ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヲタ判定バトン

moe:俺のためにあるようなバトンが回ってきたぞおおおおおお!!


天使:ヲタ判定バトンですよぉー!

みーこ:ホントにこのブログのためにあるようなバトンだな・・・・。

悪魔:というか判定って・・・・ブログ名が「ヲタク達の沈黙」の時点で十分ヲタだと思うわよ。


moe:まぁ、面白おかしく答えていきましょうかね。ちょうどネタ切れの最中ですしね。






問1 ヲタといわれて完全否定できない。


moe:むしろ肯定ッ!!


悪魔:恥じらいをどこに忘れてきたのかしら・・・・。


天使:きっと、もう恥ずかしくないんですよ・・・・。



問2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ


moe:いまどき、アニメなんてネット配信でしょう。jk

悪魔:youtubeとかニコニコ動画とか・・・・最近はそう言うサイトが増えてるからね。

天使:ちなみに、悪魔ちゃんオススメのアニメは?


悪魔:のだめ・・・・カンタービレ・・・。


みーこ:こないだ漫画も買ってたな。




問3 アニメを見て一度でも「声優誰だ?」と思ったことがある。


moe:アニメを見るたびに思う。

みーこ:声優って凄いな!?あんなに一杯違う声出せるなんて、宇宙人みたいだ!

moe:宇宙人が何を言う。



問4 ケータイの待ちうけ、デスクトップがアニメ系


moe:ケータイは開くたびに違った東方絵が楽しめる。デスクトップはヘッドフォン娘。

悪魔:でも、こういうデスクトップって見た目は映えるわよね。

天使:悪魔ちゃんのケータイの待ちうけってみーこちゃんですよねー・・。

悪魔:そ・・・そうだけど・・。

みーこ:なんだ?私なのか?

天使:私もみーこちゃ・・・待ち受けにしようかなぁ・・・・。

みーこ:んにゃ?んにゃ?なんで私が待ち受けになるのだ?んむぅ?


moe:よかったなぁ、みーこ。二人も彼女ができて。

悪魔:違うんだからねッ!?そういうのじゃないだからねッ!?


天使:はわわわっ!moeさんは何を言っちゃってるのですかぁ・・・・!?


問5 予約特典目的でゲームを購入したことがある

moe:それは、無い


問6 学校や職場でライトノベルを読んだことがある

moe:もちろんさ!

天使:私も最近は良く読みますよー!

みーこ:私は・・・・・夏目漱石とか梶井基次郎とか・・・・ばっかりだな。


悪魔:・・・・生徒会の一存・・・。


moe:悪魔も立派にヲタだねヲタ。

悪魔:・・・っく。


問7 テレビ欄をみるときは一番下からみる。


moe:そもそもテレビ欄を見ない。


悪魔:というかmoeって新聞も読まないわよね。

moe:まぁな、だってケータイとかパソコンで見れるしね。

天使:現代っ子ですねぇー・・・。


moe:っていうか、これ50問ちょいあるんですけど、このペースで行くと尋常じゃない長文じゃね?



問8 友達にipod貸して!って言われて頑なに断ったことがある

moe:それはないwwwwww


悪魔:っていうか、moeは普通にヘッドフォンをスピーカー代わりにして聞いてるときあるわよね。

moe:うんうん。エロゲの曲を平和な昼食の空間に垂れ流したりとかしてる。

みーこ:迷惑だな。


天使:ですね・・・。


問9 ipodにアニソンが入っている。


moe:もっちろんさー


問10 深夜アニメを録画したことがある

moe:ここの所毎日


問11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある

moe:誰しも一回はやると思うんだ、やりますよね?やれよ。


天使:やれよって・・・・・

悪魔:私も二、三回したことあるかも・・・。


みーこ:私はアニメとかあまりみないしな?


問12 普段はシラケキャラ


moe:一人で暴走


天使:たまに誰かを巻き込んでますよね。


悪魔:別名、対人事故製造機



問13 髪の毛が緑、青、赤に違和感が無い



moe:二次元だから許される・・・・そんなことがあっても良いとおもうんだ。


天使:赤色だとなんだかビジュアル系のバンドの人みたいですよね



問14 リアルで2ch用語を使ったことがある。


moe:今日の会話から抜粋「そういえば、この企画どう考えても無理があるだろ。JK」


天使:JKって・・・・。


悪魔:ちなみにJKって何の略なの・・・?


