ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こうも世の中上手くいかないものか。

先日、カメムシを窓枠から全滅させ、体に付着した殺虫剤の匂いをシャワーで落とし、残った休日を満喫しようと、友人宅に行った時のお話。



世の中ってのは上手くいかないもんだ。


そんなことはもう10年も前に分かっていたことだけど、世の中ってのはホントに上手くいかない。


何一つとして思い通りにならないと思えば、予想もしていなかったところで横殴りに会うからロクなモンじゃない。


得てして、自分の思惑通りに全て事が運ぶなんて事は、稀のうちの稀だ。と、ここ最近、特に思う。

それ以前に、自分の行く末を計画的に生きるなんてのは土台無理な話なワケである。


たった一匹のカメムシ退治のハズが、50匹のカメムシと半日格闘するハメになったり

重要書類と言われて渡されたプリントを大事に大事にファイリングしたら後日「昨日のプリントはやっぱりシュレッダーでよかったです」とか言われて、昨日クソ忙しい中、穴あけパンチを探して歩き回った俺はなんなんだコノヤローってな具合に怒れてしまうこと然りです。

ホントに世の中上手くいかない。




つい昨日のことでした。


カメムシの駆除を終えて、さてでは残りの休日は友人宅にでも行こうかと赴いたワケですよ。

丁度、最近は三月下旬並みの気温のおかげでバイクが気持ちよく乗れる時期です。

久方ぶりに吹き上がるエキゾーストを聞きながら、エンジンの振動と力強い加速を楽しむわけです。

万歳、冬が終わってボードのシーズンが終わったら今度はバイクのシーズン到来だぜ。と意気込んでしまいます。

意気揚々と友人宅へとたどり着き、友人宅でゲームを興じつつ、お菓子を食ったり、仕事の話をしたりとさんざ盛り上がっている最中でした。

友人の家族の方が大慌てで友人の部屋へと飛び込んで参りました。



「moeくん、ごめん!バイクに車あてちゃった!」















もうね、思考回路とかねそう言ったものが止まったとかそう言うレベルじゃなかった。


脳味噌が宇宙空間に放りだされた気分。

コレが無重力が凄いやあははははは。


そんな気分。



俺のバイクを見てみればカウルはバリバリに割れ、ウインカーは両方ともへし折れ、サイドミラーは根元からバッキリ。そしてにわかにガソリンの香り。



どうやら、車をバックさせる時に後方確認を怠った模様。

確かに、家の庭なら色々と油断してしまうでしょう。

仕方が無いといえば仕方がありません。保障もしてくれると言います。

ですが、なんだか、一日中、好転しない運気に余りにガックリと来てしまいました。

そして、やってきた警察が横暴だった。


誰に対しても上から目線&敬語を使わない。偉そうなことこの上ないし、そもそも制服を着ていない。


「えーと、ここであてたの?あなたが当てられた人?あとで免許見るから待ってて。で、あなたがあてた人ね。どこのどなた?」こんな感じ。

頭に来るったらありゃしない。あてられたことよりも、このクソ公務員の方が数百倍ムカつかさせられたわ。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/28(日) 21:01:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

