ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラジオ聞いてて思った。

日本の音楽の全盛期って、それこそ40年くらい前じゃないか・・・と。


確かに、俺は今まさに活動しているカッコいいバンドを一杯知っている。

でも、それは俺が音楽ってものを実際にプレイする側にあって、そういう音楽ってモノに誰よりも敏感に反応しているからであって、今の日本は音楽ってモノに対するレベルというかが低い気がする。


音楽にレベルを設けるのはどうかと思う。音楽ってのは色々な目的のためにあるものだから、その音楽がどんな形態をとっていても良いと思う。


これは、世間体を考えた俺の外面的な答え。


んじゃあ、世間体を顧みずに内面的な事を言ったらどうかって言われたら、こうなるわけだ。




アイドルグループって何よ。


別にアンチジャニーズなワケじゃない。いや、ジャニーズ嫌いだけど。ジャニーズ事務所嫌いだけど。

凄い嫌い。マジ嫌い。


そもそも、気に入らないのがあいつ等はルックスで金を得ている人間であって、音楽で稼いでる人間じゃないって事。


モテない俺はそれが尚のこと気に食わない。イケメンなんてレッドデータアニマルか何かに指定されてしまえばいい。


ドラマに出演、ゴールデンタイムを賑わせるトーク番組に出演し、アルバムを発売する。

ついでに、主演になったドラマのテーマ曲か何かを歌っておくと、ドラマの視聴率+CDやら着ウタやらの売り上げがガッポリって寸法である。

音楽が金に直結しているワケだ。

で、そうして巨大化した事務所は芸能界でも随一の権力保持社になるわけで、益々商売しやすくなるわけである。


気に入らないワケだ。


言っちゃ悪いとは思うが、俺の友人にも「売るために作られた」音楽を「これはいい!」と見事に乗せられて聞いてるヤツがいる。

別に俺はそれで良いと思う。もしかしたら本当に良い音楽なのかもしれない。

だけど、どんなに良い音を出していたとしても、それは結局のところ売れる音を作っただけで自分達のポリシーやらプライドやらで作られた音じゃない。


時代の波なんてモノで容易く曲がって行くような柔らかいフニャフニャの音なワケだ。

そんなこと言ったって、要は俺がジャニーズ嫌いなだけなんだけどね。


気に食わない。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/05(金) 20:15:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うふふあはは | ホーム | メガーネ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuika622.blog77.fc2.com/tb.php/141-37e06aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

