ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うふふ

偏頭痛やばい、近頃の寝不足が祟ったとしか思えない。

コメレスはまたこんど、ごめん、ごめんよ・・・・。

もうねよう。

コレを期に、生活習慣とか・・・見直せたらいいと思った。

あと、頭痛薬飲んだら胃がもたれて死ねるうぼあ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/30(火) 21:52:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方漫画2

東方漫画第二回


今回は文字入れにazpainterを導入。



9529005_m.jpg


毎度のことながら、小さすぎる方はこちらから。









続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/26(金) 01:18:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昔から、自分が死ぬ夢ってのは一杯見てきました。

例えば、車に轢かれたりだとか、高いところから落ちたりだとか。

ですが、昨日の夢は後々から来るじわじわした恐怖が満載された夢だったので書いておこうと思います。




時刻はどうやら深夜。空には満月が浮かんでいて、両脇に雑草が生えた小道を私は家族と歩いています。

家族は談笑していますが、私とは話しません。

私もこちらから話しかけても無駄だということが分かっているのか、その談笑には参加しようとはせずに、ただ涼しい夜風を感じて歩いています。

妹は、両手で青銅製の高級そうな壷を抱えており、どうやらそれが私の骨壷のようだということを、なんとなく認識します。

暫く行くと、見たことも無い豪奢な寺へとたどり着きます。寺の前にはいくつかの靴がそろえて置かれており、私達のようにして、この寺にやってきた人間が何人もいるのだということを感じさせます。

私が寺の戸を開けると、そこには小さな茶室があり、その奥へと続く襖が開いています。

私は靴をそろえて置き、そのまま奥の茶室へと足を踏み入れます。

いつのまにやら家族はいなくなり、私は一人で広い畳敷きの部屋を進んで行きます。

しばらくいくと、白装束を着た、髪の毛の長い女性が正座して座っていました。

彼女の横には蝋燭が灯った蝋台と、先ほど妹が持っていた私の骨壷が置かれています。骨壷の蓋は開かれており、中には大小さまざまな骨が伺えます。

女性は静かに微笑むと、何事かを名簿に書き込むと、こちらですと案内してくれました。


気付くと、私は先ほどの白装束の女性に案内されるがままに、広い日本庭園を横断する廊下を歩いている最中でした。


庭園のそこかしこに卒塔婆が立っており、白い玉砂利が月の光を反射して輝き、発光しているように思えるほど鮮やかな色の桜があちこちにありました。

夢の中でありながらも、それはとても綺麗な光景だったことを覚えています。


私が歩く廊下はどうやらものすごく長いらしく、行く先が暗くブラックアウトしていて見えません。

ですが、私は案内されるままに進みます。



そこで、目が覚める。




起きたらものすごい冷や汗をかいていた。


あんな恐ろしい夢を見たのは初めてだった。


起きた瞬間に喉が渇いていたせいか息がし辛かった。


もし、臨死体験なんてものがあるとするならば、あんな感じなのかもしれないと。

思ってしまうくらいにリアルな夢。

今でも、自分の肌を撫でていた、涼しいようで生暖かい奇妙な夜風や、寺に満ちていた嗅いだことの無い香の香り、綺麗な日本庭園。全てを思い出せてしまう。


もしかしたら、近いうちに死ぬことを示唆しているんじゃないだろうかと。

激しく不安になった。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/23(火) 01:25:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

漫画なんて描いてみた

4コマって楽しい。

最近、絵を描くのが楽しくなってきた。

9486507_m.jpg


いつもどおり、小さすぎて見れない方はこちら




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/21(日) 00:21:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポマン最終回

とは言いましても、もう一個描いてたりしますが、そっちは番外編みたいなモノですので期待はせずに

いえ、レポマン自体期待されましても、とんだ肩透かしになりかねないので、ほどほどに期待しておいてください。


9418437_m.jpg


小さすぎて読めない方はこちら















続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/18(木) 22:40:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非実在青少年規制

あえて、多くを語りません。

みなさんご存知でしょう。

ご存知じゃない方、は今すぐググってください。


我々の、我々が築き上げてきた、大切な文化の一部が、僅か一握りの人間のエゴによって、まさしく踏みにじられようとしています。

我々には創作する権利がある、我々には創作物を読む権利がある、我々には創作という行為の自由を守る義務がある。


全ての人に反対してくれというわけではありません。僅かながらでも、共感してくださる方がいるのなら、メールでも、手紙でも、電話でも結構です。


あなたが今思う意見を、規制しようとしている人間に送ってください。


悲しいことですが、いま必要なのは、一人の人間の意見ではなく、大勢の人間が反対しているという事実です。

それを示すためにでも、コレを見ているあなた、賛同してくださるあなた方の意見がいつようなのです。


より多くの反対票が、規制しようとしている人に届きますように。

そんな内容の記事で今回は〆させていただこうと思います。


創作の自由を守ろう。


ひいては、我々の人権を守ろう。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/17(水) 16:55:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

例大祭レポマン 二本立てでお送りします

いつもどおりのことですが、今回もまた手抜き。


例大祭レポート漫画!略して例レポマン始まるよ!



9394553_m.jpg













9398615_m.jpg



以上、終わり、続きはまた後日。


小さすぎて読めないという方はこちら 








コメレス



>なんで描いたのか
きっと神のお告げですよ
えぇ
きっと・・・

尻さん



たぶん、その神様。性格がDNAレベルでひん曲がってますね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/16(火) 21:24:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

曲のイメージで絵を描いてみる。

普通、こういう企画を立ち上げたりだとか、やったりする人ってのはもっと上手かったりだとか、それ相応の評価を受けている人がやるもんなんですけど、チャレンジ精神逞しいというか、無謀というか、トラに挑みかかる猫並みに愚かというか何というかなんですが、やってみたいと思います。



ここで、ルール説明です。

誰がお前の定めたルールになど従うか、もとい、ルールは破るためにあるもの!という方はスルーして結構ですが、一応説明しておきます。



曲をシャッフルします。


流れた曲のイメージで絵を描きます。

以上終わり。


すげえ単純!