世界で一番覚醒できる音。

寝起きに聞いて、世界で一番覚醒できる音。


三位 

何かを炒める音、何かを焼く音。無性に腹が減るから。


二位 

嫁に起こされるとき。可愛すぎ可愛すぎ可愛すぎ可愛すぎ可愛すg(ry


一位
















































カメムシの羽音






どんなに眠くても、ヤツ等の羽音を聞くと一発で覚醒できる。覚醒させられる。万が一、俺の寝ている布団に入ってみろ、そこから先の安眠がなくなってしまう。

だから俺は起きた。いつものように、カメムシを駆除しようと起きたのです。



なんのことはない、カメムシ野郎は網戸の向こう側でひっくり返って起き上がろうとジタバタしているところでした。


なんて愚かな虫野郎、まだ寒い二月の大地に凍え死ね!と3ヶ月ほど開けていなかった窓を開けます。


もうね。


うじゃあ


うじゃあ

と、いるわけですよ。

窓のね、窓枠の外側の僅かなスキマにね。


びっしりと、それこそ50匹はくだらないくらいのカメムシが。



もうね、覚醒したての頭が思考能力を失った。とりあえず現実逃避のためにカーテンを閉めたのは覚えてる。


そのあと殺虫剤を買ってきて、二階の窓の横までハシゴを伸ばして、窓全体に死ぬほど殺虫剤を掛けたのを覚えてる。


でも、半分くらいしか駆除できてない。


今に至る。



カメムシ


強し。








コメレス



なんか珍しく哲学みたいな日記だなw
誰からも期待されてないほうが人間は頑張れるものなのかもしれない。ようするに天狗になってしまうと結果がでないんだな。まぁ人によるけど。自分の場合は他人どうのこうのじゃなくて趣味とか探究心でやる気がかわるね、あと気分


うなぎやさん






そうです、気分。気分ですよね。気分が乗らないと何もできる気がしない。




強要が強姦に見えた俺は鳥目
文字がぼやけてホントやばい


尻さん





すげえ!強要が強姦に見えなくも無い!




あら・・・
リンクかっさらいにきたら
リンクする画面が見当たらない!!!!

てかさ、オリンピックの子で、たーkと
名前が似た感じの子いなかったw?
似てるていうかそのまま?て思ったほどの子がいた気がするんだけど^^;;


セイヤさん





え、マジですか。

オリンピックはスノーボードのハーフパイプとクロスカントリーとスキーフリースタイルしか見てないですねぇ。


ショーンホワイトがヤバかった。カッコよすぎて笑えた。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/27(土) 11:15:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だめしぬ

だめしぬまじしぬ

頭痛い体ダルいせき止らない。

コメレスはまた今度でゆるしてください。

ごめんなさい。すみませんごめんなさい。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/25(木) 19:59:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひゃっはぁ

人のやる気ってのは不思議なものだと思います。


年中無気力な私が「やる気」なんて言ったら夜の営みの方かと思われてしまいそうですが、そうではありません。


いえ、まぁ、夜の営みの方も疲れていても、アレだけは不思議と頑張れるモンでどういうわけか、もしかして俺の嫁ベホマくらいは使えるんじゃねとか思ったりもしますが、それはまた別の話。




とある友人が「人に期待されてたりとか「これやれよ」みたいな空気だとやる気が起きない。どっちでもいい感じだとやる気が起きる」と意味深なことを言っておりました。


単に引っ込み思案なだけじゃねとか言ってはいけません。


確かに、他人に強要されて何かをしても面白くありません。

どちらかというと、自発的に何かをして、それが評価された方が面白いモンです。まぁ、そればっかりってのもどうかとは思いますが。


用は、自分の行動に他人が深く干渉しているか否かだと思うわけです。



だから個が強い人ほど、自分の行動やらなんやらを誰かに指示されたりだとかするのは面白くないわけですね。




だからどうしたという話。


でっていう。








コメレス


やめてください。これ以上嫁増やしてイベントグッズの幅広めちゃうと自己破産になっちゃいます。
俺にも幼馴染の893いるんだけど一緒にパチいったときなのはのCD持ってね?って言われた。今後から八目鰻屋って名前でコメするぜ




ヤフィーさん





ちなみに、普通のキャラを攻略しようと思ったらなんか萎えました。


やっぱりロリキャラ攻略が面白い。と感じる俺はロリペド下衆野郎。






あっはっはっ

俺はチョコなんて一つも貰っていない
否、貰ってはいないのさ

では理由は?
ふっ…
俺にチョコを渡そうと近寄ってきた女の子達の熱い想いで、チョコが全て溶けてしまったのさ

ふふっ
モテる男は辛いよ…



おかゆさん





そうですか、女の子の熱い気持ちでチョコが溶けてしまうだなんてパルパルしてしまうパル。



でもなんででしょう。読んでて涙がちょっとでました。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/18(木) 22:51:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さて

