ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々

兵隊と変態の違い というスレにおいての秀逸回答。



「兵隊は戦車で帰還する。一方、変態は電車で痴漢する」



上手いこと言ったあなたには、無限のリスペクトを送りましょう。


見てねぇだろうけどな!!





そんなわけで、金曜日の夜にライブ、土曜、日曜とスノーボードをやって帰ってまいりました。


いやはや、楽しかった。

楽しかったが疲れた。明日から平日かと思うと死にたくなる。




さて、まずは順を追って、ライブの方から書かせていただきますね。


ライブ開始時刻は8時だったのですが、当然の如く金曜日はバリバリの平日でしてですね、大慌てで帰宅して用意していた荷物を引っつかみ、車で出発したのが5時。渋滞にさえ巻き込まれなければ何とか時間通りにたどりつける時間帯なのですが、なによりも、白馬といったらウィンタースポーツのメッカ。

当然、県内外から色々な人が集まっちゃうわけで、高速道路のみならず一般道まで車であふれかえってしまうわけです。


こりゃあ遅刻だと覚悟しましたが、時間帯が良かったのか前に居た車のほとんどが、どこぞのファミレスやらに入って行ってくれました。

おかげさまで、会場に着いたのが7時半。


セッティングが終了してPAの調整が終わる頃にはライブ開始時刻ですので、リハとか言ってる暇はありません。


ですので、じゃあ一曲目とはじめるわけですが、ドラムのすぐそばにモニターが無い+ヴォーカルのマイクの音量が小さい+なぜかベースの音が出ないという連続ハプニングが同発したために一曲目は滅茶苦茶にグダグダな感じとなってしまいました。


ですが、三曲目あたりから私も、メンバーも大分ノッて来たようで楽しくできました。


で、当初2時間くらいのモノかと思っていたライブでしたが聞いて見たらビックリの3ステージ。


8時スタートで終わったのは結局12時半を過ぎていました。2ステージでよかったです。2ステージくらいが丁度良いです。


ちなみに、今回のアンコールはハービー・ハンコックのカメレオンでした。

ベースがやべぇwカッコよすぎてテンションあがったw




↑カメレオン




そんなわけで結局、ライブ終了後にお客さんと話したり、飲んだりしているうちに時刻は深夜1時半。


白馬樅の木ホテルさんが経営するパブでの演奏だったので、その日の夜は樅の木ホテルさんに泊まらせていただきました。


温泉が気持ちがいいと評判だったのですが、あいにく温泉の営業は終了しているはずの時間です。

半ば諦めて、ホテルフロントへと向かうと、先ほどライブを見に来ていた(多分)おじさんがフロントにいらっしゃるじゃありませんか。


話してみたところ「特別に温泉、入って良いですよ」と二つ返事。


部屋に荷物を置きがてら、エレベーターの中でメンバーとハイタッチ。


「やべえwwwやべえwww」とテンションが上がりながら温泉を堪能いたしました。









さて、二日目は五竜スキー場のシーズン券がありますので五竜に向かいます。


この日もバンドのメンバーと一緒でして、ベース兼ギターのアメリカ人とボーカルギター兼ベースのオーストラリア人、リードギターの親父様と一緒でした。


この外人二人が頭のイカれた滑りをするので、是非是非それを拝見しようと楽しみにしておりました。


案の定。ほとんどまともにコースに居ない。


コース横の林の中やら、コース沿いの山の中を滑って行く。


飛んで跳ねての大騒ぎでとてもじゃないけど着いていけたモノじゃなかった。


で、その外人二人が俺がいままで行ったことの無い方向のコースを指差して突いて来いと言うのでついて行って見ると「超上級者」と書かれた「アドベンチャーコース」


雪崩の危険があるので、雪質が良い時以外は閉鎖されているというコース。

どうりでそんなコース滑ったことが無いわけだ。

で、半強制的に連れて行かれてみれば、外人二人+途中で合流した可愛い外人の女の子。いやホント可愛いんだけどさ。

その三人はそのアドベンチャーコースでもコース外(ほとんど90度にしか見えない)の林を降りて行ってしまうので、俺と親父は取り残されて「おいどうすんよ」という具合です。



