ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきました

天使:にゃーぅー!帰ってきましたよぉー!

悪魔:テンション・・・高いわね・・。

moe:筋肉痛がつらいよ母ちゃん。

天使:というワケで!スノーボードから戻ってきたわけですgへぶぅっ!?

moe:まて、これは貴様のブログではない。俺のブログだ。かってに「というワケで」とか仕切るんじゃねぇ・・・。

天使:分かりましたからっ!顔叩かないでくださいよぉ!

moe:優しく叩いた。

天使:でも痛かったです!

moe:さてさて、というワケで、性懲りも無くスノーボードに行ってきたわけでありますが。前日に雪が降りましてですね、現地の方の積雪は30センチ、山頂付近では50センチという良コンディションで滑ることが出来たわけです。

天使:今回はその内容をダイジェストみたいな感じでお送りですよぉ!





moe:さてさて、という訳で今回はダイジェストな感じでスノボの旅をお送りする予定だからお前等気張って滑れよおー

天使:おおぅー!

悪魔:ん

天使:それにしても晴れてよかったですね!

悪魔:そうね、太陽がまぶしい・・・。

moe:太陽に目を細める悪魔、君が眩しい。

悪魔:気持ちが悪い。近くに寄らないで。

moe:そんな殺生な!

―初日はモノの見事にケータイの充電が切れるという過ちを犯したために、ダイジェストでお送りするのは2日目となります。ちょっとだけ寝坊しつつも起きたのは八時半。超特急で用意してゲレンデに立ったのは9時でした。それからリフトを乗り継ぎ山頂へと向かいます―


090329_1050~0001


天使:moeさん・・・?まさかとは思いますけど、ここ登っちゃったりはしないですよね?

moe:いや、登るよ?リフトあるし。

天使:スキー場ですもん。リフトはありますよ?でもでも、なんだか凄い急斜面ですよぉ?登ったっきり降りれなくなっちゃいますよ?

悪魔:天使ちゃんは意外と怖がりなのねー・・。

天使:悪魔ちゃんは怖くないんですかぁ!?ここ34度もあるみたいですよぉ!?

悪魔:別に私は怖くなんか無いわよ・・?

moe:アレだアレーリフトはアレだー、登るぞー!おー!

天使:moeさんmoeさん!?一人で盛り上がって行かないでください!

悪魔:おー!

天使:悪魔ちゃん!?

090329_1339~0002

moe:おおー!すげぇ景色だ!

悪魔:んー・・気持ちい・・・。

天使:空が近いですよぉ!・・・・斜面が大変なことになってますよぉ・・・?


―降り積もった雪と先に滑り出していたボーダーとスキーヤーの方々のおかげで、パウダースノーはゲレンデのあちこちで天然のコブを作り出していて、雪質的には大変良いものの初心者やら中級者が責めるにはちょっと厳しい様子。ゲレンデで雪煙を巻き上げてこけているボーダーが多数―


























天使:ひゃっほぉー!飛べます!全然、余裕ですよぉ!悪魔ちゃんも早く来てくださいよぉ!


悪魔:・・・・・無理、なんなの、この斜度・・。私、予想してなか・・・った(しりもちをつきながら


天使:悪魔ちゃんもっと滑れると思ってました。

悪魔:天使ちゃんもっと初心者かと思ってた。

天使:これでも天使ですよぉ?空はお手のモノです!(華麗に宙を舞って

悪魔:それよりmoeは・・・?

天使:あそこで転がってます。


moe:あがががががあDFMKGふぁやめてぇ!ちょwwwおまwwww

悪魔:1番偉そうだった本人があのザマじゃね・・・。

天使:moeさんカッコ悪いです・・・。


moe:ばっきゃろぉ!これはだな!七転六起雪だるま制作技法と言ってだな!


天使:七転六起って・・・一回起き上がれてないじゃないですか。

moe:大変危険なので6回以上転ばないように。

悪魔:にゃぅぁ!(ゲレンデをゴロゴロ転がっていく


天使:悪魔ちゃん!?



―という具合にゴロゴロ転がりつつも調子が出てきた一同はなんだかんだで楽しみつつ早速10時のお茶を楽しむべく山頂付近にある喫茶店へと寄りこむ―

090329_1047~0001

moe:ヴァージンカフェ


天使:お洒落な外観のお店ですねー!

