ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紆余曲折あってレビューする企画第二弾

ってことで、昨日に引き続いて今日もザックリ、パックリレビューします。


大量出血覚悟です。


090520_1756~0002



左から、ニードフォースピードアンダーカバー アサシンクリード レインボーシックスベガス バーンアウトパラダイス





まずはニードフォースピードアンダーカバーから

モストウォンテッドの次々回作になるゲーム。

これの一個前のカーボンはものの見事に買い逃した。当初買う予定だったけど今更なので市場でもう少し安く出回り始めたら買おうかと思っています。

相変わらず自由度の高いゲームで、全パーツのサイズやらグリルのサイズやら色々と微調整が効くのが嬉しかったところ。全イベント制覇に大体、時間にして一週間くらいでした。

プレイヤー成長機能があるので最終的には全イベントを「圧勝」しないとゲームクリアーにはならないです。あと実績の方がオンラインじゃないと取れないものがあるので、そっちの方も取らなければ・・・・。



アサシンクリード

広大なMAPと重厚なストーリでばっちりハマりました。戦闘や逃走も三次元をしっかり意識したものでクオリティーが高かったです。


ただし、MAPが広大すぎる故にクエスト関連NPCが見つからない。あっちこっちの塔に登って必死に探してようやくクリアー。

あと街の人を襲いまくるとなぜか自分がダメージ食らいます。市民を殺しても良いようにたくさんHPあげておくと一人で通り魔ごっことか出来て素敵。

あれ、俺異常なのか。


暗殺ゲームなのに対象をストーキングしていたらムラムラして公衆のど真ん中で抹殺


凄いハッスルしてる兵士と広場で大乱闘スマッシュ兄弟みたいな有様になること多数。



レインボーシックスベガス


ベガス2を買う前に、前作プレイしておこうぜ!って事で買ったベガス一作目。

ぶっちゃけオンラインはこっちメイン。2よりもこっちのがオンライン面白くね?

ハンドガンでヘッドショット連発できるようになるとネットでのプレイヤー需要がグッと高まります。





バーンアウトパラダイス


俺、ホント、カーレース好きだな

あと人殺しゲーム。

とにかくぶっ壊すことがメインのゲーム。車も大破するし、ビルボードがぶっ壊れるしフェンス突き破るしで阿鼻叫喚。

しかし、スピードメーターも何も無い。とにかく車がぶっ壊れるだけ。


090520_1756~0003




うわ、反射してみえねぇ。


アーマードコアフォーアンサー ゴーストリコンアドバンスウォーファイター デビルメイクライ4 ミラーズエッヂ



足写ってるぜとか言っちゃらめ。

うpしたときに気がつきました。

うっかりさーんっ!

てへっ(ボグシャァッ!!






アーマードコアフォーアンサー



可も無く不可も無いロボットゲー。個人的にはアーマードコアシリーズは機体製作の自由度において好き。ただし、使える武器と使えないゴミ武器との差が激しいので最終的には30体とか作る機体も似たような装備ばっかり。

あとは空中戦等を行っていると上下エリア制限に引っかかってゲームオーバーになるので注意。

海上戦で沈みかけたビルの近くでブースト使いまくると、海に沈みこみます。で、ゲームオーバー。

対AFなら取り付いてコジマパンチで一撃koがほとんど。

あとは高速機体で近づけば有利になってしまうので、AFの脅威レベルは恐ろしく低い。



ゴーストリコンアドバンs(ry

なんでXBOXのソフトって名前長いの・・・?






デビルメイクライ4

言わずと知れた爽快アクション第四弾。ぶっちゃけメインの主人公ショボすぎる。

ダンテは相変わらず美しい戦闘スタイルを見せ付けてくれます。ギルガメシュ最強すぎる。ベリアル涙目。

ネロの主装備が全然変わらないのは萎えた。もっと色々な武器を使いたいのよさ。



ミラーズエッヂ

無駄に最強な女配達人になって、武装したポリ公から逃げつつ、妹の無罪を証明するためにビルを飛び回るアクションレースゲーム。

中々珍しい「ランニングゲーム」です。でもジャンルはアクション。リアルな走る動きが凄い引き込まれた。

ただし、難易度は低め。オンラインで同時対戦が出来ない。スコア競うだけなのでオンラインは面白くなかった。オフラインのタイムアタックに重点があるゲームでした。

















で、レビュー書いてて思ったこと。



















あれ、アイドルマスターが無い。








コメレス


レースゲームはやっぱりマリオカート(スーファミ)だと言ってみる(笑)

XboxもWiiも欲しい・・・
まずい!破産ルートだ!



チャボさん







マリカは人生至上、一度も勝ったことが無いので嫌いです(駄


この際、「ゲーム貯金」を始めてみてはどうでしょう(笑)
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/21(木) 16:41:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<・・・・・(゜д゜;) | ホーム | 紆余曲折あって、いままでプレイしたゲームをレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuika622.blog77.fc2.com/tb.php/127-fe6ccab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。