ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偉い人は言いました。

インストゥルメンタルで曲やるなら、バンドメンバー全員の技術が高くないとksだよ。



そんなわけで(どんなわけやら)東方アレンジなどをね、作ろうとね、決意した次第で御座います。


ジャンルは未定。

おそらくはボーカルアレンジみたいな感じになると思います。

いえ、そもそもがアレンジできるかどうかが不明であります。

ただ自分たちができる精一杯の作品ができればと思っています。

こういうカッコいいセリフは実績のある人が言うと本当にカッコいいんだけどね。

なによりも実績が無いだけに右往左往しているだけのようにしか見えないですね。

残念なことです。



ボサノバ、ラテン、ジャズ、フュージョン、パンク、ポップ、ロック、メタル。ありとあらゆるジャンルを取り込んでというか、ありとあらゆるジャンルにちょっかいを出しつつ、遊び心で曲が作れたら良いなと思います。


アレンジャーのお友達も居ないので、世間の同人音楽サークルさんがどのようにアレンジ曲を作っているのかは定かではありませんが、手探りながら頑張っていけたらなと思っています。








閑話休題



暦の上では秋とは言いますが、それを全く感じさせない連日の気温に、私はもうダウン寸前です。


つい先日、川に飛び込む際に調子に乗って前転などして飛び込んだら案の定、顔面から着水しまして、どうやら肩か胸筋かどっかの筋を違えたようです。

肩が上がらないというドラマーとしてどうなのかという怪我を負いました。


明日あたり、病院に行って検査してきます。

なんともありませんようにと切に願ってますが、この痛さじゃどうにもならんだろうなとも思います。

でも日曜は練習するんだからね!




どうもここのところ朝起きれなくて困る。


2日連続で遅刻などしていてはいよいよにして顔が立たない。

遅刻するつもりで遅刻したわけではないだけに、開き直ることもできないから分が悪い。


開き直っても怒られるんだけどね。


この年になって「寝坊してました」なんて素直に言うしかないのはそれなりに屈辱的だけど、もしかしたら一部女性に「寝坊かわええ」とか思ってもらえるかもしれないなとか、一抹の期待も抱いたりしますけど、付近の女性に全くといって良いほど興味が無いので、そんなこと思われたりしても苦笑いして「そりゃどうも、あはは」としか言いようが無いこの現状。


というか多分、こうやって長く起きているのが問題なんだろうなとも思うので、コメレスはまた次回に先伸ばして寝ます。


おやすみ。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/26(木) 00:47:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

おい、更新止まってるぞどういうことだ

どういうことだって言われましたって私も困りますよ。

だって、モンスターハンターフロンティアが忙しいんだもん(上目遣い苦笑い)

いや、本当にごめんなさい。いくらなんでも怠情が過ぎました。それどころかお勤めサイト、お勤めブログさんのほうにもコメントを全くしないという、半分ネット世界の亡き者のごとくなっておりました。


この場を借りて謝罪させていただきます。






マジとってもウルトラスーパーキュートにごめんなさい。









さてさて、世間様はお盆休みだ何だ、彼岸紀行がどうしたこうした、死んだじいちゃんが某心霊写真番組で紹介された写真に写りこんでてびっくりしたとかもうあっちこっちでは、毎年恒例のお盆休みムードが漂ってますね。


そんな中で、世間の二次元を愛し、二次元に愛される(攻略サイトによって)大きいお友達が集うコミックマーケットC78が開催されましたね。


友人いわく「テレビで17万人集まってた」と聞きました。最前列で目を血走らせて座り込んでいた私には周りに座り込む同士諸君すら鬱陶しい始末でした。これだから寝不足は。


目の前でイスに座っている賢い方を見ると、なんで自分はイスどころか敷物一枚持たずに、鬱々としているのかあまりの用意の悪さに自分に腹が立って不貞寝する始末です。


性格の悪さは生まれた段階からの仕様です。






そんなわけで、今回は「発熱巫女~ず」さんのところの新譜がフル新曲アルバムということで期待を高めていったわけですが、相変わらずのアレンジ神でホテルに帰って聞いたときに笑いが止まりませんでした。

全く、毎年毎年何がおきてるんだあそこのサークルさんは、本当に人間が作ってる音楽なのか。

どうしてこんなかっこいいものが作れるのか。

ハイセンスとかプロとかそんなチャチなモンじゃ断じてねぇ、もっとオソロシかっこいいものの片鱗を味わったぜ。



あとはflap flogさんのところにイベント恒例となりましたが買いに行きました。

私自身はひっそりと楽しんでるつもりだったのですが、いかんせん顔面が濃いので、顔を覚えてくださっていたようで。



「この間も来ましたよね。いい加減顔覚えましたよ」とポーカーフェイスで言われました。


すっげぇよく何百人の中で俺の顔を覚えてくれましたね!ありがとうございます!光栄極まりません。と大感激で友達に白い目で見られるレベルで自慢し倒したのですが、よくよく考えたら悪いことしても私は顔を覚えられてしまうという損な立場でもあるんだなと、実感した瞬間でもありました。


べ、別に悪いことなんかしないんだからねっ!(視線が斜め上に泳いでいく)







で。


これもまた毎年というかイベントの度に行う恒例行事となりましたが、韓国飲み屋さんで大酒をかっ食らいました。



黒霧島。うまいですね。えぇ、すごい旨い。

眞露は辛い料理と合いますね。おそらくは後味が少し甘みがあるからだと思いますが、なかなかに味わい深いです。

単体ではあんまりかもしれませんけど。


駆けつけ三杯のごとく、速行でビール三杯、黒霧島、眞露、ウーロンハイと移行していったわけですが、初めて人に「全く酔っているように見えない」といわれました。


結構フラフラなんですよ?えぇ。


対面の人は顔を真っ赤にして狐目になってましたが。








あとは恒例の(恒例だらけですね)秋葉原散策。今回はメッセンオー、ソフマップ、メロンブックス、まんだらk(ry と一杯歩き回ってまいりました。


収穫はしっかりとありましたね。

東京はものが満ち溢れていて時がたつのが速いです。


あっという間の2日間でした。


なんか中途半端だけどネタも無いからこれで終わります。

またしばらく更新しないんじゃないかな。


いや、更新できるときはするように努力します。

はい、がんばります。


はい・・・・。


うん・・・・・・・・・。


がんばる、と、思います。





テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/15(日) 21:55:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

