ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなわけで

リンクの方に、友人のギタリストさんのブログ「なんかもう・・・・かきむしっトコ」を追加させていただきました。






さてさて、随分と更新期間が開いてしまいました。

と言うのも、なにぶん、ネタに恵まれない日常を送っているせいでして、書くことが何も無いのですね。困ったことに。



さて、「書くことが無い」とのたまうのもいい加減マンネリなので、今日はいくつかの話題について分割してサクッとお話してしまいましょうか。

ちなみに、先ほど「今日は十時半には寝るぜ!」と心に決めていましたがすでに十時半より20分オーバーしております。この際だから今日も2時とか3時とかに寝てやろうかコンチクチョーってなモンですが、それもまた別の話。





さてさて、つい先日、前々から目をつけていた「ヘッドフォン少女画報」を購入することに成功いたしました。

成功って言ったって書店にいって「これくれよ」ってレジに出しただけなんですけどね。

news_large_headphone05.jpg

こんな感じのヘッドフォン少女さんが表紙の本なのですが、これがまた面白い。



52人の絵師さんによる、様々な味や質感、存在感を持つヘッドフォン少女達が色鮮やかに描かれたページ。

そして、その横にはヘッドフォンマニア垂涎のヘッドフォンの細かな解説がツラツラと描かれている様に思わず涙。

中身を見ていけば、購買欲をそそられるヘッドフォンの数々。


アニメ「けいおん!」で澪が着用していたことで一躍有名となったAKG k-701も登場しており、ある意味での時事ネタを感じさせられた。



そして、絵師さんたちのヘッドフォンの描き込み方に脱帽した。そのディティール。再現力には舌を巻かざるをえない。鉄の質感、布の質感。デザインから想像されるキャラクターの動きや、音の質から連想される色使い。まさしくプロとして「楽しく絵を描いている」人達のそれがそこにあった気がします。


貯金通帳の中身くらいならあげるのでこれくらい描けるようになりたいです。







で、話変わって、つい昨日の話です。


丁度友達が遊びに来ていたので「ちょっとアニメでも見るべさ」って話になったわけですね。

でも、最近はもう萌えアニメはアウェーな感じになってきていたわけですよ。俺も友達も。

なんかキャピルンしてるの疲れたよね。みたいな。

だからといってスクールデイズ見る気にはならないよね。みたいな。

で、どんなアニメが良いかなぁと探すこと三十分。



「空の境界」を発見したわけですね。


鬼才、奈須きのこさんの小説が原作となった劇場版アニメなわけですが、俺も原作の方を読んでいた訳ですよ。あの類まれなる文才はどうやったら身につくんだろうなと思って、一瞬、真面目に現代文の授業を受けたこともありました。


もちろん長続きしませんでしたが。



そんなわけで「これ多分面白いぜ」って感じで見始めたわけなんですが。




甲殻機動隊以来の衝撃が脳髄に走りましたね。


まず背景の美しさ。最初から最後まで「これ一部写真だろ」と疑いたくなるような背景に感動。

そして、ストーリの構成の仕方に感動。


原作に負けず劣らない、視聴者を飽きさせない伏線の張り方に、画面に張り付くようにしてみてしまいます。


あと式可愛いよ式。


夜の9時に見始めて、結局見終わったのが早朝4時。俺と友達で「いい作品だった」と連呼しながら物語の余韻に浸ったワケです。





相変わらず文章が支離滅裂だぁ!

疲れてんのかなぁ!俺!

今日も馬車馬の如く働いてきたよ!

二頭立てならまだしも一頭立ての馬車だよ!


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/27(日) 23:19:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<カラオケ | ホーム | 青鬼>>

コメント

そうごう

こんちわ!どこぞのへっぽこギタリストです!
任務完了!
  1. 2009/09/28(月) 18:25:41 |
  2. URL |
  3. 茶無 #ToWLl44w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuika622.blog77.fc2.com/tb.php/196-d249ec79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

