ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こうも世の中上手くいかないものか。

先日、カメムシを窓枠から全滅させ、体に付着した殺虫剤の匂いをシャワーで落とし、残った休日を満喫しようと、友人宅に行った時のお話。



世の中ってのは上手くいかないもんだ。


そんなことはもう10年も前に分かっていたことだけど、世の中ってのはホントに上手くいかない。


何一つとして思い通りにならないと思えば、予想もしていなかったところで横殴りに会うからロクなモンじゃない。


得てして、自分の思惑通りに全て事が運ぶなんて事は、稀のうちの稀だ。と、ここ最近、特に思う。

それ以前に、自分の行く末を計画的に生きるなんてのは土台無理な話なワケである。


たった一匹のカメムシ退治のハズが、50匹のカメムシと半日格闘するハメになったり

重要書類と言われて渡されたプリントを大事に大事にファイリングしたら後日「昨日のプリントはやっぱりシュレッダーでよかったです」とか言われて、昨日クソ忙しい中、穴あけパンチを探して歩き回った俺はなんなんだコノヤローってな具合に怒れてしまうこと然りです。

ホントに世の中上手くいかない。




つい昨日のことでした。


カメムシの駆除を終えて、さてでは残りの休日は友人宅にでも行こうかと赴いたワケですよ。

丁度、最近は三月下旬並みの気温のおかげでバイクが気持ちよく乗れる時期です。

久方ぶりに吹き上がるエキゾーストを聞きながら、エンジンの振動と力強い加速を楽しむわけです。

万歳、冬が終わってボードのシーズンが終わったら今度はバイクのシーズン到来だぜ。と意気込んでしまいます。

意気揚々と友人宅へとたどり着き、友人宅でゲームを興じつつ、お菓子を食ったり、仕事の話をしたりとさんざ盛り上がっている最中でした。

友人の家族の方が大慌てで友人の部屋へと飛び込んで参りました。



「moeくん、ごめん!バイクに車あてちゃった!」















もうね、思考回路とかねそう言ったものが止まったとかそう言うレベルじゃなかった。


脳味噌が宇宙空間に放りだされた気分。

コレが無重力が凄いやあははははは。


そんな気分。



俺のバイクを見てみればカウルはバリバリに割れ、ウインカーは両方ともへし折れ、サイドミラーは根元からバッキリ。そしてにわかにガソリンの香り。



どうやら、車をバックさせる時に後方確認を怠った模様。

確かに、家の庭なら色々と油断してしまうでしょう。

仕方が無いといえば仕方がありません。保障もしてくれると言います。

ですが、なんだか、一日中、好転しない運気に余りにガックリと来てしまいました。

そして、やってきた警察が横暴だった。


誰に対しても上から目線&敬語を使わない。偉そうなことこの上ないし、そもそも制服を着ていない。


「えーと、ここであてたの?あなたが当てられた人?あとで免許見るから待ってて。で、あなたがあてた人ね。どこのどなた?」こんな感じ。

頭に来るったらありゃしない。あてられたことよりも、このクソ公務員の方が数百倍ムカつかさせられたわ。


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/28(日) 21:01:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<いよいよ | ホーム | 世界で一番覚醒できる音。>>

コメント

カメムシうざいよカメムシ
まぁ警官よりはうざくないけどね

外から見てできるだけ明るくならないようなカーテンをつけるのをお勧めする。
俺んちも前はそうだったけどかなりの効果得られるよ
  1. 2010/03/05(金) 15:34:49 |
  2. URL |
  3. うなぎや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuika622.blog77.fc2.com/tb.php/260-f3603861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

