ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボランティア

どこのだれが「人のために働くと気持ちがいい」とか抜かしたんですかね?

どんだけ慈善事業精神逞しいんだっていうか、もうお前は人知れず奴隷となって生きて行けって言うか。別に私個人はボランティアって物自体は嫌いじゃないですよ?

すばらしいじゃですか、人のためにあくせく働いて、それでいて「報酬は・・・いりません」ですからね。美しい限りじゃないですか。人として凄く尊敬しますとも。ええ、リスペクトしていますとも。

ですけどね、だからといって私がボランティアやりたいわけじゃないんですよ。

人のために働くってのがどれだけ素晴らしかろうと、自分の株をあげようとも、私は誰かのために自分の体力を犠牲にするなんて事はできないんですよ。

安易に自分を犠牲にするのが正しい行為とは思わないわけですよ。


最終的には非利益なのが面白くないだけなんですけどね。


「やったことは後から自分に帰ってくる!今やってることは無駄じゃ無いんだ!」言ってることは分かりますが、私には理解できません。

分かりますが理解できない。


確かに、自分が今日こうして働いたおかげで、誰かが気持ちよくなってくれたり「よし・・・頑張ろう」とか思ってくれたりするかもしれない。

もしかしたら「ありがとう」とか言ってくれるかもしれない。


ですが、別に私は「ありがとう」って行ってほしくてこんなクソ暑い中。道端の花壇整備やってるわけじゃないですよ。


「明日、商店街に集合ね。時間とかは書類見ておいて」って言われて「はい?何をおっしゃってるんですかこのハゲ野郎」とか胸中でぶーたれてる間に会議は終了して。質問どころか「すみません、明日はちょっと用事があるので・・・・」って既成事実を作ることもままならなかったから、この炎天下の中、日射病の危険と隣り合わせになりながら必死に花壇を整備していたわけですよ。


ペチュニアを!プランターに!植えていたわけですよ!!



あぁ!畜生!輝かしい一日の半分を利益にならない野良仕事で消費してしまった!

半日の給料が「ファンタ」っておかしくないですか!?


しかもオレンジ味。



俺、柑橘系のジュースは濃縮還元を除く果汁100%以外はあんまり好きじゃないんですよッ!!


しかも、始まりの会とか。


小学生の遠足か貴様らはああああ!!!



しかも終わりの会とか。




小学生の遠足か貴様らはああああ!!!




というわけで、私の休日の半分はボランティア活動へと消えたのでした。



めでたしめでたし。














コメレース



名前にすら神様達は宿るぐらいですからギターにだってベースだって
オケラだってミミズだってアメンボだって神様はいるのですよ!



              尻さん






後半なんかの歌詞ですよねー!どっかで聞いたことある!

どこで聞いたか覚えてない俺は若年性アラゥツファイムァー。正しい発音は若年性アルツハイマー。

神様だらけで怖いです。いやんばかん、視姦よ視姦!
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/09(土) 18:40:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きゃっほう | ホーム | ギターが帰ってきたよ>>

コメント

どうせならトロピカーナ辺り欲しいですよね
100%って高いイメージであんまり買わない私は貧乏性
  1. 2009/05/09(土) 22:08:26 |
  2. URL |
  3. チャボ #-
  4. [ 編集 ]

労働のあとはポカリだろ!ということですね
え?違う?

みんなみんな生きているんだ友達なんだ、とかクソッタレな歌詞が続くあのうたです
  1. 2009/05/10(日) 15:59:38 |
  2. URL |
  3. 尻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuika622.blog77.fc2.com/tb.php/117-3d27a9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