みーこ:じょしこーせー!

moe:この場合のJKは「常識的に考えて」の略語だよ。


問15 アニメ系のDVD OVAを買ったことがある。

moe:DLだろ。今の時代

問16 えろげーを変換すると「エロゲー」と一発変換される


moe:エロゲー

天使:得ロゲー

みーこ:得ろ下ー

悪魔:エロゲー


moe:悪魔と俺だけか。一発で変換されるのは。

悪魔:なんでよっ!?なんで変換されるのよ!?


問:「すずみや」と打って「涼宮」と変換される

moe:涼み矢

天使:凄い矢ですね・・・。


悪魔:寒そうね。


問18 他のヲタを馬鹿にしたことがある


moe:そもそもヲタの基準が分からない。

天使:太っていてメガネかけてて、バンダナ巻いていればヲタなんじゃないですか?

悪魔:それって偏見だと思うわ・・・。


みーこ:そんな珍種がいまどきいるのか・・?



問19 自分の財布をみてみるとゲームの予約券がいっぱい


moe:個人的には予約はしない。発売してからしばらくして、あっちこっちでレビューが出始めた頃にそう言うものを参考にしながら購入する。だから基本積みゲーはありえない。


天使:なんだかそう言うのは真面目ですよね・・・。


悪魔:でも、それだけきちんと調べてもダメなゲームってあるわよね。


みーこ:最近のレビューは大型サイトになればなるほど画一化されたレビューばっかりだからな。ブログとかのレビューの方が参考になる。


問20 仕事中、勉強中にラノベを読んだ事がある


moe:そんな暇はねぇっ!

天使:真面目にやってるか寝てるかですもんね。


問21 アニメ系、ゲーム系のポスターを持っている


moe:ありますね。


問22 それらを部屋に張っている


moe:張ってますね


問23:鼻歌はいつもアニソンだ

moe:これさ、ヲタに対する偏見だと思うんだ。

天使:ですねー・・。

悪魔:ヲタ=いつもアニメみたいな感じになってるわよね。


みーこ:でもmoeは鼻歌の多くはアニメだろ?

moe:最近は岸田教団を中心に鼻歌歌ってる。


問24 体育の授業があると憂鬱だ


moe:むしろハツラツとする


天使:体育の授業のためにオロナミンCを買ったことがあるほど。

悪魔:CMって怖いわね・・。馬鹿にはここまで影響を及ぼす・・・。

みーこ:多分moeだけだと思うけどな?


問25 お気に入りのアニメ、またはゲームのサイトがある


moe:エロサイトでよろしければ腐るほど。


問26 土日は引きこもる


moe:主にバンドの練習、もしくは個人練習、もしくは外出。


問27 アニメのためにトイレを我慢する


moe:録画してあるから大丈夫。


問28 サッカーのオモシロさが分からない

moe:全然わからねぇな。

天使:サッカー面白いですよ!?

悪魔:でも天使ちゃんのはサッカーじゃないわよ。知ってる?サッカーって手を使ったらダメなのよ?

天使:えぇっ!?

みーこ:私はボール遊びなら全部大好きだぞ!?

moe:毛糸球も好きだよな。

みーこ:・・・・・猫扱いしたな・・・?



問29 「オフサイド」って何?って思う


moe:それはどこの国ですか?



問30 野球を見たら延長して欲しくないと思う。


moe:野球に限った話じゃないけどね。スポーツなんて見ても面白く無いさ、やって面白いもんだ。


天使:私はスポーツ見るの好きですけど・・・。


悪魔:私はやるほうが好きかな・・・。


みーこ:私もやるほうが・・・。


問31 良く知ってるスポーツがひとつも無い。


moe:合気道、柔道、ボクシング、テコンドー、空手、太極拳、格闘技ならお手の物。


天使:無駄に鍛えてた時代がありましたからねー・・・。

悪魔:moeは今でも気付くと腕立てとか腹筋とかしてるわよ・・・。


みーこ:リビングで「ふんふん」言いながら腹筋してたな。



問32 コミケにいったことがある   

moe:超いきてぇッ!!

