ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々

兵隊と変態の違い というスレにおいての秀逸回答。



「兵隊は戦車で帰還する。一方、変態は電車で痴漢する」



上手いこと言ったあなたには、無限のリスペクトを送りましょう。


見てねぇだろうけどな!!





そんなわけで、金曜日の夜にライブ、土曜、日曜とスノーボードをやって帰ってまいりました。


いやはや、楽しかった。

楽しかったが疲れた。明日から平日かと思うと死にたくなる。




さて、まずは順を追って、ライブの方から書かせていただきますね。


ライブ開始時刻は8時だったのですが、当然の如く金曜日はバリバリの平日でしてですね、大慌てで帰宅して用意していた荷物を引っつかみ、車で出発したのが5時。渋滞にさえ巻き込まれなければ何とか時間通りにたどりつける時間帯なのですが、なによりも、白馬といったらウィンタースポーツのメッカ。

当然、県内外から色々な人が集まっちゃうわけで、高速道路のみならず一般道まで車であふれかえってしまうわけです。


こりゃあ遅刻だと覚悟しましたが、時間帯が良かったのか前に居た車のほとんどが、どこぞのファミレスやらに入って行ってくれました。

おかげさまで、会場に着いたのが7時半。


セッティングが終了してPAの調整が終わる頃にはライブ開始時刻ですので、リハとか言ってる暇はありません。


ですので、じゃあ一曲目とはじめるわけですが、ドラムのすぐそばにモニターが無い+ヴォーカルのマイクの音量が小さい+なぜかベースの音が出ないという連続ハプニングが同発したために一曲目は滅茶苦茶にグダグダな感じとなってしまいました。


ですが、三曲目あたりから私も、メンバーも大分ノッて来たようで楽しくできました。


で、当初2時間くらいのモノかと思っていたライブでしたが聞いて見たらビックリの3ステージ。


8時スタートで終わったのは結局12時半を過ぎていました。2ステージでよかったです。2ステージくらいが丁度良いです。


ちなみに、今回のアンコールはハービー・ハンコックのカメレオンでした。

ベースがやべぇwカッコよすぎてテンションあがったw




↑カメレオン




そんなわけで結局、ライブ終了後にお客さんと話したり、飲んだりしているうちに時刻は深夜1時半。


白馬樅の木ホテルさんが経営するパブでの演奏だったので、その日の夜は樅の木ホテルさんに泊まらせていただきました。


温泉が気持ちがいいと評判だったのですが、あいにく温泉の営業は終了しているはずの時間です。

半ば諦めて、ホテルフロントへと向かうと、先ほどライブを見に来ていた(多分)おじさんがフロントにいらっしゃるじゃありませんか。


話してみたところ「特別に温泉、入って良いですよ」と二つ返事。


部屋に荷物を置きがてら、エレベーターの中でメンバーとハイタッチ。


「やべえwwwやべえwww」とテンションが上がりながら温泉を堪能いたしました。









さて、二日目は五竜スキー場のシーズン券がありますので五竜に向かいます。


この日もバンドのメンバーと一緒でして、ベース兼ギターのアメリカ人とボーカルギター兼ベースのオーストラリア人、リードギターの親父様と一緒でした。


この外人二人が頭のイカれた滑りをするので、是非是非それを拝見しようと楽しみにしておりました。


案の定。ほとんどまともにコースに居ない。


コース横の林の中やら、コース沿いの山の中を滑って行く。


飛んで跳ねての大騒ぎでとてもじゃないけど着いていけたモノじゃなかった。


で、その外人二人が俺がいままで行ったことの無い方向のコースを指差して突いて来いと言うのでついて行って見ると「超上級者」と書かれた「アドベンチャーコース」


雪崩の危険があるので、雪質が良い時以外は閉鎖されているというコース。

どうりでそんなコース滑ったことが無いわけだ。

で、半強制的に連れて行かれてみれば、外人二人+途中で合流した可愛い外人の女の子。いやホント可愛いんだけどさ。

その三人はそのアドベンチャーコースでもコース外(ほとんど90度にしか見えない)の林を降りて行ってしまうので、俺と親父は取り残されて「おいどうすんよ」という具合です。



で、その瞬間に取った風景がコレ。

無題dededr


右の方の斜面がコースです。

ここを降りてきた直後に、普段滑りにくく感じていたコースが急激に楽に感じました。




で、今日も滑ってきたんですがね。

もうね、疲れた。


うん。



寝ます。

おやすみ。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/31(日) 21:42:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あぁ | ホーム | 文章の話>>

コメント

いつもブログ見てまーすb


さっきマウスぶっ壊れましたw

確かたーkも壊れてたなと思ってコメント入れてみました。
うんただそれだけ・w・
  1. 2010/02/01(月) 02:26:03 |
  2. URL |
  3. ヤフィー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuika622.blog77.fc2.com/tb.php/252-5bab3eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