悪魔:店内からゲレンデが見えたりするのかな・・・?

moe:ヴァージン

天使:なんだかカッコ良いですよね、このお店の看板の書体。

悪魔:店内にレストランもあるみたいよ?

moe:ヴァージン

天使:とにかく、寒いから中に入りましょうよ!

悪魔:んっ・・・リーシュコードが外れない・・・。

天使:あ、金具が凍っちゃってますね・・・私の力だと無理です・・moeさん?

moe:ヴァージンって処zy

悪魔:それ以上言ったら首と体が泣き分かれるわよ。

moe:・・・・・さーせん・・。

090329_1038~0001

天使:店内の雰囲気もお洒落ですねー!コーヒーのいい匂いがします・・。

悪魔:私もコーヒー飲みたいわね・・・moeと天使ちゃんはどうするの?軽食とか食べたりする?

moe:いや、俺はカプチーノだけで。

天使:えっと、じゃあ・・私はー・・・コレ!

moe:コレっ・・・て『イタリアンチョコレート』・・・?

天使:うん!

moe:じゃあ、その三つで。

店員:少々お待ちください。













店員:お待たせしました。

moe:HAHAHAシナモンの入ってないカプチーノなんて牛の無い牛丼と一緒さ!

悪魔:でもそれかけ過ぎだと思うけど・・。カプチーノって言うよりシナモンって感じよね。

moe:で、天使のそれは一体なんだい・・・・?


天使:すっごい濃いチョコです・・・・こんなホットチョコ初めてです・・・。

悪魔:飲み物っていうより・・・・チョコを溶かしたらそんな感じよね・・・。

090329_1042~0001


天使:でも美味しいんですよねー・・・。

moe:甘いものの魔力だよな。

悪魔:あったかいチョコレートって美味しいんだ・・・。(口の横にチョコをつけつつ

天使:悪魔ちゃんはただのコーヒー・・・?

悪魔:うん。ブレンドコーヒー。


090329_1044~0001


moe:さてと、飲み終わったことだし・・・。

悪魔:身体も温まったことだし・・・。

moe:あとはヨロシク!

天使:ふえ?

悪魔:ごめんね(棒読み


天使:ふええ!?ちょ・・・?えぇ?どこ行くんですか!?ねぇ!お金・・・・えぇー・・?


失ったもの:1430円(税込み

得たもの:パシられ屋の称号





―そんなこんなでザックザックと滑ること一日。全身程よく筋肉痛となって足腰立たないまでにガクガクになったところで終了し、温泉へと向かう一向―




天使:ナトリウム塩化物・炭酸水素塩温泉で、効能は、神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、間接のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復、疲労回復、健康増進、切り傷、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病。


moe:淡々と読み上げてどうした。

天使:ここ(倉下の湯)って、この付近で1番濃い成分の温泉らしいですよ・・・?

moe:白馬在住の人達も口を揃えてこの温泉がイイっておっしゃいますもんね。なんでも成分が濃いから空気に当たるとお湯が褐色色に変色するんだとか。

悪魔:じゃあお湯は茶色っぽいの・・・?

moe:らしいな。

悪魔:へぇー・・・。

天使:気になったら温泉の名前でちょっと調べて貰うと、私達が入る温泉が分かるかもですよー!

moe:そうそう(倉下の湯)で検索だ!そして白馬にスキーにきたらこの温泉で疲れを癒そう!

moe:ともあれ、さっさと風呂に入ろうか・・?

悪魔:moeは男性のお風呂に行きなさい。

moe:嫌だわー?悪魔ってばぁ!私はオ・ン・ナ・よ?ナ・オ・ン(ハート

天使:ゾクッ

悪魔:ふざけてると蹴るわよ。

moe:うわーい、楽しい楽しい男湯だぁ!





―ここからは女湯のシーン展開でお送りいたします。え?なんでかって?ヤダなぁ、深夜のノリですよ―

天使:そういえば、このお風呂、お肌もすべすべになるらしいですよぉ?

悪魔:塩分が入ってるから・・・らしいわね。まぁ・・・・天使ちゃんには必要ないんじゃないかな・・。

天使:必要なくないですよー・・・最近はmoeさんの相手とかしてて夜も遅いから肌の状態もあんまり良くないんですよー・・・。

悪魔:そんなこと・・・ないんじゃないかな・・・。


天使:ううん・・・・それに、悪魔ちゃんのほうが全然、大人っぽいし・・・・・。

悪魔:そ・・かな・・?

天使:・・・・えぃっ!

悪魔:んにゃぁ!?ななな?なんでいきなり抱きついてくるのよ!?