私が曲をシャッフルして流れた曲はこちら。


よりにもよってマリリンマンソンの「Vodevil」が再生されやがりまして、いえ曲は好きなんですけどね。なんというかイメージがブラックというかなんというかああああああ!


気になったら聞いてみてください。


多分、youtubeとかそこら辺でPvがあると思います。

ただし、PVは気分を害する恐れがあるということは一応、警告はしておきますね。




で、書きあがったものがこちら。






EXルーミア



悩んだ結果、EXルーミアに落ち着きました。



あぁ、もう、いつも通り塗りも線もひでぇなぁ!



よかったら、皆さんもチャレンジなさっちゃってください。





コメレス


moe!
それ、橙やない!
えーっと・・・・
なんだろう
ごめんやっぱ橙だわ


尻さん






えぇと、はい、多分、橙・・・・だと思います。

はい。


なんで、こんなもん、描いてまったんや・・・・!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/13(土) 00:27:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夢に出てきた橙を張っておこうと思う。

偽者




ダメだ、コイツが頭に焼きついて離れねぇ・・・・もうダメかもしれない。


これを見ているアンタ。


気をつけろ。


ヤツはもうすぐそこに



―日記はここで破りとられている―




ピクシブのキャプションより転載。






コメレス


鮮明に覚えすぎだwwww
夢でもいいから橙に会いてー><

最近の覚えてる夢は
バイト先ですげーよぼよぼのおばさんから湯豆腐かけられて64の007みたいに赤い血がだらーってなって起きた


うなぎやさん






こんな橙ですが。こんな橙ですが。大事なことなのでもう一回言っておきますね。こんな橙ですが。くどいようですがもう一度言います。こんな、橙、ですが。



そういえば今晩の夕ご飯、湯豆腐でした(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/11(木) 20:50:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の夢。

恐ろしく鮮明に覚えていて、起きた瞬間に軽く混乱したのでここに書き記そうかと思う。





朝起きたら外は雪が降っていて、道行く車が凄い勢いでスピンしながら崖に転がり落ちていった。これは大変だと思って警察に電話をかけたら「この電話は現在使われておりません」と例によって美声のお姉さんが応対してくれたので、仕方なく電話を置いて朝食を食べることにする。


今朝の朝食はローストビーフに死ぬほどアイスクリームを乗せた絶望的としか思えないものなのだけれども、食べてみると存外に美味いので、そこに「ごはんですよ」を三瓶ほどぶっ掛けてお召しあがりになる。

ちょうど腹が膨れた頃に、郵便のおじさんが配達に着たので、郵便物を受け取ると、ニヒルに笑って空を飛び去っていった。

「これから世界征服なのか」と感慨深く思いつつ、郵パックを開くと、中からZUN帽を被ったカエルが一匹出てきた。


仕方が無いので、玄関先に放してやると「ありがとう、このご恩は一生忘れないでござる」と言い残して去っていった。


空はアヒルが飛びかい、もうすぐ夏であることをうかがわせる。

しばらくすると、先ほどのカエルが大量の仲間を引き連れてやってきた。


「何をしに来たんだ」と問うと「いや、橙なんで・・・・」と言われた。

「そうか、橙なら仕方ない」と思い、大量のカエルを家に引き入れて、先ほどのローストビーフをご馳走しようとしたのだが、どうにもそのローストビーフが見つからないので、仕方が無いからタンスに隠しておいたポッキーをご馳走することにした。


100万匹のカエルはそのポッキーをむさぼると、姿を変え、どこかで見たことある、というか橙になった。

「お前の命を頂戴する」


そう言われたところで驚いて飛び起きた。



そんな夢。

熱を測ったら37.5分あった。




橙め、お茶目さんだぜ。






コメレス


14日ってもう、すぐですね
全然知らなかったなぁ・・・
楽しんできてくださいね

尻さん






ヤバイ、忘れてた、例大祭前に風邪治さないと、寝ます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/10(水) 22:03:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自画像

俺


自画像。


ひでぇこりゃひでぇ。

コメレスは次回

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/08(月) 22:50:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ

来る14日に向けて、サークルチェックを始めました。

例大祭は初参加なのですが、もういまからワクワクが止まらない。

さてさて、例大祭のカタログに付録されていました下敷きですが、なんとイラストがみさくらなんこつさんではありませんか。

ぶしろーどさんから発売されているchaosにも東方が参戦とかなんとかで、いよいよ東方ムーブメントも大きな動きになってきた感があり、1ファンとしてはなんとなく嬉しい気もします。

そんなわけで例大祭。

楽しみでごんす。






バイクの修理費用の明細がでましたが20万とちょっとだってさ。


こりゃ、保険屋のアジャスターがごちゃごちゃやれば全額保障は無いな、と思う今日この頃。






コメレスン

カメムシうざいよカメムシ
まぁ警官よりはうざくないけどね

外から見てできるだけ明るくならないようなカーテンをつけるのをお勧めする。
俺んちも前はそうだったけどかなりの効果得られるよ


うなぎやさん




なるほど、確かに明るいところにカメ公は良くとまってますもんね。

ポリ公は実は巷では少し有名なksでした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/07(日) 16:38:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