で、その瞬間に取った風景がコレ。

無題dededr


右の方の斜面がコースです。

ここを降りてきた直後に、普段滑りにくく感じていたコースが急激に楽に感じました。




で、今日も滑ってきたんですがね。

もうね、疲れた。


うん。



寝ます。

おやすみ。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/31(日) 21:42:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

文章の話

小説を書くにあたって、重要なのは「文章でどこまでパズルを作れるか」だと思う。


このパズルというのが実に奥が深いもので、例えばたった三行の文章にも難易度MAXのパズルの要素を吹き込むことができたりするのであるから実に面白いものだったりする。


それこそ、最近のライトノベルも十二分に楽しめるし、個人的にも大好きなのだが、少し趣旨を変えて本をチョイスしてみると、さらに文章の世界観というものが面白いことに気付く。


私は夢枕獏の短編集「鳥葬の丘」を読んだのだがコレがまた面白い。

さして重要ではないと思われていた部分が、後半になるにつれて徐々に重要な一部分であったことに気付いたり、随分と手の込んだ表現方法が取られている一部分を重要要素と思い込んで読み進めて行くとあっさりと裏切られる。

それこそまるでパズルである。

それも、どんな絵が完成するのか分からないパズルである。ありとあらゆるストーリーの上にちりばめられた伏線を探り集めて、最期の一ページでようやく完成するパズルだ。



そんなわけで、小説とは"無駄"な部分と"重要"な部分がごちゃごちゃに入り交ざっていた方が結局のところ面白いわけで、無味無臭なできごとを書き綴ったものは小説とは程遠いのではないかと思う。

あと最近、面白いと思うのが絵本。

読んでいるとものすごい深い命題について語ってる本があるから驚く。

最近のオススメの絵本は、100万回生きた猫。



短くて簡潔な文章でも、十分にキャラクターの考えや、思いが伝わってくるのは書き手の技量が凄いからだと思う。









コメレス

エイリアンの卵を折る方、笑いましたぞw
パールジャム、面白いのでブログで取り上げさせていただきますね☆



木下さん






エイリアンの卵を折ろうと思って折っても完成しないんですが、鶴を折ろうとするできあがりますね。

こんどエイリアンの卵、画像をうpしますね。

パールジャム、ブラックサバス、アースウィンドファイアー、少女病。この周辺が最近のお気に入りだったりします(笑)



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/28(木) 00:08:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あうあー

ピクシブの












アンケートどこだよ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/26(火) 23:40:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

なにもやることのない休日だ。



というかやる気が起きない。



休日らしい休日をここのところ過ごしてなかったから、まったりとこうして過ごすのもいいかなとか思ったり・・・。


で、まったりのなかにネタがあるはずも無く、寝癖で偶然できた嫁のアホ毛を抜こうか抜かまいか迷っていたら結局抜くチャンスを逃したりとか。

そんな惚気ネタしか無いのですねー。


はぁ・・・・。



コメレス

お粥さん



ライターごめんね~








いえいえ、貴重なブログネタ有難うございます。

チリチリになった髪の毛は切り取りました。

元々短いのであんまり違和感なかったり。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/24(日) 12:24:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バンドバンド

