ヲタ亭

そろそろブログタイトルが飽きたので、ここら辺でブログタイトルを変更いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてさて

さて、前回呆気ないもの~という記事を書きましたが、どうやら皆さん色々あるようですね。」

人生・・・。だなんて深いものから

スロットで使った金。とかいう身も蓋も無いものまで。


人間と言うか人生観というか、いえ、人間や人生観、生活環境全部ひっくるめたその"人"本人の内面すら伺い知ることができてしまうような、そんな命題であったように思えます。

いえ、別にスロットが云々とか言ってた人を馬鹿にしてるわけではないですよ。


えぇ、スロットは呆気ないです。でもスロットでホイホイ負けてる人の人生のほうがもっと呆気な





(中略)






そもそも、人間と言うのはリスクを冒すという行為に惹かれるという傾向が・・・・あれ?なんの話しだ?




そんなわけで、前回から引き続いての呆気ない話ネタで引っ張ってみたわけです。



呆気ないもの。呆気ないと言っても決して無駄であったとは言わないでしょう。


ありとあらゆるものの終わりは瞬間です。どんなに人々から讃えられた有名人もその死は唐突。青々と茂る大木も、冬が来ればもの寂しさの象徴のようです。

あらゆるものが呆気なく。あらゆるものが儚い。ゆえに、我々は瞬間の美しさを知っているのでしょう。

ゆえに、我々は今を大切にできるのでしょう。


貯金を下ろして財布が暖かい瞬間。ふと目にした風景の美しさ、感動、怒り、哀愁。その全てが終わりはやはり呆気なく、そして終わる以前は色彩鮮やかに描かれていたはずなのです。


全てのものが呆気なく終わるのは人生の教訓です。


呆気なく終わる前を楽しみましょう。瞬間を大切にしましょう。たったコンマ1秒の輝きを失うことなく生きていきましょう。


どうせ負けるスロットでも、きっと一瞬くらいの輝きはあるはずです。










コメレス


呆気ないですか
俺は命を思い浮かべましたね
あんなに元気だった人が気がついてたら死んでいたりね
芸能人とかだとより呆気ないです

尻さん


芸能人は気付くと居なくなってますね。ニュースとかでみて「あの人が・・・」と思うことが多々あります。



よく酒飲みまくって過ぎていく日々が呆気ないなぁw

二日酔いとかしてるときによく感じる今日この頃


うなぎやさん



二日酔いの時は呆気ないというよりも虚しいですね「昨日は、あんなに楽しかったのに・・・」みたいな・・。



確かにねw

でも、形に残らなくても思い出に残る使い方だって
出来るし、どう使うかという問題でもあるね!!!

スロットで使うお金は呆気ないと思うよ
普段値引きしたものに魅力を感じる私が
30分ありゃ2万円負ける事だって出来るんだもん!
(趣旨が違いますってw?
汗水垂らして稼いだお金で楽しい時間が買えたなら結果よし!と思って今日もスロットに行く私が(←

ちなみに私にとっての呆気ないは
楽しかった日々かな
RSであんなに楽しかった日も過ぎてしまえば
こうも呆気ないものかと感じるよ^0^



あすかさん



ここまで読んでいると言うことはわかっていただけてるとは思いますが、ネタありがとうございました。







続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/18(金) 00:08:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金のお話。

呆気ないものは今の世の中一杯ある。

一杯ありすぎて書こうとも思わないのだが「人間関係」と言ってしまうような人間にはなりたくは無いと、私はそう思う。


そんなわけで呆気ないもの。


余りにも呆気なさ過ぎて、大事なモノかどうかすらも怪しくなってくる。そんなものの代表格が「金」である。


確かに大事だろうとは思う。金が無ければ住まうところも食べ物も明日生きるための命すらも失いかねない。


一杯あるに越したことはないし、無ければ無いで稼ぐ手段を講じなければならない。

だが、使ってしまえばなんてことは無い。

とてつもなく呆気ないものだ。


稼ぐ時は額に汗して、体力と神経を消耗して、疲れ果てて稼いだ日当も、「それじゃあ飲みに行こうか」と出かければ数時間で使い果たしてしまう。それが金というものだ。


数時間の苦労の末に稼いだ金は、一瞬の快楽に泡と消える。そんな呆気ないものなのです。


先ほど貯金してきましたが、身に覚えの無い額の金が引き出されています。

記帳した結果、やはり自分が使っていたらしいのですがどうにもそんな金の記憶が無い。


2000円ぽっちの話なのですけれども、されど2000円てなワケでどうにも腑に落ちないわけです。


余りにも呆気なく使えてしまうモンだから、その2000円もモノのついでに呆気なく使ってしまったのかもしれません。







コメレス

>ボイス検索
なにそれカッコいい
ケータイのアプリなんてほとんど使ってませんなぁ
っていうかケータイ全然使ってないような・・・

>楽しい腰ブレイク
じゃあフラダンスの練習しすぎたとかで
楽しい・・・?