天使:やっぱり悪魔ちゃんの方が肌すべすべしてますよぉ?

悪魔:そ、そうじゃなく・・て!んぁっ・・!や、やめなさい!

天使:えへへ・・・悪魔ちゃん照れてるぅー・・・・

悪魔:ぅぁ・・・っ!ど、どこ触ってるのよ!

天使:えぇー・・?背中だよー・・?

悪魔:さ、触り方が・・・・く・・ぅ・・・。や・・やらしい・・わ・・よ・・・!?じゃ、なくて!はなせぇぇぇぇぇっ!!

天使:きゃぅああっ!?


カポーン


moe:寂しいなー・・・。いいなー女湯イイナー。

おじいさん:君はどっからきたんだい・・・?

moe:あ、実は自分も長野県ですー・・・長野県でも下伊那のほうで・・・・


カポーン





moe:で、なんで悪魔はそんなに茹で上げたタコの如く真っ赤なの?

悪魔:き・・・気にしないで・・・。

天使:ちょっと悪ふざけしただけなんですよ・・?ごめんね・・?

悪魔:気にしないでってばぁ・・・・。

moe:え?何?何したんですか?うわ、超気になる!

悪魔:もう死んじゃえこの変態!!


―そのとき僕の眼球に映ったのは人の体のそれでは有りませんでした。アレは拳だったのか、はたまた足だったのか。いずれにせよ体感したことの無い恐怖が体中を駆け巡ったのを鮮明に覚えています。血管に氷でも流し込まれたかのように一瞬で胃の中から脳天までが冷え切り、おかげで冴え渡った僕の耳と目には音速を突破した"それ"が出す衝撃音と、大気との摩擦で火の玉と化した"それ"がはっきりと見えていました。見えていても避けられない。肉体の限界速度をさらに超越したそれは私の脳髄をあっさりと破壊していったのです― 
                   moezokusei 1番最初に死を覚悟したときのことを語る






moe:さてさて、そんなわけでした。どうでしょうかね?こいつら連れて行ってよかったんですかね?

天使:結果オーライだと思いますよ?

moe:誰もお前には聞いていない。でも悪魔との絡みはナイスだった。

悪魔:ころすぞばかども。

moe:怖いよやめてよせめて変換くらいしてよ。

天使:この2日間はいっぱいあって書ききれないことばっかりでした!

悪魔:恥ずかしい思いをしたけど・・・・凄く楽しかったです。機会があれば・・・また行きたい・・かな。

moe:これで今シーズンのスノボはおしまい!多分ね!また来シーズンまでおあずけだよ!だけど四季を通して遊べなきゃ意味が無い!これからも遊びに貪欲に生きていこうと思います・・・!




天使:って、締めくくりっぽかったですけどレス返信ですよー!今日は私がコメントにお答えさせていただきますですよぉ!





パンツには人を引き付ける魔力があるらしいですよ
可愛い娘のは特に。

ともあれスノボ、楽しんできてください!

          チャボさん




チャボさん、いつもコメントありがとうございます!ぱ、ぱんつですか!?ブログ見たら私のですかぁ!?んにゃぁ!?(暴走

ボードはしっかり楽しませていただきましたぁ!




えっとまみ☆さんだったかなぁ・・・?コメントいただいてたようなのですが、URLの方からジャンプさせていただいたところ、ウイルスが付いていたので申し訳ないのですがコメントは削除させていただきました。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/29(日) 23:57:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<無題 | ホーム | スノボ行く直前。>>

コメント

スノボいいなぁ
ウチの県だと毎年最低でも6月下旬までスキー楽しめる山があるぜぃ

あ、車の免許とってから初めて一人で車運転したんだけどさ、その初めての運転が親の車の燃料詰めだったよOrz
こういうのって泣けるね;;
  1. 2009/03/30(月) 03:29:05 |
  2. URL |
  3. ヤフィー #-
  4. [ 編集 ]

なんでゲレンデの商品って高価いんだろうね!(あたりまえ)
ボクにはとても買えない

そして温泉入りたい
  1. 2009/03/30(月) 09:48:10 |
  2. URL |
  3. 尻 #-
  4. [ 編集 ]

なんという急斜面!
是非ともソリで滑ってみたい(オイ

にしてもチョコレートおいしそうですね~
自分で溶かして作ってみるか・・・
  1. 2009/03/30(月) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. チャボ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuika622.blog77.fc2.com/tb.php/59-3c8930f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

