本当にありがとうございましt(ry



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/18(水) 20:04:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忘れていた

書こうと思って忘れていたので



レフト4デッド2が発売になりますよー!

新しい感染者が3体増えるわ、武器が増えるわで、楽しい虐殺ライフを過ごせそうです!

ひゃっほう!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/17(火) 21:14:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフル

いよいよあっちこっちで新型インフルが出てまいりました。

周りでも2、3人がダウンしたようです。


やめてよ怖いよ。

感染されないように気をつけようと思う。


さてさて、お気づきの皆さんも多いかと思われますが、リンクの下のほうにブログペットのココロさんが出現いたしました。

お暇な方や・・・お暇な方はクリックしてあげてください。

彼女の好感度を上げるためにはブログの更新が必須との事なので、ブログを更新する動機としてはいささか不純しておりますが、ちょくちょくと更新していきたいなと思っております。


最近、更新頻度落ちてきてたしね。がんばって一日一更新に戻そうと思います。


あと、洗濯しちゃったIPODですが、さすがのアップルさん。

無償で直してくれるらしいです。

なんでも家まで取りに来てくれるとか。やったね!



でもいつとりに来るのか不明。





さてさて、そんなわけで久しぶりに雑記を書こうかと思います。

最近の記事を見るとあまりにも文章が投げやりでしたのでそろそろまともなものを書こうかという魂胆であります。

が、現状すでにまともではないので私の計略は早々に断念せざるをえないようです。


さて、つい先日、ようやくスリップノットのアルバム「ALL HOPE IS GONE」をツタヤにて借りることができました。

VOl3を聞いて、アイオワ、slip knotの順番で歴史を遡って聴いていたのですが、ようやく現在の一番新しいアルバムを聴くことができました。

とにかく音圧感が気持ちがいい。あとドラムの足がきめえ。


毎度毎度、ヘビメタやらプログレやらのアーティストのアルバムを聞くたびに思うが、なんであんなふうに足が回るのか。わけわからん。

足何本ついてるんだコノヤロー。





>女装少年アンソロジー
あ、持ってる
ガンガンオンラインで一話見れますよ
面白いです、えぇ

今回のタイトル見たとき
八九寺真宵を思い出した俺は西尾信者




尻さん






女装少年アンソロジー読んでみました。

なにこれエロい。


八九寺 真宵は書いた後にふと思い出して一人で微笑んで・・・・薄ら笑ってました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/17(火) 17:20:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま戻りました。

風邪を引っさげて行った旅行。

案の定、一日目は午後から体調が最悪になりました。


もう足元がふら付くわ、気持ち悪いわ、胃が痛いわでとてもじゃないけど観光所じゃなかった。数歩歩いて休憩しないと死ぬんじゃね位辛かった。

もう遠くで鳴ってる救急車の音を聞いて、自分の迎えに来るんじゃないだろうかと思うくらいに辛かった。死ねた。


旅館について、ゴロゴロしてたら大分楽になったが、クスリの効果で腹が急転直下に。


食べた晩御飯を1時間で空にしました。勿体ねぇ・・・・。




二日目はクスリとやる気のおかげで何とか無事にアニメイトへと行くことができました。


東方関係の商品が少ねぇ・・・。

イオシスのアルバムが目の前で在庫切れになりやがった・・・・。

アレンジCDとか2枚くらいしか置いてねぇ・・・・・・。


とりあえず、霊夢のデカールと、橙のシール、生徒会の一存の真冬のマウスパッドを購入いたしました。

あと、女装少年アンソロジーとか言うのを見つけた。

表紙から犯罪の香りがしたので買えなかった。てか、旅行行ってそんなもん買ってたら本格的な変態だわ。まあ変態なんだけど。



三日目はあれだ、とくに何をした記憶もない。

雨に降られて凄い憂鬱だった。

あと、旅行疲れが出て凄い具合悪かった。

ヘッドフォン買いました。


AKGのK430。ベスト電器の店員に「視聴させてください」って頼んだら凄い嫌な顔された。


まぁ視聴したんだけど。


で、良かったから買った。


ヘッドバンド壊れました死ねる。


サポートセンターにメール送っておいたので、多分修理されます。


洗濯しちゃったIPODも近いうちに直さないと。








コメレス


なんか忍者ブログだめなんだよねぇ、こういうのw
もっとエンター連打するべきだったか・・・・

そんな気も起きなかったほど疲れてました



尻さん






人のパソコンで見たらどうなるかなんて分からないですもんね。

俺のブログもとんでもないことになってるかもしれない。


あと、更新がめんどくさいんだけど更新しなきゃいけない使命感に駆られて更新したときって、凄いめんどくささが前面に出てきた記事になりますよね。





こんな感じに。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/14(土) 23:08:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんてこった

大事な何かの前に具合が悪くなることって良くあるよね。




旅行前に熱が出た。


38度。


今、流行の新型インフルかと思って焦ったけどただの風邪だった。

日頃の疲れが祟ったとか何とかって言われた。


あとインフルの検査はすげぇ怖い。

鼻の中に細い綿棒のようなものをグイグイ突っ込まれる。痛い。凄く痛い。で、突っ込まれた挙句喉の置くをガリガリやられるから凄い不快感。

あんな検査許せない。

鼻フックより許せない。


ひとまず、熱が下がってきたので更新しましたとさ。


ちゃんちゃん。








あと尻さんのところがカオスになってたので思わずスクリーンショットを撮ってしまった。




無題



やべえwwwwwwwwwww

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/09(月) 14:45:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スカイプで

ある友人にスカイプで「 お前のブログ見たらもう一回がんばりたくなったんでよろしく」って言われた。


こんなブログでも人のやる気をかき立てることができるのかと感動した。


だって、どう考えてもこのブログ、社会の弊害以外の何物でもないじゃない。投稿者は人格破綻者だし。




どんなものでもないよりはマシとは言うけれど、こんなものでも無いよりは・・・と言ってくれるなら俺は精々がんばりたいと思う。


少ない語彙で精一杯背伸びして小難しいこと書いたり馬鹿なこと書いたりするので、これからもよろしく。






あと、寝てる間にピアスの止め具が落ちた。


これで2度目。


俺のピアスはバツ2。



後一回でバツ3です。もう貰い手はいなくなるでしょうね。





空のおとしもののピンク髪の子かわいくね。なにあれどうなってんのやっべ!

漫画の間に挟まってる宣伝で見ただけだけどあれはいい。







コメレス

痛油とは!
きっとすぐに生産中止になって
メーカーの黒歴史→その内プレミアとかなるんでしょうね(笑)



チャボさん






この痛油、人目をはばかるように棚の一番上のデカイタンクとタンクの間に挟まれていました。


それを写メってた俺も凄く痛い目でみられた。店員の目が脳裏から消えるのはまだ暫く先のことになりそうです。






しかも自称痛油・・・・
ところでこれ、なんて読むんですか?
いたゆ?つうゆ?

雪道のバイクは危ないのでお気をつけくださいね



尻さん






大丈夫、冬はすべる以前に寒いので乗りません゜∀゜


あと、個人的には「いたあぶら」と読んで欲しい。

なんか語呂が悪くてこの商品らしいじゃないですか。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/04(水) 22:53:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひゃっほい

北部の方では雪が降ったようですね!


北部の人たちは暗澹としているでしょうが、少なくとも私は小躍りしそうです。

やったね!ボードのシーズンだ!やったね!


寒くなったせいで、バイクがセルで始動しなくなったよ!どういうわけだ!走り掛けマジ辛い!



今年は新しい板が一本あるので、去年の板で慣らしたあと、NEW板を徐々に使って行こうかと思っております。

もう冬が待ち遠しくて仕方ない。

今年は家の庭でもボードができるように、スノースケートを買いました。


なんだかんだ行っても家の庭広いですから。田舎の特権。


あとは山の上に建ってるので、ちょっとした斜面が一杯。

やったね!遊びまくるぜ!ああああっひょおおおお!!!


スノースケート←こんなの











あと、最近、エンジンオイルを求めてオートバックスをうろついていたらこんなモノを見つけた。



091102_1939~0001



エンジンオイルです。



なぜかの香りがするそうです。



いやね、まぁ、いつかはこういう全くわけの分からない商品が出てくると思ってましたよ。



だって、別にオイルは車の中に入れたらただのオイルじゃないですか、匂いがついてますけど。


別にパッケージがらき☆すたなだけであって、別にオイルはらき☆すた関係ないじゃないですか。


らき☆すた、あれ、メインは普通の女子高生ですから。


なぜらき☆すたがチョイスされたのか分からなかった。

的外れもいいところだと思った。






コメレスしようと思った。






なんか、みつをみたiゲフンゲフン

バイク好きまで当てるとか相当ですよね
俺の場合当たってるの半々の気がします
当たらぬも八卦、当たらぬも八卦ということで

あ、これは占いか


尻さん





そうです私がみつをでs(ry


バイク好きをあてられたのはドキッと来ました。


恋の予感。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/03(火) 22:47:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぁあぁ

色々と、迷うことがあったが、今日の月を見たら吹っ切れた。



もう良いじゃないか。

俺は俺だと悩まずに生きていこうと思った。



自信を持って自分を主張し続けたい。多少、空回りでも良いじゃないか。



柄にも無く悩んでいたのが馬鹿らしくなった。


ようし、張り切って年末まで乗り切ろうじゃないか。










コメレス

この診断、私も前にやったことありますが結構当たってるんですよね~
質問が細かいだけのことはありますよね
 
質問数が20,30あるのは信用性ある気がします




チャボさん





おっかないおっかない。まるで心の中を覗かれたようでした。


いやんばかん!診断のえっちぃ!見ちゃらめぇ!











すみません。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/01(日) 00:38:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

