ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紆余曲折あって、いままでプレイしたゲームをレビュー

実はスルメさんの家に行って来た。

で、スルメさんが凄いゲーマーな人のブログを紹介してくれたから、なんとなく自分もレビューしてみようかなっと

思った。


長文覚悟ッ!!








090520_1755~0001




左から、リッヂレーサー6 レインボーシックスベガス2 キングコング ニードフォースピードモストウォンテッド




リッヂレーサー6はカーレースマニアにはなんぞこれって代物だった。

とりあえず、最高クラスのマシンは全部オンラインショッピングで無料でデータ配布されていたので全車種をダウンロードしてそれ以降プレイして無い。

簡単爽快ドリフトが売りらしいけれども別に爽快でも無かったので、個人的にはクソゲー扱い。

レインボーシックスベガス2は流石トムクランシー。

作りこまれたストーリーと多彩な演出でオフラインでもプレイヤーを飽きさせない良ゲーだった。

武器の種類も多彩でプレイヤーの装備やら服装やらを弄れるのも醍醐味。軽装備にして移動速度重視でもおKだし、重装備でチキンプレイもおK。

オフラインで2プレイヤーできるのは良いが、協力プレイオンリーで対戦できないのがちと残念。


キングコング言うまでも無いクソゲー。

グラはps2並み、ストーリーはまんま映画、戦闘シーンはスピード感にかけるしそもそも戦闘方法が単調。一周プレイして以後放棄。


ニードフォースピードモストウォンテッド言わずと知れた箱庭レースゲームの金字塔「ニードフォー」シリーズ。

カスタムパーツの豊富さとミッションの多様さ、レースイベントの豊富さがプレイヤーを飽きさせない。ただし、オンラインにおいてはランボルギーニかポルシェカレラGT、BMWM3が最強なので外人プレイヤーはほぼ全員その三車種。


090520_1756~0001


左から

ヒットマンブラッドマネー ゴーストリコンアドバンスウォーファイター2 エースコンバット6 プロジェクトゴッサムレーシング4 



ヒットマンブラッドマネー

360発売から楽しみにしていたゲームの一つ。殺しの手段の豊富さ、追加された武器改造機能。リアルな殺害感。グラについては特筆すべき点は無いし特に美麗なワケじゃないけれどもゲーム機能を見るなら素晴らしいゲームだと思う。

やりこみ要素も多様。

ミッション完了後に新聞記事が発行されるのだが、記事の横にある小ネタにブラックユーモアを感じる。プードルを電子レンジで爆発させる奥様とかね。


ゴーストリコンアドバンスウォーファイター2


トムクランシーシリーズだけれども特に書くことも無い。

面白くないわけじゃなかったけど特別面白かったワケでもない。



エースコンバット6



最初の方は人類と戦ってる気がしてたけれど、徐々に近未来の産物が登場して萎え始めた。空飛ぶ航空母艦とか火星人なのか俺の戦ってる相手は。

全レベルをクリア後放置。

ゲームとしては楽しめたけれど、ストーリーがイマイチ。


プロジェクトゴッサムレーシング4


ぶっちゃけ、グランツーリスモよりも面白い。基本的にバイクはハヤブサ、車はFXXを多用。だって速いんですもの。



今日は疲れたこれくらいにしておこうと思う・・・。


次回に残ったソフトを軽くレビュー。





コメレス




濡れ場、良いじゃないですか
気持ち18禁ブログにしてしまいましょう!


日本を印度にしてしまうんですね、わかります
俺はヘドバン発電所が好きです



尻さん






じゃあ、悪魔が濡れる話は続きを読むを使って存分にエロくします(オイ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/20(水) 21:34:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<紆余曲折あってレビューする企画第二弾 | ホーム | あーあーあー>>

コメント

レースゲームはやっぱりマリオカート(スーファミ)だと言ってみる(笑)

XboxもWiiも欲しい・・・
まずい!破産ルートだ!
  1. 2009/05/20(水) 21:46:00 |
  2. URL |
  3. チャボ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuika622.blog77.fc2.com/tb.php/126-42f2cb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

