ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

moe:昨日に引き続きましてお送りします。

悪魔:続くのね・・・。

moe:だって昨日の記事の終わりに「それはまた次回」って言っちゃいましたもん。いやがおうにもやらなきゃならんでしょう。

悪魔:てっきりああいうネタかと思ってたわ。

moe:意外だった?

悪魔:まぁ。

moe:ほれた?

悪魔:死ねば?







そんなこんなで長文がかけない。

対談もなんだか気分じゃない。そんなこと言ってたら悪魔に蹴られるんですけどね。たまになら悪くないのでいいように蹴られておきます。







さてさて、スーパーバタードッグのFANKASYと9mmPARABELLUM BLELAT のVAMPIREを借りてきた。

9mmはなんだか流行に踊らされているような気がして、このタイミングで借りるのは嫌だったんですが、視聴してみたら、流行とかクソ食らえな勢いでカッコ良かったので借りてきました。


なんていうんですかね。俺は流行の最先端だけは絶対行きたくない。行きたいヤツ勝手に行けば良い。で、スピード出しすぎてカーブ曲がりきれずに死ねば良い。

流行なんかに敏感になるよりもさきに体の感度のほうが大事だと思う今日この頃。

何を口走っているんだろうと、言った後で後悔する、今日この頃。

迷うのは!もう!止めた!


で9mmの方はと言いますと。

1曲目のシンバルミュートからメロディアスな背後のギターとその後のギターリフで鳥肌。

3曲目の疾走感は気持ちいいのにしっかり聞かせる音に感動。

11曲目の次の駅まではモロ好み。ドラムのゴーストノートの入れ方から、ギターの音色。ベースラインにいたるまでコレでもかってくらいに好み。

9mmやべぇ。


で、本日メインのスーパーバタードッグ。


ありえねぇ。

信じられないくらいファンキーでロック。ドラムとベースの絡み。絶妙なタイム感。ボーカルの雰囲気。ホントに気持ちよく、音楽に吸い込まれて吸収されて消化されていく快感。

それこそ、音が生きているとしか思えない。

最近、流行らしい連中の曲を二、三曲聞いてみたが、歌詞を聴いて共感したりとか無かった。


青臭すぎて、馬鹿らしくて仕方が無い。

素で言われたら鳥肌っていうかジンマシンが出るほど気色の悪い単語がズラっとならんでる。

なんであんなモンがシャアシャアと言えるのか。


で、スーパーバタードッグだ。


最高に馬鹿でふざけてて、んで、めちゃくちゃにカッコ良い詩。

詩云々でこんなに評価できる音楽も滅多に無いと思うけど、本当に俺はこういう風に少し悪ふざけしてるくらいの詩のほうが好きだ。

悪ふざけ満載の詩を遊びが詰まった音楽で聴かせる。


最高としか言いようが無いアルバムを久しぶりに聞くことができた満足感でお腹いっぱい。

焼肉も食べたしね。






コメレス


ネタが無いなら女装をすれば良いじゃない!
ネタが(ry
大事なので二回ry

部屋の掃除するとか今までやってたことやらないとか
やってなかったことやるとか
そんなことをするとネタが生まれなかったりすると思います



尻さん




やってなかったこと・・・・。


そうだ、風呂の掃除をしないと・・・・。




ネタが無いということは裏を反せばネタが無いというネタがあるという事で・・・

最終手段として料理コーナーですよ!



チャボさん





最終手段、料理コーナーの前に、音楽について語るって手が残ってました!


ところがビックリ。語ってると大嫌いなエ●ザイルやらジャニ公を罵倒するタイピングだらけになるので少し自重しないと・・・!!(汗

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/10(水) 21:57:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<心理テストとか | ホーム | そういえばさ>>

コメント

流行なんて興味ない!自分の好きな物を!
って考えて今まで生きてきたら見事に世間から外れた存在になってました
おかげ様で私も立派な変態です
  1. 2009/06/10(水) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. チャボ #-
  4. [ 編集 ]

「傷ついて 疲れ果てて(中略)
最近の歌謡曲はほとんど歌詞がこんな感じ イェイ!」

ラーメンズも言ってますが最近の曲って同じような歌詞しかありませんよね

一番大事な部分略した気がする
  1. 2009/06/11(木) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. 尻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuika622.blog77.fc2.com/tb.php/150-3d92bc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