尻さん



私のケータイは私のケータイの機種にしか使えないアプリが一杯出回ってます。類似品などいくらでもありますが。

ただし、モバゲーとかそこら辺の通常のアプリケーションは全く使えません。巷で噂のグーグルケータイですから。

フラダンスの練習ですか、そもそもまともにフラダンスをみたことがありませんです・・・・^q^

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/06(日) 17:16:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふっひwwww

人間の文化ってのは日々進化の歴史であると思うわけで、例えばパソコン。

街灯すら無い僻地としか言いようが無いド田舎でもパソコンさえあれば、真新しいエロゲーが自宅に届きますし、どう発音していいか分からないような文字で埋め尽くされた海外サイトも閲覧できてしまいます。


我々、人間の歴史とはいかに楽をするかの歴史であると思うわけです。


兵器でさえ、最早オートロックは標準装備。赤外線だ、衛星だ、熱感知だを駆使して、そっぽを向いて打った弾が敵に致命傷を与えるわけですから恐ろしいものです。


何事も簡単に、確実に、正確に行えるように、人間の怠慢が進化させているわけです。



さて、何の話かといえばケータイです。


私の使ってるケータイに新しいアプリケーションが導入されまして。


検索するのにタイピングする必要が無いという代物です。


使用方法は至って簡単。

ボイス検索ボタンをワンクリック。

あとは受話器に向かって検索したい単語を言えばいいだけです。

さらに、言葉と言葉の間を区切ることでスペースを自動的に打ち込むのだから凄い。


感度も良好。非常に使い勝手が良く、多用させていただいております。


欠点としては、あくまで「声」を認識するわけですから何を検索してるのかが丸分かりです。


例えば「クドわふたー 発売日」とか。


もしうっかりこんなもの調べられたら、私の趣味が露呈してしまうではありませんか。


いえ、まあ、あまり隠してもいませんけども。



そんなわけでケータイ。

これからもっと使いやすくなることでしょう。

もっとありとあらゆることが機械に任され、我々人間はありとあらゆる労力を使うことがなくなるでしょう。


便利になることは非常にいいことですが、機械が人間に取って代わると思うとどうにも複雑な気持ちにならざるを得ないのは私だけでしょうか。








久しぶりのコメレス



久々に通りますよっと

そのこうさぎをクリックしたら
冷夏って言われた。
知らんわそんなもんwwwww
季節の変わり目は体調管理に気をつけなきゃだな


うなぎやさん



こうさぎとか需要無いとかいうレベルじゃないので抹消しますね。えぇ。

>>体調管理に気をつけなきゃだな

全く持ってその通りです。

腰痛が痛くてしょうがない






俺に需要があるよー

腰痛めたってなにしたんスかゲヘヘー!
と、下世話な聞き方してみる


尻さん






じつは何もして無いのに痛くなってしまったんです。

せっかく腰が痛くなったのにクソほども面白くない!

次回はもっと楽しく腰を壊しますね^q^


それはそうと、随分と放置しておりました。申し訳ない、頑張って更新します!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/03(木) 19:19:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりに

ブログの更新です。

3行で終わったりはしませんよ。


いやはや長いこと更新しておりませんでした。申し訳ありませんって元々需要が無いブログなので謝る相手も本当に少ないんですけどね。

えぇ。


つい先日、腰をぶっ壊しましてですね。

腰など生まれてこの方痛めたことが無かったもので、まさかよもやこんな辛いものとは思いもよりませんでした。


百聞は一見にしかずとはよく言ったものです。

見るのと体感するのとでは全然違う。

そりゃそうだとは思うが全然違う。


そんなわけで、これは最近のリアルでのお話。






さて、暫く更新していないわけでしたが、久方ぶりに自分のブログを見たところ、なんと驚き。


ブログ妖精ココロちゃんが消えてなくなり蒸発してらっしゃるじゃありませんか。


代わりに「こうさぎ」とか言う、どう考えても手抜きです本当にありがとうございましたとしか言いようが無い代物がサイドバーにて跳ね回っている次第でございます。


これはひでぇとしか言い用がありませんが、そもそも更新しなかったのは私なのでなんともいえません。



コメントを返信したいところですが。

化石並みに古いコメントなので、差し控えさせていただきます。


大変申し訳ありません。


今後もこうして不定期に更新したり更新しなかったり。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/01(火) 23:33:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うは

衝撃的なまでに全く更新してなかったwwwwwww


やべえwwwwwwwwwwww


そろそろ更新を再開しなくちゃなあwwwwwwwwwwwww

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/27(木) 23:28:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

brownkan

Author:brownkan
最近、ギターが楽しい。

あとHN変えました。

夏だね夏。あっづー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (209)
ゲーム (14)
ドラム (2)
東方 (2)
(0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。