ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生とは

人生なんて死ぬまでの暇つぶし。

どこぞの誰が最初に言った言葉なのかは知らないが、とんでもない格言ではないだろうか。


どこぞの誰がってまぁググレばきっと出てくるのだろうが、それは趣が無い。例えば「どこぞのだれだれが言いました」と書いたところで別に面白いわけでもなんでもない。とはいっても、このブログの駄文が面白いわけでは断じて無いですが。


さて人生すなわち暇つぶし説。


これ如何に。



答えはあながち間違っちゃいないと思うわけである。


社会の一般倫理に囚われたらそりゃあこんなセリフは詭弁以外の何物でもないですが、いいたい事は分からないでもないでしょう。


これを上手く説明しろと言われても困るのですが、誰しも感じた事があるのだと思うのです。こういった否定的な感情というのは。


ただ繰り返される平坦な毎日に嫌気がさすと、ふいに思うものです「俺は死ぬために生きてるんじゃなかろうだろうか」と。


そこまで深く考える人間は俺だけかもしれません。


ただ、毎日に充実感がないとふと思うものです「俺の毎日って意味があるのだろうか」と。


朝起きて、飯食って、仕事。

朝起きて、飯食って、勉強。

朝起きて、飯食って、バイト。

朝起きて、飯食って、パソコン。


様々なパターンではありますが、人間の一生なんて、大きな変動をさして迎えるわけでもなく繰り返されるものです。

結婚、出産。こんな人生一大の大イベントだって、考えてみれば今までの人生にプラスされる要素があるだけです。


否定的に考えればそこまで言える。言おうと思えば、人一人の人生なんてどこまでも卑下できます。


で、何が言いたいのかといえば、頼むから競歩大会とか考えたやつは死んでくれ。





冒頭はなんなんだとか言われても知らない。


スポーツの秋だからってなんでそんなモンをやらねばならんのか。

いい年こいてエッチラオッチラ歩くだなんて冗談じゃない。



貴重な一日を無駄にして歩く必要があるのかと。


重要な仕事がある人たちは、大会参加しなくていいそうじゃないですか。

だったら俺にも仕事をさせろと。

歩くより仕事していてぇよと。


ホント靴ズレとか勘弁してほしい、バイクでニーグリップした状態のスタンスが恐ろしく辛い。集中力が踵に行って運転が危ない。


というか、後日の筋肉痛を考えるとますます嫌だ。だって筋肉痛が一番辛いのって寝起きなんだぜ。まともに立てなくなるんだぜ。知ってるとは思いますが。

もう大事なお足がビクンビクンして大変ですよ。

水揚げされたマグロのような状態。

いや、そこまでアクティブに跳ね回ってるわけじゃないですよ。あくまで比喩です。


膝が笑うとか言うレベルじゃないので、立つのも億劫です。その状態でドラムなど叩こうものなら立てなくなりますね。



そんなわけで競歩大会を控えた私moeは不安に駆られて大いに鬱なのでしたとさ。



人生なんて死ぬまでの暇つぶし。


まだ暇つぶして居たいよ。競歩で死ぬ気がする。

まだ暇なままでいいよ。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/01(木) 01:48:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<予告 | ホーム | カラオケ>>

コメント

なんで競歩って筋肉痛なるんですかねぇ?
使わない筋肉使ってるから?
普段歩いてるはずなのに・・・
なんにせよお疲れ様です
  1. 2009/10/01(木) 20:40:40 |
  2. URL |
  3. 尻 #-
  4. [ 編集 ]

やなやつ

競歩大会も楽しんだもの勝ちですよ^^
ヤナやつ間丸出しでコメントしました^^
  1. 2009/10/01(木) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. 茶無 #-
  4. [ 編集 ]

真面目に歩こうと考えるからしんどいんだよ、うん。
ようは歩けばいいんそ?
妄想しながら歩けば時間経つの早いよ!
コスプレしながら歩けば周りの視線で楽しめるよ!
靴を片方ずつバラバラなのを履けば気分が上昇するかもよ♪
人生は暇つぶし、大いに結構
淡々と時間を潰す為に日々過ごすか有意義に過ごすか暇つぶし時間をどう使うかは個人の自由
学生時代にあった自習時間の要領と同じですね!

とはいえ、もし私が競歩大会とやらに参加しなければいけなくなったら、そうですね
まずは後日くるであろう筋肉痛のために湿布を元気なうちに購入しておきますヽ( ´¬`)ノ
  1. 2009/10/03(土) 11:58:19 |
  2. URL |
  3. セイヤ #-
  4. [ 編集 ]

どうせなら好きなことして暇つぶししたいですよね
自分からやるのとやらされるのとではえらい違いですから
というリーマンのぼやきでした(笑)
  1. 2009/10/04(日) 01:14:38 |
  2. URL |
  3. チャボ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
レベル上げのお手伝いいたします。
LV1-LV80 エースオンライン
LV1-LV150 ラテール
LV1-LV80メイプルストーリー
LV1-LV130 CABAL
LV1-LV50 R2-Reign of Revolution
LV1-LV60アラド戦記
LV1-LV999 MHF
LV1-LV25三国志オンライン
ブラックショット(BLACKSHOT)
LV1-LV450レッドストーン
LV1-LV80 テンビ
LV1-LV30 イースオンライン(ys online)
LV1-LV45 エミルクロニクルオンライン(ECO)
LV1-LV50 Heroes in the Sky
LV1-LV30 チョコットランド オンライン
LV1-LV115 LEGEND of CHUSEN-誅仙
LV1-LV30プリウスオンライン
LV1-LV55ルーセントハート
LV1-LV40グランドファンタジア
LV1-LV100アトランティカ
義1000,義2000,義3000のお手伝い、真・三國無双 Online
LV1-LV90 Perfect World-完美世界
LV1-LV180 PSU
LV1-LV75 FF11
LV1-LV60 RO
LV1-LV40赤壁 SEKIHEKI
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp



  1. 2009/10/05(月) 16:28:51 |
  2. URL |
  3. レベル上げのお手伝いいたします #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuika622.blog77.fc2.com/tb.php/198-612c8b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