トラックバックテーマ 第888回は「折り紙で何が折れますか?」だそうです。

トラックバックするのもめんどくs・・・・アレなのでトラックバックしませんごめんなさいすみません。


ちなみに、折り紙で何が折れるかと言われますとですね。


紙飛行機。

以上。


あとは鶴の作り方とか教えてもらったけど、どうやってもエイリアンの卵みたいなのが出来上がる。

なんでだ。








えー、タイトル通りバンドの練習に行って参りました。


ギターってやっぱり大きいアンプで弾くと楽しいのね。


どうにも、好きなことをやってると熱中しすぎてしまう傾向があるらしくて周りが見えなくなるのがアレな私ですが、そこはまあご愛嬌ということでご勘弁を願います。


という言い訳。



あと親父様の本気ドラムを久方ぶりに聞かせていただきましたがなんだありゃ。


なんでギタリストの癖にドラマーの俺よりドラム上手いんだ畜生。


ギター弾きながらジェラシー燃やしていましたとさ。

ちゃんちゃん。




うわーい深夜なのにテンション低いのは何でだろー、なんかスタジオで全部燃やしきってきた気がする。

一週間使わなかったテンションが全部あそこで出た気がする。




あぁ、燃やしてきたで思い出しましたが。



友人、というかお気楽藍藍ドの管理人様がですね、ライターに細工をしていたらしくてですね、煙草に火をつけようと思ったら尋常じゃない火柱が噴き出しやがりましてですね。


さっき風呂場で髪洗ってたら前髪のところがチリチリになってました。


坊主でよかったぁ・・・・。もうちょっと髪の毛長かったら引火してた・・・・。


こえぇ・・・・こえぇっすよ・・・・お粥さん・・・・。





コメレス

オカマ口調最高でしたwwwwwww

ハーイハーイ!
クラッシュギアやってました
なんであんなやってたのか今考えると謎



尻さん




オカマ口調。あとで自分で聞きなおして自己嫌悪にのたうちまわりました。もう二度とやらないんだからっ!


永久保存版ですので、ファイルが消される前に保存するなり保存したものを削除するなりしてくださいね(ハート)



ホントになんでクラッシュギアなんてやってたんでしょうね・・・。いま思うと一時期ハマってたゾイドのプラモデルとかもなんで買い集めてたのか謎。





・・・・・・な、何てものを見せてくれたんだ!!・・・畜生覚えテロ!



茶無っ兎さん




非常に良スレでした。

というか後輩可愛すぎワロタ。

日本中にあんな可愛い後輩が満ちると良いですね。ちなみに、私の後輩はヤンキーばっかりです。

どうしてこうなった。






今年もよろしくー
挨拶忘れていたw



木下さん







こちらこそすっかり忘れておりました!!

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

今日はスタジオに顔を出してくださって有難うございました。毎度、木下さんのドラムから技を盗もうと必死になって見ているのですが、どうにも木下さんのようには上手くいきませんw

いまはとにかく、沢山の曲を練習して、色々なフレーズを色気を出して叩けるようにしていきたいと思う次第であります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/23(土) 00:24:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のSSスレ

久方ぶりのSSスレ秀逸作品。


コレはガチ。

http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1296663.html

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/20(水) 21:30:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

http://www.death-note.biz/up/i/1531.mp3


声ブログ第3回目


  1. 2010/01/18(月) 19:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ここのところ更新滞っていたので

申し訳程度に更新です。


最近あったことその1


雪が降ったのに無理やりバイクで走ったら案の定こけました。ゆきこええ、ゆきここええ。


最近あったことその2

前々回のバトンの回答が予想に反して好評だった模様で、GMのブログさんの方で記事の方に当ブログのリンクなどを張っていただきました。ありがとうございます。




こんな具合に、次回の声ブログは進んでいきます。



うわーネタ的に美味しい要素が何も無いーそしてコメレスサボり倒してごめんよー


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/15(金) 23:38:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

皆さんお元気でしたか

ただいま、ボードより戻りました。

大変に疲れました。

こんな状態でタイピングしている自分に軽く驚愕します。

というか疲れすぎてて、もう何を書こうと思っていたのかすら忘れた。



とにもかくにも、ボードに行って参りました。一日目は白馬八方の方で滑りました。


雪質は満足なものだったのですが、山頂があいにく、ガスっていて10メートル先も見えない超絶視界不良状態でした。さらに、連休とあいまって初心者ボーダーの皆様がクソ狭い林間コースのど真ん中で座り込んでらっしゃるので、それを回避するのに半日を費やしたと言っても過言ではありません。


ですが、午後から視界は晴れ、天気が良くなったら滑ろうと思っていたフカフカのパウダーがある若干コース外かもしれないところもガッツリ滑れたので良しとします。


あとは、今回はグラトリの練習がしっかりできた。全身打ち身のようで、かなり痛いですが。








あとライブ。


ヤバかった。ホントに。マジで。


ライブ中に「じゃあ新曲を」と初めて聴く曲を一発で合わせてピタっと揃った時は流石に鳥肌モノだった。

今回は余り音数を増やさずに、「ここぞというところでまさに」というタイミングとグルーブ重視で叩いたのですが、それが中々難しい。

一度しか練習できていない曲も多々あったので、中々集中力をすり減らすライブでしたが、会場の盛り上がり方が尋常じゃなかったので楽しくできました。


あと、二、三曲だけ一緒にやるハズだったのですが、なぜか、最初から最後までベッタリと叩くことになっていましてですね、通常一時間のライブだったのですがアンコールを含めて一時間半のライブになってしまいました。


あとギターソロ最高。テンション上がる。










テンション上がるで思い出したけど、コレ




なんとなんと!


