ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べる

近頃、イラっと来るとすぐに声と態度に出るbrownkanです。

どうにも梅雨ってのはイライラしていけないものです。


HNを変えてから、こう名乗りを上げる冒頭をやっていないなぁと思い至ったのでやってみた次第ですが、ブログに冒頭なんていりませんね。

本題簡潔でいいですね。

起も承も転も結もする必要はないですね。

えぇ、このくだりも全く必要ないわけなんですが。


さて、今回、ブログを更新しようと思ったのは他でもない、久方ぶりのアタリ商品を見つけたからです。


いつぞやのブログでこういう風に紹介したら「営業セールスのようだ」と絶賛されました。


お前は営業セールス対応なんてしたことあるのか、身振り手振りでマシンガンにトークする阿呆のような営業マンを見たことあるのか。

身振り手振りって言ったって、こうしてタイピングしている私の脳内の話ですが、こう、私だったらこの話をしているときに、思いっきり手を広げて、勢いをつけてですね(中略)



(中略)まるで夢と希望に満ち満ちた賛歌でも歌うかのように高らかに歌い上げて、あまつさえその声に大天使なんちゃらが舞い踊らんばかりの説明をすr(ry





と、そんなわけで、今回のアタリ商品。


どうやら、私の知らないうちにブームが到来していたらしいのですが「食べるラー油」。


これが今回のブログネタです。


起も承も転も結もいらないとか言いながらもきちんと冒頭をやりきってしまいましたね、素晴らしいことだと思いませんか。

さて、では本題、"食べるラー油"です。


食べるったってどうやって食べるんだよ。と言う方のために説明しますが、その名の通り、食べます。


元来、ラー油とは唐辛子をゴマ油で漬けたもの、もしくは煮たもののことを示します。

作られた土地によって使用するごま油、唐辛子の種類、量、また追加される薬味も変わり、日本からも代表的な「石垣島ラー油」や「久米島ラー油」など様々なラー油が出回っていますが、どれもこれ単体で食えと言われたら少々厳しいものばかりです。

なんと言っても、ラー油は液体の上、油です。

このラー油を単体でガツガツ食ってる人がいるとしたら、それは異常なまでの偏食症患者か、キチ×イです。



ですが、このラー油、スパイスや香辛料、餃子のタレの隠し味で止めておくには如何せん奥が深すぎる。


そんなわけで食べるラー油です。


この食べるラー油、元をたどると桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」というもうなんというか名前からカタストロフィーしている商品がネットでの口コミをきっかけにして爆発的に売れたという経緯が発端となっています。


さてでは、食べるラー油とはどんなモンなのか。具材は、通常のラー油に加え、ガーリックチップ(油で揚げたニンニクチップ)やアーモンド、各種スパイス、塩、化学調味料などが様々追加された、ラー油と比べると大分固形物感あふれる様相になった代物です。


どうにも「自分で作る食べるラー油」なんて本まで発汗されているらしく、『ラー油市場』なんて巷じゃ余り聞かない市場も14億円から跳ね上がり40億円に達すると予想されています。



さて、では実際どうなのか。








食べるラー油 ←リンクです。


こちらの商品で試してみました。


まず率直な感想から言いますと、あんまり辛くない。


唐辛子を油で煮出したものなんだから辛いものだろうと思われがちですが、実のところ、油の作用で唐辛子の辛さは中和されてしまっており、大抵のラー油はそれほど辛くありません。









私が異常な辛党というせいもあるかもしれませんが。


辛いモンとビールってあうよね。



で、あまり辛くないのですが、鼻に抜ける唐辛子とフライドオニオン、ニンニクチップの香りがたまらない。

塩気も比較的強く、そのままバクバク食べるのは厳しそうだけれど、酒の肴や白米にガバっと食べても美味しそう。


それどころか、この味ならそのままソースとしても使用できるじゃないですか。


例えば、この時期はナス。


ナスを素揚げにして、かつお節にしょうゆ、ミョウガを乗せるのが夏は最高です。


このかつお節を食べるラー油に変えてみてはどうだろうか。


しょうゆも少しだけしか垂らさない。ミョウガの変わりにザクッときった青ネギを乗せます。


考えただけで涎がでてくるじゃないですか。


冷奴にかけても美味そう。


夢が広がる希望が満ちる。

食べるラー油は新しい食文化を切り開いてくれそうです。










あぁ、ちなみに余談ですが。




そうして作った「食べるラー油ナス」は酒の肴には最高でしょうね。キリっとロックで冷やした芋焼酎を飲みながら窓を開けて食べたいじゃありませんか。







コメレス

乱射できる固定機関銃撃ちまくって
「俺はここに居るっ!」ってやってました
うるさくしてごめんなさい

XBOXでもブレイブルー出てるから買いたいっちゃ買いたいけど
でも友達はPS3だしなぁ・・・
そうだ、買わなきゃいいんだ



尻さん





XBOXは買いましょう。いや、買うべき。買わなきゃ呪ます!

固定機銃はオンだとフルボッコ過ぎて近づきたくないです。




足のサイズでかすぎwwwwwwwwwww
バスケット選手みたいなでかさ!!!
(バスケ選手は、でかいイメージある)

てかね・・・。
Q12の、たーくんの回答
一瞬バイクじゃなくバイryに見えて、こいつ変態かよて思って読んでて、スカイプに貼り付けようとコピペした時に気付いた
なんてゆうか日頃から危ない人って誤解されやすいんだねって事を知りました



あすかさん





なんだ、ただの変態か。うそですよごめんなさいね。


日頃から危ない人って・・・・え?ご自分のことですか。ついに己を顧みる日が来ましたね。あまり自棄にならないでくださいね(笑)






おひさしぶりです!
普段はケータイから覗いてるんでコメは残してないですが(変な規制で書き込めない罠)しっかりねっぷり覗いてます

例のお菓子はモロッコヨーグルみたいな名前だった気が



チャボさん





お久しぶりです。いや、ほんとにw

生存確認できてよかったです・・・・!これからもねっとりたっぷり見て行ってくださいね。


モロッコヨーグルトで正解でした、なんか拳サイズのデカイのが売られてたようですね・・・さすがにあのサイズはいらない。








テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/02(金) 23:44:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