いい加減、題名で30分とか悩むのが嫌になってきたので、暫くは同じような題名をループして使っていきます。

あぁ、日々堕落してるなぁとは思うのですがまぁしょうがないだって句読点すら打つのがメンドクサイ。


ですが、読みにくいとここから先、読んでもらえなくなるかもしれないので、がんばって句読点を打ちたいと思います。





さて、世間様ではバレンタインがどうしたこうしたと大騒ぎでしたね。

毎度思いますが、自分がこうやって時事ネタをブログに書くのは、時事ネタの熱も大分冷め始めた頃ですよね。


そんなわけで、お菓子屋の掌の上で踊らされている全国の健気な女の子諸君が、本命やら義理やら友達やらにチョコを配って歩いておりました。


良いですよね、チョコ。

甘くて、ちょっとだけ苦くて、食べていると幸せに慣れる味。良く分かります。かくゆう、私もチョコレートは大好きです。

というか甘いもの全般が好きです。


















で、なぜ私のところには一つしかチョコが来ない。



不人気ですよってか不人気だってのかコンチクショー。

なにがいけないってんだ。勘違いとかしないから俺にチョコをくれ。てか糖分をくれ。


あれか、もう彼女がいるから下手に渡すと関係こじれるんじゃねとか気を使ってくれてるのか大丈夫だ彼女は心が広いから全然許してくれるさ。


義理でも友でもなんでもいいしどこにカテゴライズされていてもいいから、俺に、タダチョコを食わせろ。あと手作りとかがんばらなくて良い。

そこらへんの安いチョココーナーでバレンタイン価格一枚90円とかで売ってる板チョコでもこの際全然かまわない。

綺麗なラッピングがしてあったりだとかましてやハート型じゃなくてもいい。

この際、カタチやらラッピングやらはどうでもいい、ぶっちゃけた話、コンビニのビニール袋に詰め込んで渡してもらったってかまわない。

俺が欲しいのはロマンスやらドラマじゃなくて糖分なんだ。







そんな、バレンタインを満喫しそこねた男の叫び。


彼女からもらったけどね。


誰かが言ってた。


貰った数じゃない。誰から貰ったかなんだって。



でもね。


俺はね。





チョコが。








スキなんです。






テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/16(火) 22:01:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さて

さてさて皆さんお待ちかね!

誰が待っていたかなんて分かりはしませんが、きっと誰かが待っていてくれただろうとアタリ判定をつけてこんな冒頭ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!


児ポ法なんてクソ食らえといわんばかりにギャルゲーは全てロリキャラから攻略という反社会的かつ人間としてもどうなのかと問われそうなスタイルでプレイしまくっているわけでございますが!!

なぜこんなにテンション高いかってそりゃもうおめぇさんwwwwww


リセリシアスさんが可愛すぎて余りの可愛さ従順さ健気さにズキュンとやられたわけですよ。

全てにおいてストライクだから困る。



そんなわけで、キスと魔王と紅茶

攻略開始いたしました。

と、言いましても攻略を始めて早一週間が経過するのですが、暇だった三年前と比べると格段に攻略できるゲームの種類が減りましたね。

エイカオンラインも全く出没できていないのが現状です。

何よりも仕事が忙しい。

ホントに。

というか、エイカもマウントクエ実装されたらマウントクエ関係のシャウトチャットしかなくなって、あまつさえPTリストもエリートレベルのインスタントダンジョンばっかりになっちゃって、正直萎えたってのが本当の所なんですが・・・・。


オンゲの話は別にいいとして、キスまおですよキスまお。


前々から良作の香りを感じていたキスまおですが、キスまおの販売販促デモムービーが配信されたアタリからもうコレは確実なアタリゲーだとね、確信したわけですよ。


ジャンルも早変わり学園恋愛アドベンチャーと買い手の好奇心をくすぐってくれました。


タイトルと、ジャンルから推測してもらう通り、ひょんなことから主人公が魔王になってしまうというなんとも突飛なストーリーなのですが、この手のハチャメチャ系にありがちな『飽き』があまり来ません。