リトルバスターズのFDが発売されるじゃないですか!


やばいですねテンションあがりますね。

とりあえずバナー張っておきますね。

次回は声ブロ!楽しみに待っててね!


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/11(月) 22:40:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログお休みのお知らせ

ということで、またもや!白馬の方に三連休行ってまいりますので、三日ほどブログはお休みです!


別に一ヶ月とか二ヶ月とか、あまつさえ三ヶ月とかお休みじゃないので安心してくださいね。



そんなわけで、今週の日曜日にライブが決定いたしたような感じです。

非常に曖昧なのですが、あくまでゲストという扱いでドラムを叩かせていただくので、そこら辺は出演者の方々と色々と打ち合わせた上で、ということなのですね。

と言っても、ずっとステージに立っているわけではなく(ドラムだから座ってるけど)ニ、三曲一緒にやらせていただくだけですので、あまり大層な役目ではございません。


と言っても、やるからには満足行くようにやりたいので、先ほど音源をIPODに落とさせていただいて明日あたりに集中的に練習しちゃおうかと思っております。








で、バトンです。

ロクでもないバトンです。見たら回してね!という無茶振り。





囚人バトン



今からあなたは囚人です
次の問いに答えてください



あなたの罪は?

A.食い逃げ

単独犯?それともグループ犯?

A.たった一人で、寒い路地を駆け抜けた。

それは計画犯罪?

A.予期せず金が無かった。仕方が無かったが後悔している。


弁護士は何人つけましたか?

A.人など信用できないので弁護士は居ない。


実刑になったあなたですが反省はしてますか?

A.思えば、競馬とパチンコに金を使い込みすぎたと思う。昨晩の博打があまりにも調子が良かったから、きっとその日も勝てると思っていたのだ。


あなたと同じ房に入れられてる人はどういう罪で捕まったのですか

A.無銭飲食


5000万で逃がしてくれると言われたら、どうしますか?

A.とりあえず競馬。


大事な事を聞き忘れてました、あなたの罪で亡くなった人は?

A.あの頃の俺。

被害者があなたを重刑にしてくれと懇願してるそうです、どうしますか

A.たった一度の食い逃げで重刑に処せと言われる自分が惨めだ。

晴れて刑期を終え、塀の外へ出れる日が来ました、お迎えは?

A.沢山の借金取り。

塀の外に出て最初に食べたものは?

A.降りしきる一月の雪。

執行猶予中に再犯で逮捕されたあなた、罪は?

A.食い逃げ。

刑期中に病にかかりました、それは?

A.鬱病。

治療の甲斐なく死んでしまったあなた、一言現世に向かってどうぞ!!

A.賭け事は、勝てると思ったときにやっても勝てない。

以上、囚人バトン有難うございました
犯罪を犯しそうな友人を指名し、まわしてください^^












はい、そんなわけでテキトー書かせていただきました。


みたら回してね。







コメレス


尻さんのコメントは次回の声ブログにて、ご返答いたします。

忘れないように気をつけよう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/08(金) 22:50:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1


声ブログ



第二回 声ブログです。


鼻詰まりのため滅茶苦茶に声がフガフガしてます。


あぁん、恥ずかしいわ!
  1. 2010/01/06(水) 13:25:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

声ブログ「



声ブログです。


めちゃくちゃに音量ちっさいです。


音量をしっかり上げてお聞きください。

BGMが聞こえるくらいが丁度いいかも。


そのかわり、メッセージアラートとかが出てくるとかなりビビるので注意です。




お気楽藍藍ド



声ブログ中で出てくるサイト様です。


  1. 2010/01/04(月) 20:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

皆様

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/04(月) 18:21:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