天使:今年の夏はいけると良いですねー・・・。


悪魔:私も・・・・いきたいかも・・・。


みーこ:人が一杯いるところは嫌いだ・・・。


問33 エヴァゲリの綾波の声優が分かる


moe:わからない。


天使:moeさんってロボットアニメみませんからねー・・・。


悪魔:moeがあの手のアニメ見てるところ見たこと無いわ・・・。



問34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。



moe:それなんてチキン伝説?



問35  男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない


moe:まさにこの状況!


悪魔:アンタがいつ主人公になったのよ。


moe:これは俺のブログだぜ?


天使:実質、1番人気は悪魔ちゃんですよ?


悪魔:不思議なことにね・・・。


問36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり

moe:音楽周りに消えうせる


問37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。


moe:はっはっは!間違いない!はっはっは!


悪魔:ほんとに放っておけば勝手に喋り続けるわよね・・・。



問38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす


moe:ありえねー!


問39 友達のほどんどがインドア派。


moe:テレビ電話で喋るわけですね?わかります。


問40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。


moe:よくあるよくある!


問41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。


moe:ここまで該当している自分が怖いぜ!AHAHAHA!(笑)orz


悪魔:笑うのか落ち込むのかどっちかになさいよ。


moe:落ち込みつつ笑う!!

悪魔:・・・・・気持ちわる・・。



問42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる


moe:モーセ


天使:十戒ですぅ!?



問43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。


moe:ガチでアニソンしか歌わねぇwwwww


問44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。

moe:よく行くな。ほんとによく行く。

天使:私もmoeさんと二、三度。

みーこ:私は悪魔と良く新鮮市場に行くぞ?

悪魔:多分、moeの近くに住んでいる人じゃないとそのネタは分からないわ・・・。




問45 秋葉原が大好き。


moe:行ったことも無いのにどうやって好きになれと。


天使:面白そうですよねー。


悪魔:私、アレが一回着てみたいのよね・・・・メイド服。


みーこ:悪魔がコスプレ願望に目覚めたようだぞ?


moe:キター!



問46 お疲れ様でした━判定━






「一つも当てはまらない」超健常者。 です

○「1~5個」 まぁ、健常者です。

○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。

○「16~30個」 ヲタです。

○「31~40個」 キモヲタ入ってます


○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。


moe:言うまでも無く完全なるヲタな俺。


天使:っていうか、このヲタ判定って、ヲタだったらダメなんですね?


悪魔:まぁ、moeはこんな判定しなくてもダメなのは分かるんだけどね・・・。


みーこ:疲れたから寝る・・・・。








コメレスリング



ならば私は宇宙征服だ!


3Dなんてこの世からなくなれば良いんだとネガティブ発言
思い出すだけでも吐きsウボロロロロロロロ

    尻さん







朝目覚めても気持ちが悪かったです・・・。


あああああネタがない!っていうか文章が冴えない!!!

















とか思ってたら分かったこと。最近、絵で説明して楽してたから文章能力が落ちたのかもですねー


しばらく絵は描かないで置こう・・・・。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/30(木) 20:43:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<newパソコンがやってきた | ホーム | うえっぷ>>

コメント

さーてバトンが溜まっていきますよっと
というわけでいただいて行きますね

何かもうオタだろうが何だろうがいいじゃないか!
好きな物にはのめり込んでいいじゃないか!
  1. 2009/04/30(木) 22:45:31 |
  2. URL |
  3. チャボ #-
  4. [ 編集 ]

>問37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
ヲタクじゃなくてもこういう人いるんじゃね?とか思っちゃったりね!


新鮮市場・・・・?
なんかこっちにも結構あるっぽい
実際近くにもあるしね!
だからどうしたと言われても!
  1. 2009/05/01(金) 21:29:14 |
  2. URL |
  3. 尻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuika622.blog77.fc2.com/tb.php/107-36a77568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