ストーリーの大筋自体はかなり色物臭ただよう感じなのですが、実際プレイしてみるとかなり内容としては王道な感じ。

病弱娘やツンデレ会長、果てや幼馴染や女装少年となんでもござれな感じです。

あとロリロリがいた。


ロリと委員長タイプがいた。


と、様々なニーズに応えるキャラクターも去ることながら、そのやり取りの面白さに惹かれること請け合いです。







さて、宣伝はコレくらいにしておいて、


私はアレですよ。


リセリシアス様からまったりと攻略させていただきました。


公開されたOPを見たときから一番最初に攻略するのはこの娘と決めていた娘です。


車椅子に乗った銀髪金眼のおっとり系美少女な彼女ですが、非常に可愛らしい。


なんというのでしょうか。

あれですよ。


ダメだいい表現方法が思いつかない。

あぁ!もどかしい!この感情を!胸の奥底の熱さを比喩することができないこの余りにもお粗末な自分の語彙が情けない!たとえ、この感情を表現することができるとs(ry


それくらい可愛い。



上記の通り、どのように可愛いと表現のしようが無いので、SSでも張って誤魔化します。



リセ


それでですね、普通にSSを撮ると画像サイズが半端無いことになっちゃうので、今回は少し頭を使ってキャプチャーしたモノをSAIで加工して張ろうと思ったわけなんですが、微妙に詰めが甘くてですね。


フルスクリーンをキャプチャーしてしまったので、普通にSSを撮ったのと全く変わりがありません本当にありがとうございまs(ry



そんなわけでどうでしょうこの可愛いさ。


こんなべっぴんさんが二次元にいるから、世の男共は三次を捨てて二次に来るんだぞ。

ちょっと前の不良を考えて見ろ、本当にちょっと前だ。まだ、ときめきメモリアルのヒロインの目がやたらとキラキラ輝いていた時代の事を振り返って見ろ。



世の不良共はアニメなぞ見ていたか。


シャコタンだなんだと、車の下にチリトリ付けて街灯下の美女に声を掛けていたではないか。


美女と一緒に野獣としか思えない女が一緒にいて、二人の不良が美女を取り合って争ったりしたじゃないか。


だがいまの不良達を見ろ。



オールバックに色眼鏡、開襟スーツを着たどう見てもそっちの人ですって感じの友達が『けいおん!のCDが無ぇ。どうなってんだクソ・・・』って俺にぼやいてきたぞ。

むしろお前がどうなってんだ。


世の男達は、女にがっつき続けてきた世の若者達がいま。


液晶テレビと合体しようとしています。


PCのモニターの横にテンガ並べようとしています。

いいのかコレで。


いいのかって言ったって、世の中の狂ったような特殊メイクを施す女性諸君が地球上からDNAの一片たりとも消滅しなければ、男達は全て二次元に奪われるでしょう。

                 ―ノストラ・モエス―





いっつも通り支離滅裂すぎわろた。


コメレス


まったくですな
ここまで問題起こして置いて辞職しない汚沢が理解できない
まぁ、タンスに4億とか貯金してるやつのことなんて初めから理解したくないですけどね





尻さん




小沢もそうですが、いよいよシーシェパードが日本をなめてかかって来ましたね。

船員に酸性液を投げつけて怪我をさせておいて「投げたのは腐ったバターだ」と主張してやがります。

日本はといえば「大変に遺憾」と言っているだけで抗議しかしていません。

いい加減、護衛艦艇の一つでもつけろよと、日本人の大和魂というかは敗戦と同時になくなってしまったようです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/14(日) 22:58:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

あぁ

最近、頻繁に思う。


日本の政権は一回倒壊したほうがいいと思う。


てか小沢いい加減にしろよなんなんだよお前は。

秘書をスケープゴートにしてんじゃねぇよ。


それでいて、先日の国会中継で「国民のため」だのとほざきやがってからに、国民がどうこう言う前に辞任しやがれ。と思わず言ってしまいました。


日本の行く末はどうなるのか。


政治家はどいつもこいつも信用なら無い。手前の私財ばかり気にしている馬鹿共ばかりが、どこの国でもTOPになってしまうこの世の中。


お先真っ暗、一寸先どころか、半寸先まで真っ黒なドブ沼ってのが、いまの日本の現状じゃなかろうか。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/10(水) 21:08:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

